【名前の母音でみる】恋の相性占い

名前を使った占いで有名なのは、姓名判断です。名前の漢字の画数からその人の運勢をみていくのですが、占う方法は複雑、かつ難解。

そこで、今回はあなたの名前の母音でみる、とても簡単な相性占いをご紹介します。日本語の母音は、「a、i、u、e、o」の5つだけ。この母音が持つイメージをもとに占っていきたいと思います。

あなたの名前の母音が「a」で終わる場合(例:ユカ、アイカ)

母音が「a」で終わる名前の女性は、勝気でハッキリ物を言うタイプです。恋愛では積極的に好きな人にアプローチをしていくでしょう。じっくり恋を温めていくのは苦手で、好きなのか嫌いなのかハッキリしてと、相手にせまり、結論を急ぎたがります。

相性がいいのは、母音が「e」で終わる名前を持つ男性です。たとえば、ケイスケ、コウスケなどでしょう。

あなたの名前の母音が「i」で終わる場合(例:エリ、ユキ)

母音が「i」で終わる名前の女性は、竹を割ったような性格です。つまり、さわやかで率直な人が多いでしょう。細かいことは気にせず、サバサバしています。どちらかというと、男性的で仕事熱心。一生バリバリ働くことを望んでいるでしょう。

相性がいいのは、母音が「i」で終わる名前を持つ男性です。たとえば、サトシ、シンイチなどでしょう。

あなたの名前の母音が「u」で終わる場合(例:ミク、スズ)

母音が「u」で終わる名前の女性は、淡々とした性格で、少々根暗。恋愛では、感情を表に出さないクールな人が多いでしょう。自分から告白をしたりするのは苦手で、長年片想いを続けてしまいがちです。ただ、モテないわけではないので、男性の方から告白されることは少なくないはず。

相性がいいのは、母音が「i」で終わる名前を持つ男性です。たとえば、ユウジ、タカユキなどでしょう。

あなたの名前の母音が「e」で終わる場合(例:カナエ、サナエ)

母音が「e」で終わる名前の女性は、がんばり屋、努力家の人が多いでしょう。恋愛に溺れるよりも、仕事や趣味に没頭する傾向が強いです。そのため、結婚をするとしたら晩婚になる可能性大。それも、恋愛ではなくお見合いになるでしょう。

相性がいいのは、母音が「a」で終わる名前を持つ男性です。たとえば、テツヤ、タクヤなどでしょう。

あなたの名前の母音が「o」で終わる場合(例:ユウコ、ジュンコ)

母音が「o」で終わる名前の女性は、ほんわか、のんびりした性格である場合が多いでしょう。優しくて癒し系なので、男性にはよくモテます。密かに想いを寄せている男性が、きっと身近にいるはずです。

相性がいいのは、母音が「u」で終わる名前を持つ男性です。たとえば、シンゾウ、ジロウなどでしょう。

(番外編)
あなたの名前が「n」で終わる場合(例:ジュン、リン)

名前が「n」で終わる名前の女性は、末尾以外の文字の母音が、性格形成に影響しています。たとえば、ジュンさんは「u」、リンさんは「i」です。この項目をチェックしてみてください。

 

Written by 紅たき

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…