女の幸せをつかむ! 12星座×血液型占い【おひつじ座・A型編】

星座も血液型も、その人の性質をあらわしています。けれど、星座と血液型ではまったくキャラが正反対の人もいて、一体どちらを信じればいいの? と思っている人もいるでしょう。生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせることで、より詳しくあなたの本質を見極めていきましょう。

今回は、「おひつじ座・A型のあなた」編です。

基本性格

おひつじ座は情熱的で無鉄砲。A型は真面目で臆病なタイプ。まったく異なる気質を持っているため、「何でも積極的に挑戦したい!」という激しい衝動があるにもかかわらず、その勇気が出せずにずっと思いを秘めたままになるという葛藤を心に抱えがちです。

ただ、何事にも飽きっぽいおひつじ座ですが、A型持ち前の一途さがあるため、意外にどんなことも長続きし、結果を出すことができるでしょう。
正反対の性格を併せ持つおひつじ座・A型の人ですが、臨機応変に両方の気質を出していけば、器用に世の中を渡っていけるはず。まずはその両面に気づき、うまく使い分けていくことを意識してみましょう。

コンプレックス

人とのコミュニケーションをとるのがどうも苦手だと、コンプレックスに思いがちです。おひつじ座らしく人に対して言いたいことを遠慮なく言いますが、そのせいでケンカになってしまうこともあり、後になって「あんなこと言わなければよかった……。」と、A型的にクヨクヨと悩むことが多いよう。
会話をするときには、自分の言いたいことは半分くらい胸におさめて、意識して聞き役にまわるようにすると、失言をせずに済むはずです。そして、言ってしまったことはもう仕方がないと、サバサバと割り切っていきましょう。

恋愛傾向

おひつじ座特有の猪突猛進で情熱的なところと、A型の控え目で奥ゆかしいイメージが合わさったあなた。
好きな人ができたら一直線に、「あなたってタイプかも!」とか「デートしない?」と自ら誘う大胆さがあります。
その上、相手のために立ち働き、真面目ぶりをいかんなく発揮。恋をつかむ積極性と、恋を育てる誠実さやマメさがあるので、狙った相手は決して逃さないはず。

交際に関しては、短気集中型かと思いきや、意外に太く長く育てていけるのが特徴です。それは、おひつじ座のストレートな気質とA型持ち前の一途さがリンクするせい。両想いになったら、長い交際を経て結婚できる可能性が高いでしょう。

ただし、ひとつの恋にのめり込むだけに、うまくいかなくなったら悲劇的。眠れない、食事ものどを通らないと、ゲッソリしてしまう可能性も。強く見えて、実は痛手からの立ち直りは人一倍遅いのです。

仕事

おひつじ座の抜群の行動力と、A型の緻密さ(ちみつ)や丁寧さがあるので、どんな仕事もそつなくこなしていけるでしょう。どちらかというと、デスクワークよりも、外回りの営業などが向いています。きめ細かな提案ができるので、お客様には気に入られ、営業成績は常にトップ。

ただ、負けず嫌いで融通が利かないところがあるので、社内では敵を作りやすいかもしれません。中心人物になれる反面、頑固な性格が災いしていざこざも。それならいっそ、組織の中で働くよりも、起業してフリーで働くのが向いています。営業も事務も経理も、すべて自分ひとりでできる器用さがあるので、誰にも頼らずに仕事をこなしていけるはずです。
適職は、インストラクター、教師、プロデューサーなどです。

相性がいい星座×血液型

ふたご座×AB型の男性
クールな彼は、直線思考に陥りやすいあなたを、たしなめてくれる存在。あなたは、彼のキレ味鋭い頭脳やスタイリッシュな行動にも惹かれていくはず。また、あなたと同じく真面目な気質も持っているので、真剣な交際ができるでしょう。本やCDの貸し借りをするといっきに距離が縮むはず。

おとめ座×O型の男性
繊細さと男っぽさを合わせ持つ彼は、あなたにとって理想の恋人。彼にとっても、控え目に見えて大胆なところのあるあなたは、好みのタイプのはず。自然な流れに身を任せていれば、運命が二人を結びつけるのは、ある意味当然と言えます。手作り料理を差し入れして、彼の胃袋をつかむのが◎。

いて座×A型の男性
同じ火のエレメント、そして同じA型同士だけに波長がぴったり合い、理想的なカップルになれそう。何を一緒にするのもスムーズで、ケンカをすることは滅多にありません。ピンとひらめいて、スピード婚する可能性も高いでしょう。あなたの将来の夢や目標を彼の前で語れば、きっと好印象に。

みずがめ座×B型の男性
クール&アグレッシブで魅力的な彼。あなたとは正反対の要素を持つからこそ、惹かれ合います。きっと出会ってすぐに恋に落ちるでしょう。また、彼とはセックスの相性が抜群。ちょっとくらいケンカをしても、すべてベッドで解決できるはず。さりげないボディタッチが、恋の進行を一気に加速。

ラッキーカラー&アイテム

ラッキーカラー
・紫
・ゴールド
・ペパーミントグリーン

ラッキーアイテム
・ハート型のペンダント
・クラシックのCD
・リップクリーム

 

星座は12通り、血液型は4通りしかありませんが、両方を組み合わせれば48通りもの診断が可能です。本当の自分を知り、今後の生活や将来の目標を立てるときなど、ぜひ役立ててみましょう。

 

Written by 紅たき

Illustrated by ミツコ