女の幸せをつかむ! 12星座×血液型占い【おうし座・A型編】

星座も血液型も、その人の性質をあらわしています。けれど、星座と血液型ではまったくキャラが正反対の人もいて、いったいどちらを信じればいいの? と思っている人もいるでしょう。生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせることで、より詳しくあなたの本質を見極めていきましょう。

今回は、「おうし座・A型のあなた」編です。

基本性格

おっとしているおうし座ですが、芯が強いA型気質が入ると、頑固になります。親切心からの助言でさえ、なかなか受け入れない一徹な面があるでしょう。また、かなり地道で堅実なキャラ。

リアリストでもあるので、何事も情報やデータなどに基づいて、危ないと判断したら近づきません。けれど、物事を冷静に判断して、ベストな方法を見つけるはず。

飛躍的なことは苦手ですが、ひとつのことを深く追求したら、誰にも負けないでしょう。ちょっと気の弱いところもありますが、裏を返せば人を出し抜くことなどできない、優しい人だと言えるのです。

コンプレックス

外ではおとなしくて、なかなか自分を出せないあなた。言いたいことを遠慮なく言えたら、どんなにいいだろうと、社交的な人を見てコンプレックスに思っています。

自己主張できないために、損な役割を押しつけられたり、手柄を横取りされたりすることもあるかもしれません。ただ、内弁慶なところがあって、身内や心を許した相手には、わがままを言ったりもします。しかし、そんな態度をとった後は、悪いことをしてしまったと自己嫌悪に陥るのです。

恋愛傾向

慎重で堅実なおうし座の中でも、とりわけ大地に足の着いた生き方を好むのがA型のあなたです。とても真面目でガードの堅いタイプ。そのため、恋愛おいては縁遠くなりがちに。

男性を見る目が厳しく、簡単には人を好きになりません。特に、スリリングなアバンチュールなどには、興味がないでしょう。あなたが愛に目覚めるのは、心の底から信頼や尊敬を寄せるに値すると思える人と出会った時。

そんな人が見つかったら、頑なさや疑惑の目はようやく消え、一途に尽くす女性へと変貌を遂げるでしょう。柔らかな笑顔と折り目正しさで好感度を上げ、親密ムードが漂い出したら、手作りのお弁当や資料を差し入れしたりして、相手の心にジワジワと入り込んでいくのです。

仕事

おうし座もA型もおっとりしていてマイペース。最初はなかなか職場のスピードや雰囲気になじめません。しかし、仕事を任されたら完璧にやりとげるので、だんだんと周囲の信頼を得ていくでしょう。時間はかかりますが、細かなところまで丁寧に仕上げみんなを感心させる仕事の手腕を持っています。

また、体調が少々悪くても仕事を休みません。有給休暇もろくにとらずに働き続ける真面目さが売りなのです。あなたが秀でているのは美的センスと金銭管理。文章表現、商品のデザイン、ファッションのコーディネイトなどでは手腕を発揮します。会計係を任せれば1円のミスもなく完璧な帳簿をつくるでしょう。

適職は、経理事務、編集者、グラフィックデザイナーなどです。

相性がいい星座×血液型

おとめ座×A型の男性
恋愛ドラマとしては平凡ながら、彼とは安定感抜群のカップルになれます。長い交際期間を経てゴールインし、幸せな家庭を築く可能性大。ただ、どちらも奥手なので、愛の言葉を言うのなどは苦手。彼にアプローチするなら、「好き」という言葉をきちんと伝えるよう心がけて。

やぎ座×B型の男性
彼のやんちゃぶりが、あなたの中に潜む母性を刺激。彼の気まぐれやわがままに翻弄されながらも、なぜなか離れることができません。彼にアプローチをするなら、長期戦を覚悟して。まずは、気のおけない友達というスタンスをキープ。それから、彼の悩みなどを聞き出して、相談にのり距離を縮めていきましょう。

かに座×O型の男性
優しくて包容力のある彼は、あなたを力強くリードしてくれるでしょう。彼は、おとなしくて従順なあなたを可愛く感じるはず。彼にアプローチするなら、「行きつけのお店に連れていって」とおねだりしてみるといいでしょう。そうすれば、二人っきりのデートがすぐに実現します。

うお座×AB型の男性
情の深さとクールさをあわせもつ、複雑な性格の彼。あなたなら、彼を素直に受け止めてあげられるはず。どんな彼も肯定してあげれば、二人の間には大きな愛が育つでしょう。彼にアプローチするなら、彼の好みの女性をリサーチして。その女性像に近づけるよう努力しましょう。

ラッキーカラー&アイテム

ラッキーカラー
・ブラック
・オフホワイト
・ショッキングピンク

ラッキーアイテム
・蛍光ペン
・かわいいマグカップ
・陶器のせっけん入れ

 

星座は12通り、血液型は4通りしかありませんが、両方を組み合わせれば48通りもの診断が可能です。本当の自分を知り、今後の生活や将来の目標を立てるときなど、ぜひ役立ててみましょう。

 

Written by 紅たき

Illustrated by ミツコ