恋愛相談が本になった! 人気ゲイブロガーのゴマブッ子って知ってる?

今回は、大人気ブロガーであるゴマブッ子さんの本をいくつかご紹介します。

痛い思いをした過去の恋愛経験を、大っぴらに語ってくれる人ってなかなかいないですよね。でも、今回ご紹介する本にはそんなリアルな経験談がたくさん載っています。

どれも、恋愛コラムのように気軽に読める本ばかりなのでぜひ参考にしてみてくださいね!

大人気ゲイブロガー『ゴマブッ子』

最近は、深夜のTV番組にも出演しているので知っている人も多いのではないでしょうか。

大人気ゲイブロガーであるゴマブッ子さんは、その名の通り『ゲイのブロガー』です。

私がゴマブッ子さんを知ったのは数年前でした。そのブログの面白いこと面白いこと! 思わず人前でもニヤニヤしてしまう程のレベルです。

すっかりハマってしまった私は、彼(彼女)の恋愛本もたくさん買いました。今日は、そんなゴマブッ子さんの本の中からオススメの3冊をご紹介します。

女のしくじり

本のタイトルを聞いただけでも、既にちょっと興味が出てきていませんか?『女のしくじり』は、女性がよくやってしまう失敗談を面白おかしく書いてある本です。

頑張りすぎているせいで、または頑張る方向性を間違ってしまっているせいで目標から遠ざかってしまっている……そんな不器用な女性にオススメ。

結婚したい! モテたい! ともがいている女性が、この本を読むことで何かに気付くことができ、それを次の恋愛に活かしてもらえたら……というゴマブッ子さんの願いが込められています。

ふざけないで!? あの女48人のぶっちゃけ恋愛相談

ふざけたタイトルですが(笑)とっても面白い本です。特別対談コーナーには、杉本 彩さんも登場します。

この本は、『メールで届いた相談にゴマブッ子さんが答える』というスタイル。それは、ゴマブッ子さんが運営しているブログのスタイルと同じです。

例えば、1人目の相談者に対するタイトルはこちら。

『サプライズな女。押しつけ、自己満、前のめり~男が呆れる三段活用~』

他にも、『ヒステリーは男にとってのミステリー』なんてタイトルもあります。ウマイ! 笑

そして、その中にはこんな名言が……。

『もしも、貴女が男だったら、今の貴女と付き合いたいですか?』

思わず、ドキッとしてしまう一言ですよね。

恋をすると、彼のことをイイ男だと思い込もうとしたり、自分の気持ちを優先してしまったりしがち。この本は、そんなときにもぜひ読んでほしい本です。

お気は確か? 恋する女への忠言

この本も、先ほどの本と同じように恋愛相談にゴマブッ子さんが答えるスタイル。何と、『いとうあさこのお悩み』も収録されています! 笑

例えば、こんな恋愛相談。

『婚活サイトの女』

婚活中の30代女性が婚活サイトで知り合った男性は、やや長めのメールを好むタイプでした。ある日、その男性に丸1日メールの返信をしなかったところ、「メールをやめたいならそう言ってほしい」という内容のメールが。そして、それに対して返信をすると、と~っても長い女性への批判メールが届いたそうです。

こんなメールを送ってくる男ってどう思われますか? 世間一般的には私が全面的に悪いのでしょうか?という問いに対するゴマブッ子さんの回答は……

「少しは相手に逆ギレされない可愛げを勉強してください」でした。

この本には、こんなリアルな恋愛相談が45本も掲載されています。

おわりに

いかがでしたか? 「人の振り見て我が振り直せ」ということわざがピッタリ当てはまるお悩み相談は必見です! イキナリ本を買うのは……という人は、まずブログから読んでみてはいかがでしょうか。

 

《参考元》
ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」 https://ameblo.jp/ano-onna/
書籍「女のしくじり」 http://www.rakunou.co.jp/shikujiri/i/

 

Written by 永瀬なみ