女の幸せをつかむ! 12星座×血液型占い【ふたご座・AB型編】

星座も血液型も、その人の性質をあらわしています。けれど、星座と血液型ではまったくキャラが正反対の人もいて、いったいどちらを信じればいいの? と思っている人もいるでしょう。生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせることで、より詳しくあなたの本質を見極めていきましょう。

今回は、「ふたご座・AB型のあなた」編です。

基本性格

二重人格の代名詞とも言えるふたご座とAB型の特性をセットで持つあなたは、才能にあふれ何でも器用にこなす超マルチ人間。交友範囲も幅広く、相手によっていろいろな顔を見せる社交の達人です。

ただ、その一方でクールで淡白な面も持っているはず。物事にも人間関係にも執着しません。人にあまり干渉せず、ほどよく距離を置いて付き合います。また、頭の回転がはやく、新しいことを吸収する力に優れているでしょう。流行に敏感で、今これがキテると思ったら、すぐ生活に取り入れて楽しみます。

コンプレックス

人と深く関わることが苦手で、恋人や親友ができにくいことにコンプレックスを持っているでしょう。社交的なので、人と仲良くなることはすぐできます。けれど、相手が自分のテリトリーにずかずかと入ってくるようになると、うっとうしいなと思って距離を置きたくなるようです。

恋人や親友が欲しいと思っていても、密な付き合いはストレスになりそうで、つい自分から壁を作ってしまいます。わずらわしい付き合いをするくらいなら、一人のほうがいいと思うからです。

恋愛傾向

茶目っ気たっぷりの話術とジェスチャーで、周囲の男性陣の視線を惹きつけた上で、得意の駆け引きテクを駆使。気のあるそぶりで誘っては、サラリとかわしたりして、男性を翻弄しそう。気が向いたら、不倫や浮気もお構いなしでしょう。

ただ、あなたは基本的にとても賢い女性。遊んでいるように見えても、危険なタイプやリスクのある関係には一定以上近づかないなど、自分なりのルールをきちんと持っていて、引き際とわかればサッと手をひくしたたかさもあります。

プレイガールと名高いけれど、割り切り上手。散々浮名を流しておきながら、あっさり堅実な相手と結婚して、周囲を驚かせるかもしれません。恋に溺れることはないので失敗は少ないですが、本当の愛を知らないで終わってしまう可能性もあるでしょう。

仕事

頭の回転がはやくて、情報やマニュアルに強いあなたは、典型的なキャリアウーマンタイプです。誰よりも仕事ができて、どんな分野においても頭角をあらわすでしょう。職場では将来を期待されて、早くに出世していきます。

ただ、仕事が軌道に乗り始め、これからというときに、もうこの仕事には飽きたなと思ってしまうかも。そして、今まで目をかけてくれた上司や、頼ってくれていた後輩などが引き留めるのを振り切って、転職をするでしょう。今までのキャリアを捨てて、まったく違う分野の仕事にチャレンジしたくなります。

適職は、システムエンジニア、研究開発職、デザイナーなどです。

相性がいい星座×血液型

みずがめ座×A型の男性
表向きは陽気な社交家でも、内には繊細さを秘めたあなた。気配り細やかで思いやり深い彼は、あなたのそんなナイーブな部分をさらけだせる稀な存在です。彼へのアプローチは、遠慮なく不安や悩みを打ち明けてみて。「あなたにだから言うんだけど……。」と打ち明け話をするのが◎。

おひつじ座×B型の男性
ラブゲームの上級者である彼とは、価値観が合います。彼にはいろいろと驚かされることが多いですが、それを大いに楽しめるでしょう。彼へのアプローチは、他の男性に心変わりしたフリをするなど、彼の嫉妬心をあおるのが◎。ちょっと危険なカケかもしれませんが、彼の心に火をつけるには有効なはず。

しし座×O型の男性
楽天的な彼と社交的なあなたは、にぎやかで笑いの絶えないカップルになれます。出会ってすぐに、恋の火花が散り始め、熱い恋が始まっていくでしょう。彼へのアプローチは、スキンシップが有効。さりげなく、彼の肩や背中に触れて、彼をドキドキさせてみましょう。言葉で語るよりも、そのほうが展開は早いはず。

てんびん座×AB型の男性
彼もあなたも社交的でクール。友情やプライベートを大切にしつつ、恋を楽しめる理想的な組み合わせ。近すぎず遠からずの絶妙なスタンスで、快適な関係をキープしていけるはず。冷静に物事を受け止められる二人は、ケンカすることもないでしょう。彼へのアプローチは、SNSで絆を深めるのが◎。

ラッキーカラー&アイテム

ラッキーカラー
・オレンジ
・ペパーミントグリーン
・チョコレートブラウン

ラッキーアイテム
・携帯用の裁縫グッズ
・ミニタオル
・レモンのアロマオイル

 

星座は12通り、血液型は4通りしかありませんが、両方を組み合わせれば48通りもの診断が可能です。本当の自分を知り、今後の生活や将来の目標を立てるときなど、ぜひ役立ててみましょう。

 

Written by 紅たき

Illustrated by ミツコ