アラサー男性が年下の彼女をかわいいなと思う瞬間

ぶっちゃけ、「年下彼女なんてなにしたってかわいいじゃないか! 」 と思うのは筆者だけでしょうか。「若ければなにをしたって可愛いんだよ」と、半分ひがみ根性で(笑)今回取材をさせていただきました!
アラサー男性に聞く、年下の彼女をかわいいなと思う瞬間です。

帰り道が怖くて電話してきた時

「彼女が夜遅くなった帰り道で、怖いからずっと話しててと電話してきた。かわいすぎて飛んでいきたかった」(27歳/アパレル販売員)

ごちそうさまです(笑)でも待って、これって年下限定じゃないですよね? 年上彼女でも良いんじゃないの? と発生した疑問を、後日、年下彼氏と付き合っている女性にぶつけてみると、「そんな電話したことない」とのこと(笑)

人によると思いますが、基本的に自分でなんとかしようとするのが大人女性……ってところでしょうか。ただ、そんなしっかりした年上彼女がいきなりこんな電話していたらきっと男性はキュンとするんじゃないでしょうか。
大人の女性は大人の女性の良さがありますよね!

基本的に尊敬してくれる

「自分の方が仕事の先輩だし社会人の先輩。仕事のこととか教えたり、人生とは、みたいな話しもなんでも感動してくれてすごいと褒めてくれる。普段はあんまりそんなことないから(笑)彼女の前だとなんかしっかりしなくちゃと思うし、素直なところがかわいいなぁと思う」(32歳/TV関係)

男性は基本的に女性に尊敬されたいし、褒められたい生き物。そんな男心をくすぐりまくるのが年下彼女達。彼女達からしてみたら「何でも知っている大人の男性」に映る年上男性達。こりゃあ、需要と供給のバランスがあっているのでしょうね(笑)

泣いたり笑ったり表情がくるくる変わる

「喜怒哀楽がほんとに分りやすくて(笑)そういうところがかわいいなって思います。その分自分に預けてくれているのかなと思うし、素直な方がやっぱり女の人はかわいいでしょ。」(33歳/アパレル関係)

うむむむ。そうなんですよね。女性は笑ったり泣いたり、くるくる表情が変わる人の方がかわいいなって思われる率が高いんです。そう、ある一定の年齢までは……。アラフォーの筆者としては、そんな時期をとうに越えていますゆえ、泣いたり笑ったりくるくる表情を変えるということをするならば、たちまちみんなに「どうしたの? 」「情緒不安定? 」と心配されてしまいます(笑)

20代のうちは、少女漫画の主人公の様にくるくる表情を変える感受性の豊かなタイプはかわいいなぁと思われて良いかも。

30歳を越えたら……。安定した心の持ち方と素敵な笑顔が武器になってくると思います。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? アラサー男性が年下の彼女をかわいいなと思う瞬間。

今回の取材で感じたのは、年下彼女がかわいいと思われるのは、男性達の前で素直に自分をさらけ出している時、そう、甘えられている時なのだなと思いました。
歳なんて30歳過ぎたらあんまり関係ないよなぁと思って入るのですが、やはり年が一つでも二つでも違うと、先輩だなぁと感じるし、逆に男性が下だと、プライドを傷つけない様に引きを覚えるなぁと思いました。もしあなたが年上男性とお付き合いされているのであれば、素直に甘えてみて。喜ばれること間違いなしです! ご参考までに!  

 

Written by ヒナタ