【A型、B型、O型、AB型徹底解説】血液型診断で性格を把握! 血液型別男性の攻略法

皆さんこんにちは!

今回は「【A型、B型、O型、AB型徹底解説】血液型診断で性格を把握! 血液型別男性の攻略法」と題して「血液型診断での性格を把握」をメインに掲げ、血液型別男性の攻略法についてA型、B型、O型、AB型別にお伝えしていきます。

血液型診断は性格を知る手がかりになる

【血液型診断】O型の性格は? 責任感が強いリーダータイプ?!

日本人や外国人を問わず、血液型というのはかなり昔からその人の性格判断・性向・行動の特徴なんかを探るためや予測する際のヒントにあげられてきました。

干支や誕生日で判断するよりも「血流」というのは直接的にその人の言動を左右するものとして認められてきた経緯もあるため、血液型診断による性格の見極めというのはかなり信憑性があるとされています。

血液型診断で性格を把握しよう

【血液型占い】復縁するには、どうしたらいい? その方法を徹底伝授

さてここからはいよいよ、A型、B型、O型、AB型別に血液型診断における性格の特徴を解説していきます。

血液型は詳細に見る場合、AO型やXX形・XY型などといった緻密な分類がなされることになりますが、それらを総じてこの4つの血液型に置き換えているので、今回はこの4つの血液型をベースにご紹介していきます。

お気に入り・片思い・相思相愛の場合でも、このような血液型診断によって得られる特徴や傾向を踏まえておくと、いろいろな場面で役に立つことでしょう。

A型の性格

まずA型の性格の特徴ですが、A型の男性というのは基本的に几帳面でこだわりが強くあり、また自分のテリトリーを荒されるのをひどく気にするタイプとして知られます。

でも表面的にはそういった特徴を見せないことが多く、また行動面でも優しい感じ・印象を相手に伝える方法を知っているため、外見での判断は難しいでしょう。

A型の男性の性格を熟知するためには、まずじっくり付き合うより他ありません。

その上で正攻法の付き合い方、品行方正を意識しつつ、自分にとってどんな人なのかを見極めましょう。

B型の性格

B型の男性は「マイペース」という印象が持たれます。

一つの事へのこだわったり執着したり、また仕事とプライベートを完全に分けているため「何を考えてるかわからない」などとも言われがちです。

しかし自分の主義をちゃんと持ち、人生設計をする上では、かなり丈夫なスタンスになります。

それでも、自己主張が少し強くなってしまう部分があるので、その点ではやはり「マイペースすぎる……」と言われる場合はあるでしょう。

この場合も、自分の基準を大事にした上での日常設計・人生設計の点で言われることになります。

O型の性格

O型の男性というのは、非常に大らかでこだわりがほとんどありません。

そのため、「たくさんの人との関係でも当たり障りなくこなしていける」という、どの血液型の人にとっても明るい多面性豊かな印象があります。

しかしその反面、O型の人は親身になって付き合うことが中々できない傾向にあり、その傾向から、単なる浅い友達付き合いで終わることに希薄さが見られることも多いでしょう。

これは友達付き合いにおいて敬遠されがちなポイントになります。上記を踏まえ、O型の人の魅力は、時間をかけてじっくり付き合うことで発揮されます。

AB型の性格

次にAB型の男性の人間関係での振る舞いや、そこからうかがえる性格・相性についてです。

AB型の場合は基本的にA型と似たような人間関係での相性・恋愛での相性になり、AB型は「他の血液型の人の性格を少しずつ持ち合わせる」などとも言われながら、世界的に見てもやや少ない人口比率に見られます。

しかし、その分だけ特別な能力や性格的特徴も持ち合わせており、友達付き合い・恋愛においても貴重な魅力を与えることでしょう。

【血液型別】血液型診断からみる男性の攻略法

【血液型相性占い】あなたの気になる彼との相性は?

あなたのお気に入りの彼の血液型は何でしょうか?

