タロットカードで占う! あなたの恋模様

美しい図柄のタロットは、その人の運命をピタリと言い当てる魔法のカードとして、古来より占いに用いられてきました。

今回は、「今のあなたの恋模様」を占うため、1枚のカードを引きました。出たのは、この写真の「恋人」のカードです。さっそくどんな結果が出たのかを、解説していきましょう。

「恋人」のカードの意味

「恋人」のカードは、アダムとイブの話をもとに描かれています。その象徴がりんごの木です。アダムとイブは楽園で裸で楽しく過ごしていました。神は二人に「この実だけは食べてはいけない」と告げたのですが、ある時ヘビがやってきて、その実を食べるようにイブをそそのかしました。

実を食べてしまった二人は、それ以来裸で過ごすのが恥ずかしくなり、神の言いつけをやぶったとして、楽園を追放されたのです。もし二人が、実を食べなければ、ずっと幸せでいられたでしょう。

裸は本能や純粋な気持ちをあらわします。実は知恵の象徴。知恵がついて裸でいることが恥ずかしくなった二人は、本能や情熱を忘れてしまったのです。このカードは、知恵よりも情熱、純粋さが必要なこともあると、教えてくれています。

まず男性が女性に伝えていることは、「僕は何も持っていないし、何も隠していないよ。僕の気持ちこそがすべてだよ」ということです。この男性は何も身にまとっていないので、その言葉は真実です。

女性は天使に尋ねています。「私は本当に、この人を信じていいのですか?」と。天使は、「純粋に愛しているのなら、情熱があるのなら、自分を信じなさい。愛すること、信じることはとても尊いことです」と伝えています。

女性も男性の前で何も身につけていません。女性の気持ちが純粋で、情熱があるなら迷わず進むようにと、天使は伝えているのです。

あなたの恋模様を「恋人」のカードで占います!

「恋人」のカードを使って、今のあなたの恋模様を占っていきましょう。

 

<出会いを求めている人は>

新しい恋が始まる予感です。もしかしたら、ひとめぼれをするかもしれません。色々と条件で相手を選ぶよりも、直感で「この人いい!」と思った人に、勇気を出して声をかけてみるのをオススメします。一緒にいて楽しければ、連絡先の交換をして、やりとりを重ねてみましょう。

 

<片想い中の人は>

気になる相手に告白されるかもしれません。これまでのあなたのアプローチが実を結ぶのでしょう。相手と気持ちが通じ合う喜びを、存分に味わうことができるチャンスです。あなたへの相手の好意を素直に受け取って、交際へと一歩踏み出してみてください。

 

<両想いの人は>

ずるずる付き合っている彼からプロポーズを受けるかも。結婚は一生の問題ですから、「果たして本当にこの人と一緒になって大丈夫だろうか」と迷うこともあるかもしれません。「YES」か「NO」かの、選択をせまられます。あまり考えすぎない方がいいでしょう。彼と一緒にいると幸福を感じられるなら、それだけでOK。色々な問題は、愛さえあればクリアできます。

 

Written by 紅たき

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…