運気をアップする、願いごと別オススメヘアカラー

髪の色を変えて、運勢を良くしてみませんか? 今回は、五行(自然界のあらゆるものが「木・火・土・金・水」の5つの気のエネルギーから成り立っているという考え方)を使って、願いごと別におすすめのヘアカラーをご紹介。ぜひ開運髪色にして、あなたの望みを叶えてみましょう。

出会いが欲しい……ピンクが混じった栗色の髪に

ピンク色が帯びた栗色髪には「火」の気が宿ります。この髪色にすれば、火のような情熱が心に生まれ、恋に積極的になれるでしょう。

また、火は目覚めのエネルギーを発します。あなた自身も気づいていない魅力が内側から輝くようになりますので、男性からアプローチを受ける回数がグンと増えるはず。社交的にもなれるので、合コンやパーティへ参加すれば人気者に。きっと良い出会いに恵まれるでしょう。

出会いが欲しい……ピンクが混じった栗色の髪に

結婚がしたい……緑がかった栗色の髪に

緑の色素が入った栗色の髪には、「木」の気が宿ります。木々の緑が人を癒すように、あなたは穏やかで優しい気持ちになれるはず。

また、木には前進するエネルギーがありますので、好きな人との関係を進展させていくパワーが宿ります。意中の男性に結婚を決意してもらうため、料理の腕を磨いたり、彼の世話をこまめにやいたりできるようになるでしょう。

お金が欲しい……黄味のある栗色の髪に

光が当たるとキラキラ光る、黄味のある栗色の髪には、「土」の気が宿ります。作物を育てる土壌のように、土の気は実りや豊穣をもたらすのです。

この髪色にすると金運があがって、収入が増えたり、宝くじに当たる可能性大。また、土には安定させるエネルギーがありますので、得たお金をしっかりと貯金して、後に有意義なことに使えるよう導かれていきます。

お金が欲しい……黄味のある栗色の髪に

仕事で成功したい……透明のヘアマニキュアでつや髪に

つやつやした髪には、「金」の気が宿ります。あなたの才能が金のようにきらめきます。潜在能力が引き出され、仕事で活躍できるでしょう。

どんな環境にもうまくなじめるようになるので、もし転職をするならば、その前にヘアマニキュアをしておくといいですね。また、金には物事を永続させるエネルギーがありますので、夢や目標を達成するために、努力し続けられるようになります。

恋人との愛を深めたい……漆黒の髪に

真っ黒な髪の毛には、「水」の気が宿ります。水の気は生殖器と関係しています。だから、独特の色気をかもしだして、恋人を魅了できるのです。

セックス運がよくなるので、スキンシップが楽しくなります。たとえば、良い香りの入浴剤を入れたお風呂に彼と二人で入れば、お互い愛情が増していくでしょう。また、水の気には方向性を見つけるエネルギーがあるので、二人の将来について前向きに話し合えるよう導かれていきます。

恋人との愛を深めたい……漆黒の髪に

おわりに

パサついた髪、枝毛のある髪は、運気をダウンさせてしまいます。開運髪色にしたならば、トリートメントをマメにしたり、ヘッドスパに通うなどしてケアをきちんとすると、幸せが持続するでしょう。

Written by 紅 たき

普通のおじさんなのになぜモテる?…若い女性からモテるおじさんの特徴6つ ▶

紅 たきの他の記事を読む