血液型は性格を知る手がかりになりますし、「血液型何型なの?」と聞くだけで、それをきっかけとして誰とでも会話が弾むことも果たしてあるでしょう。

今回は、あなたが好意を寄せている彼の血液型をもとに、彼の攻略法をご紹介していきましょう。

彼の好みにしっかり寄り添える方法でアプローチすると、どんな状況からでも幸せな恋愛への扉が開かれるでしょう。

A型の男性の攻略法4つ

さてここからは、A型の男性を攻め落とす際に役立つ攻略法(特に恋愛において)を、4つの観点から眺めていきましょう。

A型の男性というのは、一度相手の女性に惚れ込んだらあとは弱くなる、その女性しか見れなくなる。

そのような性格がちらほら垣間見られるので、とりあえずこの点だけには注意しておこうといった軽い心構えで臨んでみましょう。

A型男性の攻略法1:一気に距離を縮めようとしない

まずA型の男性というのは非常に警戒心が強かったり、人見知りする性格の人が多いため、いきなり距離を縮めようとするのはご法度です。

もちろん人によってはそうしてくれたほうが嬉しい男性もいますが、大抵の場合は「きちんとステップを踏んでからの付き合い」という方法を好みます。

A型の男性というのは特に恋愛に対し、心の奥底では非常に奥手な人が多い傾向が見られ、たとえ「いいな」と思っている女性でも、その女性から急にアプローチされると一歩引いてしまう性格が見られます。

A型男性の攻略法2:好意をさりげなく伝える

先述のA型の性格を受けて、もし自分の印象をアピールする場合はさりげないアプローチを心得ておきましょう。

この場合はまずLINE(ライン)・メールなどの遠隔からの気持ちの伝え方を踏まえておき、その次に電話などでいつでも話せる環境を整えるのが最良となります。

実際に会って気持ちを伝えるというのはどうしても重い形になることがあるので(A型の男性にとって)、会って気持ちを告白するのは最後の手段にしておくことが大切です。

A型男性の攻略法3:様子を見ながら近づく

A型の男性にとって女性というのは、いまだ未知のものである・自分を本当に受け入れてくれるかわからないといった、なんとなく得体の知れない対象と付き合っているような感覚があります。

そのため女性としては、その距離を少しずつ縮めていくことを意識しておき、男性が自分のことをどんなふうに受け止めているか・見ているかを参考にしつつ、押し引きの関係を続けるのが最良となります。

A型男性の攻略法4:おすすめのLINE・メールの使い方

A型男性というのは、基本的にLINE・メールでの気持ちのやり取りがかなり好きな傾向にあります。

これは他の血液型の男性・女性にとっては考えられない・想定できない範囲の思惑になるでしょうが、A型男性は自分が好きになった女性との間に、見えない形での無形の「絆を深め合える空間」を持とうとします。

その環境設定にLINE・メールは非常に最適なツールになってくれるため、連絡交換をする場合はそのような遠隔操作できるツールを選んでおくと良いでしょう。

B型の男性の攻略法3つ

次はB型男性の性格を踏まえた上で、恋愛や友情を保つための攻略法を3つの観点から覗いてみましょう。

B型男性の性格というのは一般的に「マイペース」が先にきて、次に自己主義をしっかり持ちながら、周囲の人にもきちんと合せることができる性格の持ち主が多いとされます。

このマイペースが祟って少々「わがまま」と言われる場合もありますが、実際に付き合っていく上でその人の性格を把握すると、自分というものをしっかり持っていることがよくわかるでしょう。

B型男性の攻略法1:興味を引きそうなものをプレゼント

B型男性というのは基本的に、物理的な作戦に非常に弱いです。

なので、その男性が以前から欲しがっていたものをプレゼントしたり、その男性が行きたがっていた所へ一緒に行く計画を発案してみたり、さらには男性のプランニングに合せてみるだけでも、B型男性にとっては非常に魅力的に映ることがあるでしょう。

とにかく初めは「B型男性のほうに合わせてあげる」という姿勢を取っていき、徐々にお互いがお互いに合わせられるペースを保ってみると良いでしょう。

B型男性の攻略法2:好奇心を高めさせる

これは比較的すべての血液型の男性に言えることですが、B型男性の場合は特に「物理的な刺激」に非常に弱い部分があるため、ちょっと女性のほうでおめかししてみたり、その男性が気に入るファッションを工夫してみるだけで、一気に好印象につながることがあります。

