【血液型診断】彼の性格を知り、攻略法を探る!

あなたの好きな彼の血液型は何ですか? 血液型は性格を知る手がかりになりますし、「何型なの?」と聞けば、それがきっかけで会話が弾むかもしれません。

今回は、あなたの好きな彼の血液型をもとに、彼の攻略法をご紹介します。彼のツボにぴったり合った方法でアプローチするのが、両想いへの最短の道ですよ!

A型の彼なら……品よく正攻法で

A型男性は、どんなに悪ぶっていても根はジェントルマンです。そこのところをわきまえ、あなたもレディとしてアプローチをする必要があります。
攻略法は「品よく、段階的に、正攻法」を守って。大胆に迫るのは、派手に玉砕しにいくようなもの。

一気に距離を縮めようと意気込まず、好意をさりげなく伝える程度にして、様子をみましょう。優しい彼のことですから、あなたの想いを汲んでくれて、デートに誘ってくれるはず。

 

<オススメメール&LINE>

彼にメールやLINEを送るなら、敬語で礼儀正しい文章がいいでしょう。スタンプがあまり多いと軽く見られるのでご注意を。

B型の彼なら……アプローチには、リサーチが重要

B型男性は、たとえ成熟して見えても中身はヤンチャな少年です。子どもが好奇心を抑えきれないように、彼も興味を持つと、すぐさま夢中になってしまうところが。
その点を頭に入れて、彼の興味を引きそうな何かをプレゼントしてみるとよさそう。

たとえば、食に興味のある彼なら、手に入りづらいスウィーツをあげたり、思い切って雑誌で紹介されたレストランに行こうと誘ってみたり。上手に好奇心を刺激することで、彼の好意を引き出すことに成功できるでしょう。

 

<オススメメール&LINE>

彼にメールやLINEを送るなら、なるべく短い文章にしましょう。彼から返事がきたら、即レスが基本。必ずあなたが最後で終わるようにして。

O型の彼なら……ストレートに告白

O型男性は、草食系に見えても、本性は肉食系の野生児です。モノにしたいなら、直接的に本能に訴えかけるアプローチが有効。
たとえば、胸元を強調したファッションで色っぽく好意を伝えたり、うるんだ瞳で見つめるなど、少々あざといくらいがちょうどよさそう。

また、ムードに弱い彼なので、夜景の見えるレストランに呼び出して告白するのも有効です。避けたいのは、さりげなさ過ぎるアプローチ。彼は鈍感なので、アプローチや告白はストレートにすることです。

 

<オススメメール&LINE>

彼にメールやLINEを送るなら、文章は少な目にして、写真や動画をたくさん送るといいでしょう。そのほうがインパクトを与えられます。

AB型の彼なら……適度な距離感が肝心

AB型男性は、基本はセレブ志向の強いタイプ。人と適度な距離を置き、自分は孤高を貫こうとするところがあります。そのスタンスは恋愛に対しても同じ。情熱モロ出しの暑苦しいアプローチは、単に嫌がられて終わる可能性大です。

焦らず騒がず、ちょっと押したら、すぐさま引くという「チョイ押し」作戦でいきましょう。押せば押すだけ引く彼には、小悪魔風に粋に振る舞うといいのです。

 

<オススメメール&LINE>

彼にメールやLINEを送るなら、あまりひんぱんには送らないのが無難。できれば、用事のあるときのみにして、後は彼から送ってくれるのを待って返事をしましょう。そのほうが彼の興味をひきつけられます。

 

Written by 紅たき

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…