必見! 男性がルックス以外で「可愛い」と思ってしまう女の子になる方法

恋愛をするために有利に働く武器。
なによりもそれは“ルックス”でしょう。

美人やイケメンは、そうではない人と比べると、全く別の世界に生きているのではないかと感じられるほど、恋愛のチャンスが多く巡ってくるものです。

しかし、ルックスが良くなければ恋愛の機会が少なくなってしまうのか? と問われれば、必ずしもその通りではありません。

男性はいつだって可愛い女の人が好きなもの。
そしてこの“可愛い女の子”というカテゴリーには、ルックス以外の要素も多分にふくまれているのです。

男性に「可愛い女の人だな」と思われるための武器、笑顔

魅力的な顔立ちの女の人は、それだけでモテます。
モテてモテてモテまくります。

また、顔立ちは普通でも、化粧が上手な人は、やっぱり男性からの注目を多く浴びることができます。

恋愛をする上では、顔ってやっぱりどんな男性でも重視しているポイントですから、可愛いに越したことはありません。

ただ、顔立ちが綺麗だとか、可愛いメイクをしているというだけでは、少々パンチが足りないんです。

女の人の一番の笑顔は、やっぱり笑顔なのです。

どんなに美人でも、常に無表情だと、男性もとっつきにくく感じるものです。
一方で笑顔が絶えない女性は、可愛いイメージも付帯するもので、話しかけやすい雰囲気を作り出すのです。

笑顔って、想像以上に異性の興味を引く要素。
男女関わらず、ルックスは普通なのに、笑顔がとにかく魅力的な人っていませんか?

そういう人の周りには、いろんな人が自然に集まってきます。
そうすると必然的に、異性も多く集まってくれますから、結果的にいっつもムスッとして過ごしているよりも、恋愛の可能性も高くなるわけです。

適度なやきもちが「可愛い女の人」を印象付ける!

また、男性が可愛いと思ってしまう女の人の傾向として、軽いやきもちを妬いてしまうというものもあります。

男性って、女の人から、軽い独占欲を発揮されている状況が、結構好きだったりします。
もちろん限度はありますが、たとえば彼氏が自分以外の女性が参加する飲み会に、付き合いで顔を出さなくてはならなくなった男性に対して「浮気しないでね~」ぐらいの意思表示をしておくと、シンプルに「可愛いなぁ~」と思われるものです。

この辺は裁量が難しいのですが、あくまでも軽いジャブ感覚を意識しておくと、男性から「重いな」と思われることもないでしょう。

おわりに

もっと細かく言えば、男性に「可愛い女の人」と思われるポイントって、まだまだあるとは思います。

ですけど、あまり手を広げすぎると、実際どういう言動をしたらいいのか、ちょっとブレが生じてしまいます。
そこで筆者は、あくまで男性の立場から、今回はこの2つの項目に絞って説明をさせていただきました。

笑顔と、軽い嫉妬。
この2つを上手に使いこなせば、男性の気持ちをもっと自分に向けることが可能になるはずですよ!

 

Written by 松本 ミゾレ

関連キーワード

KEYWORDS