いつも遊びの女止まり…本命になるためにはどうしたらいいの?


おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

 

相談者

アパレル勤務の莉子さん29歳。

スタイルが良く、服のセンスも良いので、パッと見とてもモテそうな彼女。でも長年彼氏ができないのが悩み。

 

体験談 モテないわけじゃなのに長年彼氏ができません…。どうしたら本命になれるのでしょうか?


私は7年間彼氏ができません。自分で言うのもなんですが、男性からのアプローチは結構あるし、デートをしたりする機会は結構あります。

でもみんな私を本命として選んでくれません。付き合おうと告白をされたのに実は他に彼女がいたり、何度もデートを繰り返すのに体目的で告白は一向にしてくれなかったり。

どうしたら遊びの女から本命の女に格上げできるのでしょうか? 何か秘訣があれば教えてください。

 

誰にでも「良い子ちゃん」になってない?

バサ美
ん~。彼女にはきっと本命になれない明確な理由があるのねー。
フォロ香
なんでなんで? だってお誘いも沢山あるみたいだし、選択肢は色々ありそうじゃない。
バサ美
本命になれない女性にはいくつかの要素があるのよ。
フォロ香
えっ! それ興味ある~。教えて!!
バサ美
まずはとても愛想が良い子。誰に対してもニコニコしてて、相手の話もちゃんと聞いてリアクションしてくれる。

とても良いことなんだけど、愛想の良い女性はだいたい男性に「この子はイケる!」って思われてしまうのよね。

フォロ香
愛想ね~。私も気に入ってる人には愛想良いけど、嫌いな人には愛想悪いな~。
バサ美
本当は人によって分けるのは良くないことだけど、こと男女関係だと、誰にでもニコニコが仇になることもあるの。
フォロ香
愛想は振りまけば良いってものじゃないのね。あとはどんな要素?
バサ美
「NO」と言えない子
フォロ香
あ~、それはわかるなー。男性の誘いも断らなかったり、あまり気が乗らないことでも乗っちゃったり。
バサ美
断れないことを良いことに、その優しさにつけ込んでくるのよね、男って。
フォロ香
時にはキッパリ断ることも必要なのね。で、あとはあとは?
バサ美
自分の意見がない子。「どこ行きたい?」って聞いても「どこでも良いよー」とか、「何食べたい?」って聞いても「何でも良いよー」とか。

一見、男性の意見を尊重しているかのように見えるけど、意志がないって見えてしまって、男性に良いように使われてしまう。

フォロ香
なんか分かってきたような気がする。本命になれない女性って、「自分」を持ってない人だよね?
バサ美
そういうこと!!

自分を持っていない女性=都合の良い女性なのよね。だから浮気相手にされたり、体目当てにされたり。

フォロ香
でも、私も時々あるんだけど、「自分」を出しすぎると引かれちゃうことってない?
バサ美
あると思う。でも、それで引かれたらその男と女はナシってことよ。

恋人同士になるのでも結婚するのでもそうだけど、ありのままの自分を出して、ダメだって思ったら長くは続かないわ。

多くの男にモテる必要なんてなくて、たった1人の人に出会うのなら、最初からある程度自分を出すことが、その後ちゃんとした付き合いができる相手を自ら選ぶことにも繋がるのよ。

フォロ香
なるほどね~。いつもニコニコ、相手の言うことだけ聞いてるのじゃ、本命は見つけられないってことよね。
バサ美
もちろん誰に対しても相手を不快にさせないような気遣いは大事よ。でも、本命の彼を見つける際には、ニコニコだけじゃダメね。
フォロ香
なんか勉強になった気がする!

 

本命に格上げするには、まずは「自分」をちゃんと持つこと。自分の意見を持っている女性は魅力的に見えるはず。