男性が思わず色気を感じてしまう女性のしぐさ5つ

男性から「何だかこの子ドキドキするな……」と思われる女性ってどのような人だと思いますか。 甲高くて甘い声で話す子? 胸チラを上手にできる子?? あながち間違いではないのですが、これだと何だかあざとい感じがしてしまいますよね。こういうものではなく、もっと意外な部分に男性がドキッとする女性のしぐさがあるのです。

○髪をひとつ結びにしてうなじを見せる

定番中の定番ですが、髪をひとつ結びにしてうなじ部分を見せるしぐさは、簡単に色気を感じさせることができます。また、普段から髪をアップにまとめている女性よりも、髪をおろしていることの多い女性がやることで効果も倍増します。

○唇に指をあてながら考え事

男性って、ふとした瞬間に女性の唇に目がいってしまうときがあります。それくらい、唇というパーツには女性の色気が秘められているのです。唇に指をあてながら何か考え事をするしぐさは、唇に意識を向けさせることができるので、周りにいる男性をドキッとさせたいときには効果的です。

○膝に手をついて少しかがんだ体勢

重い荷物を運んだあとなどに「疲れた~」と膝に手をついて少しかがんだ体勢になる。この体勢って、目の前にいる男性からすれば、胸元がチラ見えするだけでなく、かがんだことによって体のラインがはっきり見えるので、それだけであらぬ妄想をしてしまうのです。

○500mlのペットボトルを直接口につけて飲む

女性からすればちょっと理解できない部分もありますが、男性的にはものすごく色気を感じるしぐさなのです。たまにコップなどに移し替えてから飲む女性もいますが、それを見ると残念な気持ちになるのだとか……。男性心理はなかなか奥深いですね。

○バッグやシートベルトで胸のふくらみを強調

女性がバッグを斜めがけしたり、車のシートベルトを締めたりしたとき、服が押し付けられて胸のふくらみが強調されると、男性は心の中でガッツポーズをとります。特に体のラインがわかりにくいふわりとした服などを着ている女性がそのような状況になると、もうそこにしか目がいかなくなってしまうのです。

男性って、思わぬところで女性らしい部分が見えてしまうと、そこにものすごく色気を感じてしまうのかもしれません。これを参考に、気になる男性の前でちょっとした色気を見せるしぐさをして、意識してもらえる女性になってみてはどうでしょうか。

※画像は本文と関係ありません。

(LISA)

マイナビニュースの他の記事を読む


この記事どうだった?

5いいね!

2うーん…