ラブホ代も割り勘!? 賛成している女の子が多いって本当?

カップルが食事やデートで割り勘をすることが普通になってきていますが、ラブホ代となるとどうでしょう?
もし、男性側がラブホ代も割り勘しようと言われた時の女の子の本音と、男性側の本音をご紹介します。

ラブホ代の割り勘、女の子はどれくらいがOK?

女の子に男性側がラブホ代も割り勘しようと言われたら、どう思うか? という質問に対し、割り勘OKという声はおよそ42%、割り勘NGという声はおよそ58%と、意見がほぼ半数に分かれるという結果になりました。

ラブホ代の割り勘はアリと答える女の子の意見としては、まず男性だけにお金を負担させるのは悪いという意見が上がっています。

お金をあまり持っていないというならこちらも出すという仕方なしでOKという意見もあれば、決してラブホ代も安くはないので、負担を掛けたくないという意見もあります。
また、他の意見としてラブホは一人で楽しむものではなく、彼と二人で楽しんだ場所なので割り勘するのが当然という声もみられました。

誘ったのは男性からだったのかもしれませんが、二人で楽しんだからには割り勘するのが当然と感じている女性も多く、あくまでもデートの一貫と捉えているようです。

一方、ラブホ代を割り勘するのはあまり良いと思わない人の意見もあります。
例えば、ラブホ代くらい男性から全て出してほしいという声の中には、その時くらいは男性としての見栄や格好をつけてほしいという意見がありました。

食事は割り勘でもいいけれどラブホ代の割り勘はNGと考えている人が多いようです。
また、ラブホ代自体を出すのが恥ずかしいと考える女の子もいます。

自分が積極的に誘ったとなれば支払うのは当たり前でも、そうでもないのにラブホ代を割り勘するのは抵抗を感じてしまうという意見もみられます。
女の子によってはラブホ代の割り勘がOKの人と、NGの人がいて理由もそれぞれ違っていることが分かりました。

ラブホ代を割り勘したい男性の本音

ラブホ代を割り勘したいと考える男性の本音としては、やはりお金はないけどセックスはしたい!  と考えている男性もいるのですが、それ以外の本音もあります。
例えば、女の子に対しておごるという行為が逆に失礼にあたってしまうのでは? と考える男性も多く、おごる=傲慢というイメージを持っているためラブホ代も割り勘にしている方もいます。

また、「男性が払って当然」と思っている女の子があまり好きではない男性もいて、当然と思われたくないため割り勘にする人もいるようです。
確かに、近年は女性の社会進出も進んできており、徐々に男性と女性の収入格差は少なくなってきたと言われています。

そのため、男性としては男女共にフェアな関係でありたいと思うようになってきているのです。

ラブホ代を割り勘するのは遊ばれてる?

女の子が気になるのは男性から「ラブホ代を割り勘で」と言われた時に、もしかして大切に思われていないのかもしれない、自分は遊びかもしれないという部分ではないでしょうか?

もちろん、男性の中には女の子に満足できず、不満のあるセックスになってしまったため、割り勘を求めてくる場合もあります。
しかし、必ずしもそうというわけではなく、大切に思われていないから割り勘にするというわけではないのです。

先程も紹介しましたが、若い男性の中では既に男性も女性もフェアな関係で、割り勘をするのが当然という考えを持っている人も多くいらっしゃいます。
そのため、ラブホ代を割り勘だったとしても遊ばれていると決めつけない方が良いでしょう。

おわりに

女の子の中にはラブホ代を割り勘するなんて! と思う人もいるかもしれませんが、フェアな関係を望む男性もいます。
価値観が違う人もいるのは当然と思うことも大切ですよ。

 

Written by 早紀