これって脈あり? 男性心理コーディネーターが読み解く「11の男ゴコロ」

片思い中は特に、彼が自分のことを一体どう思っているのか、気になりますよね。

「ふたりきりで会ってるのに進展がない」「告白したけれど待ってほしいと言われた」などの”付き合う前の段階の疑問11個”に対する心理コーディネーター・織田隼人先生の回答をご紹介します。

「彼は一体どう思っているの?」付き合う前の段階に起こる疑問11個

心理コーディネーター・織田隼人先生の回答は

1.3回以上ふたりきりで飲んでいるのに何もしてこない。なぜ?

恋愛対象として見ていないか、誘うことを怖がっているのかのどちらかの可能性大です。

「告白されたら付き合っちゃうんだけどな」と言って、彼の気持ちを窺ってみてはいかがでしょうか。

2.告白がないまま、彼氏彼女っぽい体の関係に。これはどういうこと?

告白する勇気がなかったので先に体の関係から進んだか、遊び相手になっているかのどちらかです。

デートのスケジュールが詰まっていたり、頻繁に電話したりするのであれば問題ないでしょう。

3.告白したら「まだ分からない」「ちょっと時間が欲しい」と言われた。期待していいの?

期待してもいいですが判定されている状況なので、彼を追い詰めないようにしつつデートを思いっきり楽しみましょう!

余談ですが、この記事のイラストを描いている上田の友人はこの状況から結婚まで至り、幸せな家庭を築いていらっしゃいます。

4.「仕事が忙しい」と会ってくれない。ほんとに忙しいの?

たいてい本当に忙しいです。

浮気をしている方が、ばれないように頑張るため彼女の相手をしようとする可能性が高いです。

5.私から誘ったら遊んでくれるけど、向こうからは誘ってくれない。

「あなたから誘って遊ぶ」という仕組みになってしまったので、変更は難しそうです。

6.デート中、彼が選ぶお店が庶民的なところばかり。私にはあんまりお金をかける価値がないってこと?

彼の金銭感覚の問題で、あなたにお金をかける価値がないというわけではありません。

二人で会うのが大事なのであって、場所はどこでも良いと考えている可能性もあります。

7.男女の友情、成り立つと思いますか?

相手もあなたのことを女と見ていなければ大丈夫です。

艶っぽい雰囲気とかを出さないようにして、距離も一定間隔置くと成り立ちます。

8.お酒を飲んだ時だけ口説いてくる彼。体目当て?

体目当ての場合もありますが、酒の力を借りて口説いている可能性もあります。

「私は付き合うんだったら真面目に付き合いたい」と言って、今後の彼の行動を見てみてはいかがでしょうか。

9.さりげなく会話の中で好意を示しているけれど、私の思いが伝わっていない?(男性は鈍感?)

さりげなく、では伝わりません。分かりやすいくらいでやっと伝わります。

鈍感なのもありますが、今まで勘違いをしてきた経験から「今回も勘違いの可能性がある」と思ってしまうのです。

10.女性が積極的に追いかけると逃げるのはなぜ?

男性は元々狩りをする生き物だったので、女性と付き合うことも狩りのようなイメージを持っているのです。

追いかけると逃げだすのは、男性にとって「狩り」になっていないからです。

11.デート中、会話があまりないけれど…?

おしゃべりが苦手だったり無口な男性の場合、一緒にいるだけで幸せを感じていますので、沈黙状態に不安にならなくても大丈夫です。

いかがでしたでしょうか。

付き合う前の段階、特に片思い中だと相手の一挙一動が気になって、不安になることもありますよね。

でも、男心って結構シンプルなのかもしれません。

あなたの恋が上手くいきますように…!

原作:織田隼人