合コンで男子に「つまらない」と思われる女子の言動

素敵な出会いを期待して合コンにたびたび参加する女子もいるはず。自分では楽しく過ごせた! と思っても男子的には「つまらない……。」と感じていることだって無きにしも非ずです。

では、男子が合コンで「つまらないなぁ……。」と感じる女子とはどんな女子なのでしょうか。

身内ネタで盛り上がる

女子だけで身内話を楽しそうにして盛り上がってしまうと、男子は会話についていけません……。正直、会話の成り立たない会話ってつまらないです。せっかく初めましての男子と会っているんだから、身内ネタは封印して、みんなで盛り上がれるネタにしましょう。身内ネタは女子会のときだけ!

また女子の中には受け身で男子に話しかけられないと口を開かない女子もいますが、自分からも話を振りましょう。じゃないと男子も変に気を使ってしまい、合コンが終わる頃にはどっと疲れてますから。

スマホばかりいじる

合コンでお目当ての男子がいないと「ハズレか……。早く帰りたいなー」と思ってしまう女子もいるでしょう。でも、つまらないからといって男子の目の前で堂々とスマホをいじるのは如何なものかと……。

そんなことされた男子も(この子、空気が読めないんだろうな……。)とつまらなく感じはじめます。合コンが終わるまでスマホは触らない方がいいです。どうしても連絡とらなきゃいけないときは、トイレなどにいって使いましょう。

気になる男子としか話さない

みんなと楽しそうに話せる女子って男子ウケもいいです!! でも、気になる男子とだけ楽しそうに話し、他の男子とは話さない女子って正直男子からは「性格悪そう!!」と思われること必至。

女子のなかには楽しむ目的よりも出会い重視の子もいるでしょう。でも、そんなゼロか100かの振る舞いでは気になる男子だって振り向かないかも……。

予定があるからと途中で帰る

いきなり「予定があるから帰ります」と途中で帰られると、場もシケます……。本当に用事の子もいれば、つまらないからもういいや、と帰る子もいるはず。

オトナならどんなにつまらないと感じても、合コンの途中退室は控えたいところ。男子だってこんなことする女子に好印象は持ちません。そんなことするともう合コンじたいに呼ばれなくなることも。

会話の内容がゲス

話す内容によって楽しい、つまらないが決まりやすいかも。「年収はいくらなの?」「会社は? 役職は?」などデリカシーのない質問をしちゃうと男子にどん引きされること必至。気になるのはわかります。でもこれ初対面の男子に聞くことではないです、結婚相談所でもないのに……。

また下ネタも危険。ライトな下ネタなら男子ものってきやすいし「この子ノリいいな♪」とも思われやすいですが、ディープな下ネタは一気に下品な女に成り下がります。会話の内容には気をつけたいところ。

合コンに求めるものは人ぞれぞれだけど、お互いに「つまらない」と感じる合コンって後味悪いですよね……。オトナな振る舞いを心がけたいものです。

 

Written by 美佳