男好き女子に学ぶモテ恋愛術!

恋愛が苦手な女子にとって、「男好きでしょ! あの子! 」なタイプの女子は天敵! だっていつもおいしいところを持っていかれるもの。憧れなんていっさいしません。「なぜあの子ばかりモテるのよ! 」てな感じで強めの宣戦布告を胸に秘めております。

が、しか〜し、今回はこの男好きなモテ女子の恋愛術を盗んでしまおうじゃないか! と考え、いくつかご紹介したいと思います!

まずはタイプを見抜く

男好きの女子にはたくさんの恋愛経験があります。その中にはもちろん失敗談だって(女子友達には言わないかもだけれど)あるわけです。

ただ、恋愛苦手女子とあきらかに違うのは、彼女達ってたとえ振られたとしても、「自分のここがダメだった」と考え落ち込みません。
それよりも、「自分のここが相手と合わなかった」と考え、次に好きになる相手を選びます。
そして、その豊富な恋愛経験から「自分を好きになりそうな男子」を見抜ける力が培われているわけです。

年を重ねるごと(恋愛を重ねるごと)にその見抜く力が強くなるわけですから、第一印象では振られなくなっていくわけですよね。タイプを見抜く力。恋愛苦手女子には必要かも。

ボディータッチは必須

ボディータッチって誰にでもして良いわけではありません。自分のことがタイプではない人にしても迷惑がられるだけ。だからこそまず、「見抜く」ことが必要なわけです。
「この人、私のことタイプかも」と直感で感じたら、ボディータッチを試しましょう。話す距離も近めに。まずは相手をドキドキさせましょう。

褒める、そして理解者になる

男子は褒められたり、共感してもらえたりすることが好きな生き物。あ、女子もそうか。
男子の場合は仕事の愚痴とか、頑張っていることとか、そういうことを言ってきた時には少しオーバーぐらいに褒めてあげることをオススメします。
「好意があるのかも」ととる男子もいるかもしれないし、「この人といると元気が出る」と思う人も。男好きの女子はそうやって恋愛の種をまくのが上手です。

やっぱり色気は……。

恋愛において絶対に忘れてはいけないもの。それは色気です。

これがなくてはただの友達になってしまいます。色気ゼロの服装でいないこと。ガサツにご飯を食べたりしないこと。下品なことを言わないこと。女子らしさが色気になるわけですので、その辺をしっかり意識しましょう。

まずは自分から攻める

まずは“自分から”です。

男子に「あれ? この子俺に気があるの? 」と勘違いさせるくらいで良いと思います。
好意の種を撒いたらあとは様子を見ましょう。相手から連絡があれば勝ち。なければ失敗かも。もし失敗したら……。振り出しに戻りましょう。

「自分のここがダメだった」と考えずに、「自分のここが相手と合わなかった」と考え、次に行きましょう。男子は彼一人ではありません。まだ見ぬ運命の相手を是非とも見つけてください!

 

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 男好き女子からは学ぶことがたくさんですよね(笑)

恋愛が苦手な女子の中には、1つの恋愛に捕われてしまって身動きが取れなくなってしまったパターンの人もいるかと思います。そんな人は是非、この恋愛術を。自分を否定するのではなく、肯定して、そんな自分にぴったり合う人を捜しにいきましょう!

 

Written by ヒナタ