セックスが我慢できない……! それでも抑えなきゃいけない時の対処方法

女の子の中には「セックスしたい!」という性欲が勝る時もあります。
しかし、次の日も仕事があったり体力的に厳しかったりする場合は抑えなくてはいけないということもあるでしょう。
やっぱりセックスが我慢できない! となった時、どうやって抑えれば良いのでしょうか?

女の子はどんな時にセックスが我慢できなくなる?

実は女の子の体は性欲が高まっている時期とそうでない時期があります。
その周期をきちんと理解していれば、それに合わせて彼と合う日を決めることもできるのです。

では、女の子はどんな時に性欲が高まり、セックスが我慢できなくなってしまうのでしょうか?

例えば排卵日付近や生理前といった周期です。
これは、女性ホルモンのバランスが崩れることで性欲が高まります。
決して異常なことではなく、生理前などの周期に合わせて性欲が変化する女の子は少なくありません。

また、女性ホルモン以外にも寂しいと感じたり、ストレスが溜まっている時も性欲が高まってセックスが我慢できなくなってしまいます。
彼氏と別れてしまい、一人で寂しい夜を過ごしてしまうと性欲も高まってしまうようです。

セックスが我慢できなくなった時の対処方法

もしも性欲が高まって、それを抑えなきゃいけないという時は、様々な方法を試してみましょう。

<食欲を満たす>
性欲は人間の三大欲求の一つでもありますが、その他に食欲も含まれています。
実は性欲と食欲を司る神経の中枢場所はかなり近く、食欲が満たされることで性欲も満たされることがあるのです。

そのため、性欲を我慢しなくてはいけないという時は食欲を満たすことである程度落ち着かせることができます。
ただし、食べ物によっては性欲が高まってしまう場合もあるので気を付けなくてはなりません。

例えば、肉ばかり食べてしまうと性欲は高まってしまいます。
野菜を中心に食べてお腹を満たすことで性欲は十分抑えられるでしょう。

また、大豆製品を取り入れるのもおすすめです。
大豆製品には女性ホルモンに似た働きを示すイソフラボンが含まれています。
イソフラボンの働きによって性欲を抑えられるので、ぜひ取り入れてみましょう。

<運動で性欲を抑える>
体に疲労を感じるほどの運動をすると、性欲が抑えられる効果があります。

そのため、セックスが我慢できなくなった時は激しい運動をしてみるというのもおすすめです。
ランニングやボルダリングなど、一人で行うスポーツはもちろんですが、仲間を誘ってスポーツを楽しむのも良いでしょう。

しかも運動は適度に行うことでストレス発散につながったり、質の良い睡眠を取ることができます。
運動が苦手という方も、まずはウォーキングから始めてみてはいかがでしょうか?

<趣味を見つけて心を満たす>
心が不安になったり寂しいと感じてしまったりすることで性欲が高まってしまいます。
それを防ぐために、趣味を見つけてみてはいかがでしょうか?

自分の好きなことに打ち込むことで、セックスが我慢できないといった気持ちも忘れてしまいますし、趣味に集中することでストレス発散になります。
特に心が癒やされるような趣味を探してみましょう。

例えばアロマや音楽、植物を育てるのもおすすめです。
既に趣味を持っている人も、自分の好きなことにぜひ打ち込んでみてください。
気付いたらセックスのことはどうでも良くなっているかもしれませんよ。

おわりに

セックスが我慢できないけど抑えなければいけないというシーンは女の子にもあるかと思います。

なるべく周期に合わせて彼と合う予定を作ったりすることでセックスが我慢できなくなってしまうといったことも起こりにくくなるでしょう。

また、食事や運動など規則正しい生活を送ることでセックスが我慢できなくなってしまうようなこともなくなる可能性が高いです。

 

Written by 早紀