女の幸せをつかむ! 12星座×血液型占い【おひつじ座・AB型編】

星座も血液型も、その人の性質をあらわしています。けれど、星座と血液型ではまったくキャラが正反対の人もいて、いったいどちらを信じればいいの? と思っている人もいるでしょう。生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせることで、より詳しくあなたの本質を見極めていきましょう。

今回は、「おひつじ座・AB型のあなた」編です。

基本性格

アグレッシブな気性のおひつじ座に、AB型のドライさがリンクしているあなた。とても切れ味鋭いタイプです。痛いツボをズバズバ突き、周囲から畏れ(おそれ)にも似た尊敬を集めていそう。活発で行動力がありながらも、一方で冷静で論理的なあなた。強い独立心を持ちながら、したたかで、やり手のリーダーとなれるはずです。

ただ、相反する2つの心を持っているため、ときどき自分で自分がわからなくなることもあります。一体自分はどうしたいのだろうと迷ったら、信頼できる人に相談することも必要でしょう。上手に自分をコントロールできるようになれば、あなたは無敵です。

コンプレックス

人と深くつきあうことに、コンプレックスを感じています。人づきあいは決して苦手ではないものの、交流がだんだん密になってくると億劫になるあなた。とりわけ、仲がいいからと束縛してくるような相手や、親身に世話を焼こうとする相手とは距離を置きたくなります。

そんな風に思う自分はなんて冷たいのだろうと、罪悪感を持ちますが、どうしてもダメなのです。ベタベタしてくる相手には、ついついきつい言葉をなげかけてしまうでしょう。思ったことをすぐ口にするのではなく、一呼吸置くクセをつけるだけでも、人間関係は円滑になります。

恋愛傾向

おひつじ座のワイルドさと、AB型のオシャレでスタイリッシュな一面という、両極端な要素をあわせ持っているあなた。冷静で何があっても取り乱したりしない雰囲気なのに、実は涙もろかったり、意外に喜怒哀楽が激しかったりするでしょう。クールさとホットさがクルクルと入れ替わるため、恋の相手を翻弄します。

ただ、本気で恋をしたら、おひつじ座の情熱がどんどん勝ってくるでしょう。休日ともなれば、恋人と1日中ベタベタ。相手に甘えたい、頼りたいという気持ちも出がち。また、どうせ恋をするからには、自分の格を上げてくれるようなハイレベルな相手がいいと思います。

尊敬や憧れから恋心が芽生えやすく、相手にふさわしい女性になるための努力を惜しみません。恋を通して、大きく成長し輝きを増していくタイプなのです。

仕事

AB型の完璧主義な性格と、おひつじ座の向上心がリンクするため、仕事をバリバリこなすキャリアウーマンとして活躍するでしょう。女性管理職として、部下をまとめる重責を担っていたりするかもしれません。

もし本業では腰かけ的仕事をしているとしても、休みの日を利用して副業に励んだりしそうです。趣味を極めてプロになるのも夢ではありません。プライドが高く、誇り高いあなたですから、一生腰かけ的な仕事では終わらないでしょう。いつかは、自分の夢を叶え、仕事で輝き幸せになって見せるという気概を持っているはずです。

適職は、貿易事務、ネイリスト、イラストレーターなどです。

相性がいい星座×血液型

ふたご座×A型の男性
慎重すぎる点が玉にキズながら、現実的で従順な彼は、あなたの名フォロワー。仕事からレジャーやデートプランまで、しっかりサポートしてくれそう。彼へのアプローチは、思いっきりオシャレをして彼の目の前に現れてみせ、彼をドキドキさせましょう。きっと、彼の恋心をくすぐれるはず。

みずがめ座×B型の男性
あなたの胸中や状況にお構いなく、感情をほとばしらせる彼。ちょっとわがままだなと思うかもしれませんが、不思議とあなたとはウマが合います。むしろ、わがままを言われると、恋心をくすぐられるはず。彼へのアプローチは、今旬の話題を提供して、会話を盛り上げるのが◎。

しし座×O型の男性
プライドが高い同士、最初はバトルになるかもしれませんが、それがかえって恋の刺激となっていき、愛を育てる結果となります。二人の未来は明るいです。衝突を恐れないで、真摯に向き合っていきましょう。彼へのアプローチは、疲れているときに栄養ドリンクの差し入れをしてあげるのが効くはず。

いて座×AB型の男性
情熱的なところと、知的でスタイリッシュな面を合わせ持つ彼とあなたは、似た者同士。周囲にカッコイイ印象を与える組み合わせで、好感度は抜群です。彼へのアプローチは、メールやLINEでのやりとりで、本音を伝え合うのがベター。

ラッキーカラー&アイテム

ラッキーカラー
・ミントグリーン
・パステルピンク
・シルバー

ラッキーアイテム
・かわいい柄のカットバン
・キッチンタイマー
・ミントタブレット

 

星座は12通り、血液型は4通りしかありませんが、両方を組み合わせれば48通りもの診断が可能です。本当の自分を知り、今後の生活や将来の目標を立てるときなど、ぜひ役立ててみましょう。

 

Written by 紅たき

Illustrated by ミツコ

関連キーワード

KEYWORDS