昔とは違う!?今の自分に合った「恋愛スタイル」を選ぶ

恋愛のスタイルは、人それぞれ。その人に合った恋愛の形があります。今のあなたの恋愛のスタイルは、過去のものをそのまま引きずっていませんか? もしかすると、今のあなたらしい恋愛を再選択する時期かもしれません。
カップルのイメージ

あなたはどんな恋愛を選びましたか?

私たちの恋愛のスタイルは、人によって異なります。長期的な関係を良いものとする人もいれば、短期的な付き合いこそが恋愛の醍醐味と考える人もいます。これらはそれぞれの価値観を反映したもので、どれが良い悪いというのはありません。

では、あなたはどのような恋愛を選んだのでしょうか? まずは自分がどのような恋愛のスタイルを持っているか、書き出してみましょう。形にすることで、自分の頭の中を整理することができます。

次の文章の空欄に入る言葉を書き出してみて下さい。

「私の選んだ恋愛は○○です」
カップルのイメージ

望む恋愛は今からでも選べる!

自分の選んだ恋愛のスタイルが分かったでしょうか。次にやるべきことは、あなたがこれからどのような恋愛を選びたいか?ということを明確にすることです。そして、今の恋愛よりもその新しい恋愛のスタイルを再選択することです。

前項と同じように、下記の文章の空欄に入る言葉を書き出してみましょう。

「私が本当に望む恋愛は○○です。私は今から、○○のような恋愛を選びます」

空欄に言葉を入れることができたら、ぜひ口に出して読んでみましょう。そうすることで、より意識して新しく望む恋愛を選ぶことができます。

さぁ、毎日でも選びなおそう!

上記の新しい恋愛を選ぶワークは、一度だけやるものではありません。時期をおいて、何度やっても良いのです。

私たちは日々の学びにより、どんどんと成長していく生き物です。その成長に伴って、マッチする恋愛というのは異なります。ですので、ぜひ今日のあなたに合う恋愛を選びなおしていってください。

また、「どうも今の恋愛は私が希望しているものと違うな」と思う人は、どんどんと再選択をしてみましょう。そして具体的に、日々の行動を変えていくのです。そうすれば、これまでとは全く違った、あなただけの素敵な恋愛が待っていますよ。

Photo by fotolia