飲み会や合コンで人気の女子の特徴おさらい! +αでできるモテテクとは?

飲み会や合コンは、理想の彼氏をゲットする絶好のチャンス! メイクや服装なども気合いを入れて臨むという人も多いでしょう。だけど飲み会で男子の気をひくためには、見た目以外の要素も実は重要かも? 飲み会や合コンの席で男ウケする女性の特徴をおさらいして、+αでできるモテテクをチェックしてみましょう♡

出典:Shutterstock.com

頑張りすぎの服装はNG! 露出するよりもラインを強調する


出典:Shutterstock.com

飲み会や合コンには、気合いを入れたバッチリメイクと男ウケ重視の服装で行く女性も多いですよね。しかし、頑張りすぎはNG! メイクはほどほどに抑えて、服装も露出多めのセクシー衣装や、着飾りすぎのファッションは避けた方が無難。特に、露出多めの服は「だらしない子」「軽い女」という印象を与える可能性もあります。+αのテクで女性らしさをアピールするなら、露出するよりも女性らしいラインを活かしてみては? おすすめは、タイトめのアイテムをチョイスして、背筋をピンと伸ばした姿勢を意識することです。背筋を伸ばすことで、バストやヒップのラインがよりきれいに強調できるはず。好印象を与えつつ、さりげないセックスアピールをしてみましょう。

会話中は笑顔を忘れずに! 話し上手よりは聞き上手に徹する


出典:Shutterstock.com

彼と会話するときは、とにかく笑顔が重要! 男性の多くは、女性の笑顔に思わずグッとくるようです。会話のなかでは、一方的に話してばかりだったり自虐ネタが多かったりすると、ただの「面白い子」で終わる可能性も。自分の話はほどほどに、話し上手よりは聞き上手に徹した方が良いでしょう。さらに+αのテクとして、人気のある女性は、会話が続くように上手くトスを出すこと。ただ相づちを打つのではなく、「それからどうしたの?」「なんでそれにしたの?」など、相手が話しやすいような返しを心がけましょう。

実は見られています! お皿を配るよりも気を配る


出典:Shutterstock.com

気配り上手をアピールするために、取り皿を配ったり料理を取り分けたりと、みんなのお世話を率先して行う女子も多いはず。料理の取り分けをする女性に対して、多くの男性は好印象を抱きます。しかし、なかには「あざとい」「余計なお世話」と思っている男性も。また、下手をすると単なるお母さんキャラになってしまう場合もあります。

合コンで人気の女性を見てみると、まわりへの気配りが上手な人が多いようです。たとえば、会話についていけていない人や孤立している人がいたら、男女問わず「グラス空いてるよ?」「その服装いいね」など、さり気なく声をかけます。このようなさり気ない心配りは、意外と見られているもの。特に、カラダ目的ではなく長く付き合える相手を求めている場合は、そうした「内面の良さ」を見てくれる彼の方がいいですよね。勝負をかけている飲み会や合コンでは、つい自分のことで必死になりがちですが、+αのテクで、ぜひ周囲に気を配ってみてください。

飲み会や合コンで人気のある女子ほど、さり気ない気配りや相手が話しやすい雰囲気作りなどが上手にできているもの。肌の露出や過度な女子力アピールよりも、相手を気遣う内面の良さを+αで磨いた方が、男性ウケもグッとUPするかもしれませんよ。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…