【血液型ランキング】相性がいいのは●型と●型!

占いにはあまり興味がないという人でも、自分の血液型は知っているはず。あなたと好きな彼の血液型がわかれば、恋を進展させていく上での参考になります。

今回は、相性のいい血液型の組み合わせベスト4をランキングにてご紹介。さて、あなたとベストな相性なのは何型の男性なのでしょうか。さっそくみていきましょう!

第4位:AB型女性×O型男性

感受性は強いけれど、冷静でクールな面を合わせ持つAB型。純粋で隠し事のできないO型に対して、信頼を抱くようになるでしょう。

二人は正反対の性格ながら、自分にないものを持つ相手が気になって仕方がありません。「こういう考え方もあるんだ!」と、話をしていて気づかされることも多く、刺激がいっぱいです。

どちらかというと、O型が恋をリードする形になりますが、AB型は少し強引にされるのが不思議と心地よいと感じられるでしょう。

第3位:A型女性×AB型男性

周囲への気配りを忘れないAB型は、A型にとってホッとできる存在です。いつも相手のフォロー役になったり、受け身になりがちなA型ですが、AB型にはたっぷり甘えることができるでしょう。お互いに好意を持ちつつも、恋の進展は少し遅いかもしれません。

でも、いつも心のどこかで相手のことがひっかかっていて、何をしていても思い出してしまいます。それだけ縁が深く、1度関わったら、忘れられない相手であることは間違いありません。また、付き合うことで、お互いに自分を変えることができる組み合わせです。

第2位:B型女性×A型男性

型にはまった行動が嫌いなB型と、世間の価値観を重視するA型。自分と違うところが新鮮に映るため、トキメキを感じるカップルになるはず。

B型がリードをするとうまくいきます。奥手なA型は、恋心を抱いていても、なかなか素直に表現できません。「積極的になりたいけれど、断られたらどうしよう……。」とモジモジしてしまいます。B型は、そんな彼の気持ちを察してあげて、メールやLINEを送ったり、どこかへ行こうと誘うといいでしょう。

一緒にいればいるほど、お互いを必要としていることがわかる組み合わせです。

第1位:O型女性×B型男性

開放的なO型と、好奇心旺盛でポジティブなB型の相性は抜群! 一緒にいると楽しく、前向きなパワーにあふれてくるでしょう。太陽のようなO型のオーラに、熱い心を持つB型が注目。

一緒にいると、トントン拍子にデートの話がまとまり、あっという間に恋人関係になれるでしょう。ともに、細かいことは気にしない大らかな性格なので、ケンカになることはまずないはず。ケンカをしているヒマがあったら、ベッドでイチャイチャしているほうが楽しいと思うからです。

セクシーな気持ちが盛り上がる組み合わせなので、身も心も燃えるような恋ができるでしょう。

おわりに

いかがでしたか? あなたの気になる男性の血液型とマッチすれば、片想いも実るはず。運命の相手を探している人は、このランキングをひとつの手掛かりにしてみてくださいね。

 

Written by 紅 たき