既婚男性の恋愛心理とは? 合コンで遭遇した不倫男のリアルな現実

数年前、「不倫は文化だ」という言葉が流行しました。当時発言した男性は、マスコミから大バッシングされてしまいましたが、今ではその男性も幸せな家庭を築いています。

私自身、合コン時代に何人もの既婚者男性を見てきました。浮気・不倫は決して良い事とはいえませんが、彼らの話を聞いていると「浮気・不倫をする男性には、それなりに他の女に走る理由もあるのかもしれない」と思うようになりました。

勿論、一夫多妻制でしか生きられない動物のような男性も中には沢山いましたが……。今回は、結婚しているのに他の女と不倫する男の心理を、私の実体験を踏まえてご紹介したいと思います。

既婚男性の恋愛心理とは? 合コンで遭遇した不倫男のリアルな現実

モテ男ほど、「俺、実は結婚しているんだよね」と既婚事実をバラす理由

以前、合コンで阿部寛似の公務員に遭遇した事があります。当初から「実は俺、結婚しているんだよね。」と、しれっと既婚事実を暴露。

「えー! こんな所に来ていいの?」と周囲の女性達の批判にも臆する事なく、「こいつから、合コンの人数が足りないから、どうしても人数合わせで来てと頼まれたんだ。」と言って人のせいにしたのです。(正直、「ごめん。俺結婚しているから他を当たって」とだって言えるよね?)

人数合わせで来ているなら、別に連絡先なんて交換しなくていいのに、その合コンで1番人気の女の子に「連絡先教えて。俺の周囲に凄くいい奴がいるんだ。君に紹介したいと思っているんだよね。」といって、これまた人のせいにして連絡先をゲット。

勿論、他の男性を紹介する気もなくお目当ての女性をデートに誘うだけ……。

しかし、男性が「イケメン&公務員」というハイスペックな事もあり、女性は「この人と仲良くなれば、いい人と出会えるかも。(もしくは、その男性とただならぬ関係になっても悪くないと思える程イケメン)」とホイホイついていってしまうのです……。

何故、この男性は最初から既婚事実を初対面の人にバラすのか。その理由に、もし万が一の事があった時に「俺、最初から既婚って言ってたよね?」といって逃げる事が出来るからです。また、モテ男ほど「俺、既婚者なんだよね」と言っても女性が去っていかないと思っています。

むしろ、既婚男性は婚活でガツガツした男性としか遭遇していないような女性からすれば、余裕もあって輝いて見えてしまうもの。婚活に必死の女性ほど、既婚男性の余裕ある雰囲気に逃げ場を求めたくなる傾向があるので墜ちやすいのです。

仮に奥さんにばれた時に責められるのは、その男性以上に誘われた女性だったりする訳です。もし、奥さんに不倫が見つかると、その女性が裁判で訴えられてしまう事もあるのです。こんなズルい男には絶対についていかないようにしましょう。

既婚男性の恋愛心理とは? 合コンで遭遇した不倫男のリアルな現実

既婚者男性の恋愛は、モテ男ほど大胆かつ自信満々

実は私自身、相手が既婚者と知らずにデートした事がある男性がいました。なぜ、その後既婚者と知ったかというと、後で彼の知人から「あの人、結婚しているよ」と聞いたからです。

私は、たった1回デートしただけなのですが、デートの帰りに「ホテル行こう」と誘われて断ったらそれ以上誘われなくなったんです。その為、特別な思い入れもなかったのですが、芸能人の西島秀俊にルックスがソックリで、声は谷原章介に本当によく似てて凄く良い声だったんです。

彼はデートの待ち合わせに、何とスーツをビシッと決めて登場。「ごめんね、仕事で遅くなっちゃって。」といって大きな車から颯爽(さっそう)と登場する彼は、本当にテレビドラマの1コマのようでした。

彼は私に既婚である事は伝えなかったのですが、「実は、僕は特定の彼女を作らないと決めているんだ。」と堂々とのたまったのです。

私が「えっ?」と驚くと、「だって、特定の彼女を作ると色んな人を愛する事が出来ないでしょう? 君を一目見てから、ビビッと来たんだ。何て可愛い人なんだと思ってさ。君には、是非その中の一人になって欲しいと思ったんだ。」と言われました。

この人は、何をしれっと最低な事を言っているのだと思ったのですが、これが超イケメン& 超声が良い男性に自信をもって堂々と至近距離で語られると、不思議と変な説得力がありました。(そうは言っても、「結婚したいから、それじゃ困ります。」と断った私ですが。)

既婚男性の恋愛心理とは? 合コンで遭遇した不倫男のリアルな現実

過去の恋愛にトラウマ? 既婚者男性の不倫癖の心理とは?

私は、その男性に「何で不特定多数の女性しか愛せないのですか?」と質問しました。すると、

「実は、若い頃に大好きな女性がいたんだ。その頃は僕も一途だったんだけど、ある日彼女にこっぴどく振られてから女性不信になったんだ。それから、僕は女性に復讐しようと思うようになったんだ。僕を好きになってくれる女性を抱き続ける事で、復讐し続ける事に決めたんだ……。そして僕は数々の女性と交際するようになって、今では僕が抱いた数は1万人を超えていると思う……。」

といって、不敵な笑みを浮かべたのです。はぁ? 復讐?

他の女性を抱く事で復讐になるのでしょうか? それって、ただ単にこの人自身が不特定多数の人と遊びたいだけの言い訳に過ぎないのでは? と思ったのですが、「そうなんですね……。」とだけ伝えました。

既婚男性の恋愛心理とは? 合コンで遭遇した不倫男のリアルな現実

浮気男や既婚男性は、「過去のトラウマ」をやたら女性に語りたがる男性が多いそうです。また、奥さんへの愚痴を平気で語る人も多いとか……。何でも、「君だけだよ、聞いてくれるのは。」といって平気でベラベラと話してしまうそうです。奥さんからすれば、たまったものじゃないですよね。

何でも、自分自身が悲劇のヒーローでいる事で自身の浮気や不倫の罪を軽くしようとするんです。また、そういう男性についていく女性に限って、「彼は、何も悪くない」といって守ろうとしてしまうんです。つまり、こういった男性と遊ぶ事で損をするのは女性だけなんですよね。

不倫をする男性は、自分を良く見せるコツや万が一バレた時に自分が悪くならないように計算して行動している人が多いです。皆さんも、不倫男になど捕まらずに自分の事だけを愛してくれる男性を探して幸せになってくださいね!

 

Written by みくまゆたん