「都合のいい女」に選ばれるのは○○な女!?

なんだかいつも調子よく男性に遊ばれてしまう、本命彼女になれない女性のみなさん! それって男性から「都合のいい女」に選ばれてしまっているからかもしれないんです。男性から「都合のいい女」に選ばれてしまうのはいったいどんな女性なのでしょうか? 男性の本音に迫ってみました♡


出典:Shutterstock.com

「よく会う=彼女候補」ではない?

「好きといえば好きだけど彼女ってわけじゃない」「遊ぶのにちょうどいい」etc…。もちろん2人きりで会ったりよく遊んだりするくらいの関係なので、好きか嫌いかでいえば好き寄りであるのに間違いはありません♡
女性からしたら「これって付き合ってるのと同じだよね!? 」「いい感じってこと!? 」なんて勘違いしがちですが、男性の本音はどうやら女性とは異なるようなんです。「よく会う=好き」じゃないし、彼女候補というわけじゃないんですね。自分が彼と本当に「いい感じ」なのか「ただ都合のいい女でキープされているだけ」なのか見極める必要がありそうです。

男性が狙う「都合のいい女」になりやすいタイプ


出典:Shutterstock.com

■さみしがりや

「この子さみしいんだな」なんて思われると「誘ったらすぐ来そう」と男性が思ってしまうかもしれません。「さみしい」が口癖な女性は気をつけましょう。たしかに都合よく遊べそうなイメージがしますよね!

■時間に余裕がある

都合よく遊ぶ女性の条件としてやっぱり「時間に余裕がある」「だいたい暇している」ことが必須。男性の都合に合わせて会ってばかりいると、いつの間にか「都合のいい女」になってしまいます。

■男慣れしていなさそうで騙しやすい

すぐ彼を信じてしまう人は要注意! あなたが付き合っていると、思いこんでいるだけかもしれません「はっきり付き合おうと言ったことはないからセーフ」という悪い男性も中には存在します。男慣れしていないと思われると「都合のいい女」だと思われてしまうかも。

■フットワークが軽い

「呼べばすぐ来る」「○○しようと誘うとすぐのってくる」など。誘っても「でもな~」「どうしようかな~」と言う子より「行く! 」と毎回即答してくれる子の方が誘いやすいのはたしかですよね♡

■関係をはっきりさせないままでも迫ってこない

現状に満足しているのか、関係をはっきり問いただすのが怖いのか、はたまた付き合っていると勝手に思いこんでいるのかetc…。どれにせよ男性からすると「私って何!? 」と迫ってこないのはありがたいってこと! ダラダラ都合のいい女で続いていく可能性が高いです。

■母性本能が強い

男性のワガママを受け止めてくれる、母性本能が強いタイプの女性も気をつけるべし。「私がいないと」という気持ちは男性が「何でも許してくれる」と勘違いする原因になってしまうかも。


出典:Shutterstock.com

「都合のいい女」に選ばれる○○な女、いかがでしたでしょうか? あくまで狙われやすいというだけなので、すべての男性が悪い男というわけではありませんが、都合のいい女にならないように気をつけてみてくださいね♡