できるだけ男性の好奇心を誘えるようなファッションを選んでみたり、またデートに誘う場所をそのようにしてみたり、さらにはプレゼント作戦で好奇心を煽ってみるのも良い方法となるでしょう。

B型男性の攻略法3:おすすめのLINE・メールの使い方

A型男性の場合はLINE・メールをするだけで効果がありますが、B型男性の場合は「直接的な喜び」を求める傾向が強くあるため、LINE・メールよりも実際に会ってデートするほうが喜ぶことが多いでしょう。

しかし場合によってはなかなかそうも行かないことがあるので、その場合のLINE・メールの内容は、「今度会う予定を立てる」「プレゼントしたい旨を伝えてみる」「(B型男性の)喜び話題をひたすらしてあげる」といった形で効果大となるでしょう。

O型の男性の攻略法3つ

O型男性の場合は他の血液型の男性に比べてかなり大らか・マイペースな人が多く、場合によってはつかみどころがない場合もあるでしょう。

しかし総じて言える特徴は、見た目のセンス・美しさ・可愛らしさに弱いという点や、二人でいる時のムードを高めておくのが好き、といった体感できる魅力に弱い特徴が見られます。

これらの性格的特徴を把握しておき、ぜひ自分の魅力アピールできるポイントを事前に選んでおきましょう。

O型男性の攻略法1:ファッションで好意を伝える

このファッションで相手に好意を伝えるという行為は、特に男性から見ると「自分のためにこの女性はオシャレをしてくれている」といった有難い気持ちになってしまいます。

この気持ちを利用する形で、そのO型男性の好みのタイプ・ファッションを先に訊き出しておき、そのファッションに見合わせたセンスを持っておくことが大切になります。

他の血液型男性の場合には気付かないような印象でも、O型男性の場合は瞬時にしてその特徴の変化に気付いてくれる場合が多いでしょう。

O型男性の攻略法2:ムードを大切に

O型男性というのは基本的にムードを気にする特徴があり、多少怒っている時でも、自分たちを取り巻くムードが良ければそれで落ち着いてくることがよくあります。

デートする時、食事する時、レジャーに行く時、またLINE・メールなどをする時でさえ、二人だけで楽しめるレトロなムードや明るい雰囲気を保たせておくことで、たいていの場合は喜んでくれるでしょう。

O型男性の攻略法3:おすすめのLINE・メールの使い方

O型男性の場合、細々したことですぐにLINE・メールするのは敬遠される理由の1つになります。

なので、よほど緊急の時はさておき、あまり日常的なこと・繰り返しになるようなメールは避けておきましょう。

メールするタイミングは一週間に3~4回でも良いほどで、その内容では日常的なことやその日にあったことなど、他愛ない内容でかまいません。

あまりしつこくならないよう心がけることが大切です。

AB型の男性の攻略法3つ

次にAB型の男性に魅力を感じさせるための攻略法を3点の形でご紹介していきます。

AB型男性の大きな性格的特徴というのは、一般的に「公私混同しない」「自分のテリトリーをとりあえず守りたい」「見た目を気にする」といった三拍子そろった性格の持ち主が多いという点です。

これらのちょっと特殊な性格を逐一把握しておき、自分の魅力をどうすれば最大限に伝えることができるか、まずはそれだけを考えてみましょう。

AB型男性の攻略法1:「チョイ押し」作戦

AB型男性に対してアプローチする場合は、あまりグイグイ食い込んでいくような押し方はよくありません。

それだけで「自分のテリトリーに入ってくるな」と強い嫌悪感を持たれる可能性があります。

なのでアプローチする時には、チョイ押し程度に心得ておき、自分の印象が相手に伝わるか伝わらないか、微妙な線で一度身を引いておくことが大切です。

その上で、その後にそのAB型男性と何らかの接点がある場合には、その時にまたチョイ押し作戦を繰り返し、その印象の積み重ねで魅力を重ねていくのがベターです。

AB型男性の攻略法2:粋に振る舞うこと

先述でもご紹介しましたように、AB型男性というのは「見た目を気にする」という体裁繕いに秀でてしまう傾向が高く見られるため、たとえカップルになれた場合でも、その後の付き合いにおいては傍目への意識を持つようになるでしょう。

