片思いの悩みは、男性に意見をもらうといい理由

物事を深く考えるための有効なポイント。
それは考察対象をよく知るための努力をするということです。

たとえば恋愛なら、異性の気持ちや習性をしっかりと把握することと、そうなるための努力をするというのが、かなり重要になります。

片思いは恋愛の初期によく通る道ですが、ここで下手に悩みを募らせるのも考え物。こういう段階こそ、男性の立場から意見を聞くというのが効果的と考えるべきでしょう。

男性の気持ちは、男性が1番よく理解しているから……。

片思い中にどうアタックすべきか、悩みまくって頭を抱えてしまうことって、しばしばありますよね。こういう場合頼りになるものって、結構あります。

親友に相談してもいいですし、恋愛コラムを読んでみるのもいいでしょう。いろいろな方法で、アイディアを得ることは非常に大事です。

その方法のひとつとして、筆者は男性の友人に相談してみる、ということを提案したいと思います。
女性の気持ちが男性からはなかなか理解を得られないように、男性の気持ちもまた、女性では捉えにくい部分があります。

だからこそ、男性から恋愛面のアドバイスを受けるというのは、対策としてはそこそこ理にかなっていると考えます。

男性だからこそ、女性に求めるポイントを具体的に挙げることができます。
一人で悩むだけでは思いもつかなかった明暗も、これによって生まれることだって、きっとあるはずです。

特に、片思い中はまだまだ意中の相手の趣味なんかも把握できていないことが多いですよね。
そういうときには、気になる男性の友人から、いろいろな情報を聞き出しつつアドバイスをしてもらうことはメリットも大きくなってきます。

男性間の情報伝達が恋愛を後押しすることも多い!

男性に恋愛相談をするメリットはこれだけではありません。
前項で少し触れた、気になる男性の友人にアドバイスを求めるというやり方。
これを実践することで、さらなる付加価値を得ることも、そんなに珍しいことではないのです。

その付加価値とは、相談者と、相談を受けた男性を介して意中のカレへと、情報の伝達の可能性が高くなるというもの。

間に男性の友人を仲介し、この男性に相談をすることで、非常に良い橋渡しの役目を担ってくれること、結構多いのです。

片思いの相手の好きなタイプが知りたいという場合、共通の友人である男性にそれとなく聞くようにお願いをしておけば、折を見て聞き出してくれることでしょう。

それだけではなく「そういえば最近アイツ、休日は○○に行ってるみたいだよ」といったような、関係を縮めるためにも有力な情報も本人経由でもたらしてくれることもあります。

男性の友人、それも意中のカレとの共通の友達に恋愛相談をするということは、長い目で見ると実にさまざまなメリットがあると考えていいでしょう。

おわりに

どうせ片思いをするなら、成就するに越したことはありません。

願いをかなえるために、できるだけ悩みを少なくしておき、実りを多くするのはどうすべきか。
そう考えてみますと、男性の友人に相談をすること。
結局これが1番、男性たちが求めているアクションを実行するためにも近道になるということです。

使えるものは、男友達でもなんでも使いましょう!

 

Written by 松本ミゾレ

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…