「やめときゃよかった…」恋人の携帯をチェックする女子のデメリット

浮気や隠し事が気になると、ついつい彼の携帯をこっそり見て見たい気持ちになりますよね。なかには「彼女なんだから、彼氏のケータイを見るのは当然!」と思っている人もいるでしょう。

彼のケータイを見ること自体は悪いことではないけれど(マナーやモラルの点では良くないですが)、軽い気持ちで彼のケータイを盗み見ることに大きなリスクが潜んでいることを忘れてはいけません。
今回は、彼のケータイをこっそりチェックすることのデメリットをご紹介します。


出典:Shutterstock.com

もし見たことがバレたら…彼からの信用はゼロ。回復するのは至難の技


出典:Shutterstock.com

他人の持ち物を断りもなく勝手に見たり触ったりしないということは、人として最低限のマナー。もし彼のケータイを見たことが彼にバレてしまったら、彼のあなたに対する信頼はゼロになってしまいます。そして、一度失った信頼を回復するのは至難の技です。
もしあなたが席を外している間に彼がこっそりあなたの携帯を見ていたとしたら? おそらく「次もまた盗み見られるかもしれない」と疑いの目で見てしまうようになるでしょう。いくら「2度としない」と言われても100%信用することはできないはずです。
たとえなにもやましいことがなかったとしても、人に知られなくないことの一つや二つは誰にでもあります。いくら大好きな彼女であっても、秘密を何もかも知られるのは嫌なもの。信頼を失いたくないのなら、軽い気持ちでケータイを見るのは控えた方がいいでしょう。どうしても彼のケータイを見たいと思うのであれば、彼との関係が終わってもいいという覚悟の上で行いましょう。

嫉妬心から疑いの心が強くなってしまう


出典:Shutterstock.com

彼のケータイにある知らない女性の名前を見て嫉妬してしまうと、「もしかするとこの人と何かあるかも」なんていらぬ心配をしてしまうものです。あなたに男性の知り合いがいるように、彼にも女性の知り合いや同僚、女友達がいて、連絡をとることは自然なこと。でも、余計な嫉妬心から疑いの心を持ってしまって、火のないところに勝手に煙を立たせてしまうことにもなりかねません。

彼のケータイを見る行為は、彼を信用できていない証拠!

彼のことを信じきれていないから、彼のケータイを見て怪しい行動や隠し事がないかをチェックしたいわけですよね? 彼のケータイを見たいということは、あなたが彼のことを信用していないということになります。


出典:Shutterstock.com

恋人同士で最も大切なのは信頼です。彼にやましいことがなかったとしても、彼を信頼できていないのであればきっとどこかで彼に対して不満が出たり、彼の気持ちを素直に受け止められなくて関係が終わってしまうのは目に見えています。
彼が嘘をついていると疑っているような関係では、きっとこの先長くは続かないでしょう。

彼が自分だけを見てくれているのか心配になるときもありますが、いらぬ心配で関係を壊してしまっては元も子もありません。彼を疑うよりも、彼を信じているほうがよっぽど恋はうまくいきますよ!