多かれ少なかれ他人の目というのは意識するものですが、AB型男性の場合はこれが強いことがあるので、その点を考慮した上で体裁よく振る舞うようにしましょう。

AB型男性の攻略法3:おすすめのメール・LINEの使い方

AB型男性の場合でもO型男性と同じく、あまりしつこいメール・ルーティンになるようなメール内容は好みません。

「とりあえず連絡しとけばいいや」的なメールの内容ではすぐ(相手によっては)見透かされますので、その点にはじっくり注意しておき、なるべく適当な間を空けてメールをしても大丈夫な感じにしておくのが重要です。

血液型診断で相性がいい血液型を知ろう

【血液型診断】AB型の特徴とは? いつも何となく孤独感が……

さてここからは、それぞれの血液型を検証してみて、どの血液型とどの血液型の人が相性がいいのかを探っていきましょう。

血液型というのはその人の主義を繕ってしまうほどの重要パーツとなることもあるので、それぞれの血液型に見られる特徴をしっかり踏まえておき、まずあるていどでも、相性の良い血液型同士の印象をインプットしておくと良いでしょう。

A型と相性がいい血液型

まずA型と相性が良い血液型ですが、これはO型となります。

O型の人は大ざっぱ・大らかな感じであまり細かなことにこだわらず、またA型特有の几帳面な性格を愛する傾向にあるとされています。

またA型の人が持つ印象には、1つの物事を継続していくといった几帳面さ・律儀な面が備わっているため、その点もないものねだりの性質をもって、O型の人は好きになってしまう傾向に見られます。

その他にはA型の人でも気が合う場合が多いでしょう。

B型と相性がいい血液型

次にB型と相性が良い血液型ですが、これは範囲が狭く、ほぼO型のみとなるでしょう。

B型の人にとってはすべての血液型の人に合わせられる能力を持っていますが、しかし実際に交際を深めていく上では、他の血液型の人にとって性格的な傾向に重みを感じてしまう場合が非常に多く見られます。

B型同士の場合では余計に同じ性格が衝突してしまう確率が高くなるため、その性格を許容してくれるキャパシティがある人が対象となります。

O型と相性がいい血液型

O型の人の場合、A型、B型、AB型のすべての人との相性は良いでしょう。

しかしこの場合、広く浅く付き合うのが得意なO型の傾向を見てしまうことが多く、初めのうちは深い付き合い・親友同士・恋人同士の付き合いといったものは得られない可能性も高くなります。

O型の人と付き合う場合は、A型の人と付き合う際と同じように「時間をかけてじっくり付き合うこと」が非常に重要で、そうすることによってお互いに共有できる空間・絆が大きく成長するでしょう。

AB型と相性がいい血液型

次にAB型の人ですが、AB型の場合は基本的にB型の人の相性傾向とよく似ている部分があり、B型同士はあまり好まれず、できればそのB型の人の主義・性格を許容してくれるタイプの人との交流が理想になります。

この場合はやはりO型かA型の人が良く、A型の人の場合は「公私混同しない」といった律儀な側面がきっかけになり、またO型の人の場合はその性格を受け入れてくれる点でマッチするでしょう。

血液型診断を参考に男性の攻略方法を知ろう

いかがでしたか、今回は「【A型、B型、O型、AB型徹底解説】血液型診断で性格を把握! 血液型別男性の攻略法」と題して、「血液型診断での性格を把握」をメインに掲げ、血液型別男性の攻略法について、A型、B型、O型、AB型別にご紹介しました。

血液型診断というのは実はもうかなり古くからなされてきた診断方法にあり、その信憑性は干支・誕生日診断よりも高いとされています。

ぜひ今回ご紹介しました情報・内容をヒントにされ、自分の気持ちを相手の男性に伝える際の大きな土台にしてみましょう。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

4うーん…