本命? それとも遊び? セックスの違いでわかる男性の本気度

男性の中には女の子に対して真剣に付き合っている彼女に対しての態度と、遊びで付き合っている彼女に対しての態度が違っていることがあります。
それはセックスでも同じこと。
では、男性とのセックスで自分は本命なのか、それとも遊びなのかをチェックするポイントをご紹介していきましょう。

セックス前もチェックするポイント!

セックス前の段階から本命か遊びなのかをチェックするポイントがあります。
それは、デートです。

例えば、付き合い始めにも関わらずどこかに出かけるなどのデートは行わず、食事の後にすぐホテルへ誘ったり家に誘われたりした場合は、遊びである可能性があります。

ただし、ここで気を付けたいのは毎回セックスに誘われるからと言って遊びと判断してはいけないということです。
男性の中には性欲が強い人ももちろんいます。

そのため、彼女と会ったら毎回でもしたいと考える彼もいるのです。
食事だけではなく、どこかに遊びに出かけたり一緒に買い物を楽しんだりできれば、本命である可能性は高いでしょう。

自分本位のセックスは遊びの可能性大!

では、セックスでの見分けるポイントを紹介していきましょう。

まずは、セックスが男性本位なのか、それとも女の子本位で進めているのかが重要なポイントと言えます。
男性がセックスで求めているのは単純に快感・気持ちよさが優先されます。
これは愛ある場合でも同様なのですが、愛のある方は本能を抑えて理性が加わるため、女の子を労りながらセックスを行ってくれます。

これは、体だけではなく心のつながりも大切にしているためで、女の子が自分で感じてくれていると思うことで心が満たされ、満足できるのです。
しかし、遊び相手とのセックスは自分が気持ち良ければいいという思いから、自分本位のセックスとなりがちです。
女の子に対して気遣いが見えないようなセックスであれば、遊び相手である可能性も高いでしょう。

よく触ってくる場所もチェックしよう

男性は女の子に対して愛情を感じている時に、よく頭や顔を触ってきます。
これは男性の愛情表現の一つで、人にとってデリケートな場所であり、相手のことを信頼していないと触ることはありません。

もし、セックス中に頭や顔をよく触ったり、キスをしてくれるようなら愛されていると判断しても大丈夫でしょう。
逆にキスの回数が少なかったり目が合わなかったりすると、遊び相手である可能性があります。

ピロートークも見逃せない!

行為が終わってからも彼の様子を探ってみましょう。
彼は行為が終わってから何をしましたか?
少し休憩してからすぐに帰ろうと着替えたりシャワーを浴びに行ったりしていませんか?
もし、このような行動が見られた場合、遊びの可能性があります。

ただし仕事の忙しい合間を縫ってというような場合や、予定が入っているので時間がないという場合はしょうがないかもしれませんが、それが続くようなら怪しいです。
基本的に男性はセックス後、何もしたくならず寝てしまうことも少なくありません。

そんな時でもキスをくれたり抱き合って密着してくれる彼はあなたを本命の彼女として扱ってくれている可能性は高いでしょう。
セックス後も一緒に過ごす時間を大切にしてくれる男性は、本命として認識してくれていると思っても良さそうです。

おわりに

セックスの違いによって本命か遊びかを判断することができます。
ただし、男性の中には本命であってもまるで遊びのようなセックスをしてしまう人もいるでしょう。
そんな時は素直に不安だと打ち明けてみてはいかがでしょうか?

本命の相手であれば真剣に話を聞いてくれて、改善してくれるはずです。
もし遊ばれていたら、自分から振って新しい素敵な恋を探してみては?

 

Written by 早紀