女の幸せをつかむ! 12星座×血液型占い【おうし座・O型編】

星座も血液型も、その人の性質をあらわしています。けれど、星座と血液型ではまったくキャラが正反対の人もいて、いったいどちらを信じればいいの? と思っている人もいるでしょう。生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせることで、より詳しくあなたの本質を見極めていきましょう。

今回は、「おうし座・O型のあなた」編です。

基本性格

おうし座もO型もどっしりと落ち着いているタイプ。メンタルの安定感が言動や立ち振る舞いの端々にあらわれ、何かと頼りにされる存在です。優しい物腰と温かな雰囲気にも定評があり、場を和ませる名人でしょう。

また、とても心が広く、穏やかな性格です。周りの人たちからは、いてくれると場の雰囲気が落ち着くと評判でしょう。ただし、スローペースで自分からは動こうとはしません。そのため、怠け者だと誤解を受けてしまうこともしばしば。

コンプレックス

スピーディな対処ができないことを、コンプレックスに思っているでしょう。ああしたほうがいいのでは、こうしたほうが効率がいいかなと迷い悩んでいるうちに、時間がどんどん過ぎ去ってしまいます。

そして、気づいたら周囲から取り残されているということに。また、やるべきことがあるのに、ついつい目先の楽しみに心を奪われてしまうことも多々あるようです。そして、後からそのつけがまわってきて、苦しむことになるのです。そんなとき、自分の要領の悪さが嫌になるでしょう。

恋愛傾向

O型持ち前の情熱と行動力が、おうし座の理性によってほどよく抑制されるあなた。「愛する彼のためなら何でもできる」。そんな恋愛至上主義の代表のO型とは思えないほど、穏やかで堅実な愛の持ち主です。

容姿がいいから、優しいからなどという単純な理由では、男性を好きになったりしないリアリストで、身持ちも堅め。いくら誘われても、メリットが感じられなければ、あっさり断ってしまいます。

ガツガツしていないので、男性の目には自然体で優しい女性に映ります。そのため、自分からは求めていないのに、常に男性からのアプローチやデートの誘いが絶えないモテ人生を送れるでしょう。交際にいたったら、長く続くのも特徴です。

仕事

仕事に対しては、情熱を持っています。仕事に意欲と野心を燃やし、上へ上へと目指していくでしょう。上司からも目をかけてもらえますが、そのせいで周囲からやっかまれることもしばしば。

本分とは関係ないところで、余計なエネルギーを消耗せざるを得ないかも。組織の中ではうまく自分を出せません。おそらく、起業、フリーランス、海外転出と冒険を決断することになるでしょう。実際に行動を起こすまでには時間がかかりますが、いずれそうした道を選ぶはず。

適職は、輸出輸入業、ルポライター、翻訳業などです。

相性がいい星座×血液型

おとめ座×A型の男性
奥手な彼は、愛情豊かなあなたに強く惹かれていくでしょう。あなたがリードをしていけば、恋の進展はかなりスムーズ。デートの場所も、日時もあなたが決めましょう。彼へのアプローチは、あなた自身の話をたくさんすることです。彼は黙って聞いているだけかもしれませんが、それが彼にとって心地よいはず。

かに座×B型の男性
彼のやんちゃぶりに翻弄されながらも、母性愛が強いあなたは、彼が愛おしくてたまらなくなるはず。彼を手の平の上で転がすくらいの余裕が、あなたなら持てるでしょう。彼へのアプローチは、スキンシップがカギに。何かにつけて、彼の肩や背中に触れて、彼をドキドキさせましょう。

やぎ座×O型の男性
彼とは、生まれついての相性はダントツ。自然な流れに任せていれば、苦労することなくカップルになれます。ただ、長くつきあっていくうちに、刺激がなくなる恐れもあります。彼へのアプローチは、料理や家事が好きなことを会話の端々に匂わせて。そうすれば、結婚を考えてもらえます。

うお座×AB型の男性
傷つきやすい彼を、優しくサポートしてあげられるあなた。そんなあなたの魅力に触れたら、彼はメロメロ。絶対にあなたをはなしたくないと思うはず。彼へのアプローチは、彼の悩みを聞き出すことから始めてみて。親身になって話を聞いてあげ、的確なアドバイスをしてあげるといいでしょう。

ラッキーカラー&アイテム

ラッキーカラー
・ダークブルー
・ビビアンレッド
・シルキーピンク

ラッキーアイテム
・キャラメル
・かわいい付箋
・レターセット

 

星座は12通り、血液型は4通りしかありませんが、両方を組み合わせれば48通りもの診断が可能です。本当の自分を知り、今後の生活や将来の目標を立てるときなど、ぜひ役立ててみましょう。

 

Written by 紅たき

Illustrated by ミツコ