約3割の男性が浮気経験アリ!?浮気防止に役立つ最強・最恐のセリフ集!

悲しいかな、恋愛と浮気は切っても切れない関係であると、私たちは思ってしまいがちです。とある調査によると、男性の約3割に浮気経験があるのだそう。また、メディアで大々的に報じられる浮気・不倫報道や 「男性は本能的に浮気する」といった説も、私たちの不安を後押しする一方。

しかし、「3分の1の男性が浮気ということは、うちの彼も将来的に浮気するのかしら……」「浮気をしない男性なんていないよね……」なんて気を落とさないでください。

浮気は女性の心がけ次第で防ぐことができます。ここで重要なのは「言葉」。男性が恋人から言われてドキッとした、思わず浮気を踏みとどまらせる、最強・最恐のセリフを集めました。

◆「信じてる」アピールで男は裏切れなくなる?

まずは、相手に「あなたのこと、信じてるからね」と直接的・間接的に伝えるセリフをご紹介します。「信頼されている感」に心打たれ、浮気を踏みとどまる男性は多いようです。

「彼女から『私、あなたのこと信頼してるから』と言われたときに、コイツのことは裏切れないなと素直に思えました」(30歳/IT)

真っ直ぐさ、ひたむきさが彼の心を打ち抜いたことは確か。飾らない本音をぶつけるのは効き目アリです。

「カラダの関係はなかったのですが、気になる女子とデートを繰り返していた頃でした。女の勘が働いたのか、彼女から『私が悲しくなるようなことはしないでほしい』と言われて、ドキッとしました。相手とそれ以上の関係になるのはやめました。俺バカだったな……と彼女の悲しげな表情を見て反省しましたね」(27歳/メーカー)

切なさと悲しみのこもった表情は、ときに想像以上の効果をもたらします。

◆「怖い女」感を出すくらいでちょうどいい!

次は、前出のセリフとは逆に、恐怖を感じさせるセリフをご紹介します。

「『バレないようにするならいいけど、私にバレずに浮気できるかなぁ。フフフ』と、意味深な笑みを浮かべる彼女に恐怖をおぼえました。リスクを犯してまで浮気したいとは思わないですね」(32歳/コンサル)

「フフフ」の部分に「徹底的に調べるからね」の意を込めて、やんわりと脅すのが良さそう。

「日頃は優しくてかわいい彼女ですが、ちょっとコワいところがチラ見えするとそのギャップに凍ります……」(29歳/証券)

本気になったら、この子はコワいぞ……そう男性に感じさせる演技力も重要なのかもしれません。そのためには怒らせると徹底的に詰めてくると感じさせる「まじめさ」がものを言います。まじめで優しい子がマジで怒り狂ったら……これは怖いですね……!

◆「ほかの男」をにおわせる

浮気には浮気で返すーたとえ本気でそうするつもりはなくても、他の男性に抱かれている姿を彼に想像させることは、重要な意味を持ちます。

「彼女と浮気の話になったとき、『あなたが浮気してるのに気づいたら、私も始めるからね』と言われました。悲しいことを言わないでほしい……と僕が泣きそうになりました」(27歳/広告)

なまじいい女が口にするとリアルな感じがしそう、彼はぐぅの音も出なそうですね。その夜は眠れないかも。

まずは意識的に、彼と浮気について話をする機会を設けてみましょう。そのときに「信頼アピール系」「怖がらせる系」「浮気しちゃうぞ系」のセリフをあなたのタイプによって使い分け、彼の浮気防止に努めてはいかがでしょうか。