◯◯の時、目を閉じる? 閉じない? 正解は?

あなたは彼とのエッチのとき、目を閉じていますか? 開けていますか?
まわりはどうなのでしょうか? 男性的にはどっちがいいの!? など素朴な疑問を調査してみました♡

 
出典:Shutterstock.com

目を閉じる女性は8割! ほとんどが閉じる派!

実は、目を閉じている女性は8割だったんですね!

過半数が目を閉じているみたい。
よく思い返すとテレビのドラマや映画なんかでも、閉じていることが多い気がするし、“なんとなく目を閉じるもの”という印象がありますよね。

女性のホンネ


出典:Shutterstock.com

目を閉じる派女性のホンネは

・恥ずかしい
・どんな顔をしていいかわからないから
・見られていると彼がやりずらそう
・集中できる
・感じている反応として目を閉じる

…でした。共感できる女性がほとんどじゃないでしょうか?
一番はやっぱり「恥ずかしさからつい目を閉じてしまう…」という女性が多く、「見られているとどんな顔をしていいかわからない」という意見がありました。また、「目を開けていると部屋のあちこちに目がいってしまい集中できないから」、なんてことも。
“目を閉じたほうがよりエッチに集中できる!”というのはなるほどと思いますよね♡

目を閉じない派の女性のホンネは

・彼の顔がみたい
・体などを見ているほうが感じる
・興奮が高まる

せっかくの彼とのエッチだからこそ、しっかりと彼の顔を見ながらしたい♡
「体など見ているほうがより感じやすい」、「興奮が高まる!」などエッチをより楽しもうとする高度な女性は目を閉じないのかもしれません♡

男性のホンネ


出典:Shutterstock.com

知りたいのは男性のホンネですよね。

男性に聞いたところ…「目を閉じていてほしい!」という男性がほとんどでした!

・恥ずかしがる姿が可愛い
・見られていると恥ずかしい
・目を閉じている顔が可愛い
・男性側も集中できる
・感じてくれているように見える
・より色っぽく感じる

…という意見。

やっぱり男性側も目を閉じていてほしいんですね。男性も見られていると“恥ずかしい”と思う人は結構いるみたいです♡

目を開けていてもいいという男性は、女性と同じで少し高度なエッチを求める男性が多く、「見られた方が興奮する」などの理由がありました♡

意外と友達などには聞けないエッチのあれこれ。気になりますよね。
あなたはエッチで目を閉じる? 閉じない?
ぜひ一度、彼の好みを聞いてみて♡より一層カップルの仲も深まるかも?

関連キーワード

KEYWORDS