血液型別男子攻略法! 意中の彼の血液型、何型ですか?

あなたの意中の彼の血液型は、何型ですか? 好きな人の血液型って結構、気になっちゃいませんか。血液型別に男子攻略法があったら、恋する乙女としてはやっぱりチェックしたいところですよね。それでは、それぞれの血液型男子の特徴をみていきましょう!

A型男子の攻略法 

A型男子との恋愛で大切なことは、ズバリ「距離感」。彼らは自分のパーソナルスペースを非常に大切にします。そして、相手のスペースも大切にしているのがA型の特徴です。非常に相手の気持ちに敏感で、自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先するので一見、優しくて穏やか。

でも、いざ自分の領域に土足で足を踏みこまれると、二度と相手のことを信用しません。失敗は成功の母ならぬ、一度失敗したらやり直しが難しい。これが、A型男子との恋愛です。

だからと言って、何も腫れ物を扱うように接する必要はありません。完璧主義で打たれ弱いのもA型の特徴です。とにかく「うん、うん」と優しく相づちを打って話を聞いてあげてください。何かにつけて自信がないところもあるので、ところどころで“よいしょ”してあげると効果的です。A型の彼はそんなあなたを信頼して、なくてはならない大切な人としてあなたを認識すると思いますよ。

B型男子の攻略法

一筋縄でいかないのがB型男子。恋愛よりも、自分の趣味や交友関係・仕事の時間を大切にするので、自分を常に優先して欲しいタイプの女子は振り回されることもありそうです。とにかく、変わった人が多いのがB型です。いい意味、個性的。悪い意味、扱いにくい変人。

恋のドキドキを楽しむには持ってこいの相手と言えるでしょう。一度燃え上がるとどこまでもロマンティック、情熱的な言葉を連発するかもしれません。そこで一緒に盛り上がってあげると尚効果的ですが、覚めるのも早いのがB型の特徴。一々相手の感情に付き合っているとこちらが疲れるので、常に自分の中で「ブレない軸」を持つことが大切です。

自分が引っ張っていきたいオラオラなB型男子ですが、逆にこちらがリードすると、相手は新鮮な魅力であなたの恋の虜になる可能性、大。おおらかな愛情でさりげなくリードしてあげると、B型男子との絆が深まります。

O型男子の攻略法

おおらかで細かいことは気にしないラテン気質のO型。ノリがよく、話題も豊富で恋人と一緒にいることが大好きなのがO型男子です。一番、恋愛していて楽しいタイプでしょう。そんなO型男子の恋愛傾向は、とにかくノリ一発。少しづつ距離を縮めて……というまどろっこしい手順を面倒に感じるようです。

好きになったら命がけ、とまではいかないものの(笑)一瞬で燃え上がる傾向大。直感で決めて一直線のドストレートさが彼らの魅力なのです。自分の恋愛の勘をとことん信用しているので、恋の駆け引きをしかけるのは逆効果。あなたの気持ちも、素直に伝えてあげるのが一番効果的です。

イチャイチャ大好きなので、スキンシップを大切に。彼は、甘えて欲しいけど自分も甘えたいタイプです。O型男子は面倒見の良い親分肌な反面、寂しがり屋だということを忘れないで、適度に甘えて、そして甘えさせてあげてくださいね。

AB型男子の攻略法

一番難しいのがAB型男子。プライドが高く、自分が一番でないと気が済まないところがあります。よかれと思って、相手にアドバイスしたがりやたらと干渉してくることも。もしくは、無関心かの両極端です。そんなAB型男子が一番喜ぶことは、特別扱いされること、アドバイスを求められること。自分の得意分野だと、こちらが根をあげるまでレクチャーしてくれる可能性大です。ただ、求められたアドバイスを実行しなかったら不愉快に思うところもあるので、軽い気持ちで尋ねるのは逆効果となります。

彼は、お互いをリスペクトし合う対等な恋愛関係を望んでいます。何事もさじ加減が難しいのがAB型の特徴ですが、良い面もあります。人を偏見で判断しないことです。自分の審美眼に絶対的な信頼を置いているので、噂や人の評判よりも、自分で見て感じたことだけを彼は信じています。AB型男子を好きになったら、小手先ではないあなた自身の魅力で勝負しましょう。

 

Written by 菅原 紫月

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…