【エッチなカップルにおすすめ】マンネリ皆無! セックスが盛り上がる体位15選

「今夜のセックスは、いつもと違うコトがしてみたい! 」と考える女の子は多いです。とくに、長年付き合っているカップルや夫婦だとセックスそのものがマンネリ化していることもあるので、いつものセックスを一工夫することで、交際したてのような新鮮な感覚を呼び覚ますこともできます。

でも、いつもと違うセックスといっても、どんなコトをすればいいのか分かりませんよね? そこで今回は、「体位」に絞ってご紹介したいと思います。

思わず男性が興奮してしまうような体位から、女の子がトロトロになれるほどの体位など、その中から自分たちに合った体位を見つけてみてください。

(目次)

カップルパートナーが抱きやすい、セックスの体位に関する不満

セックス中に体位を全く変えない、もしくは1回だけ

体位を頻繁に変えることを嫌がるパートナーだった場合、挿入からフィニッシュまで常に同じ体位、もしくは変えても1回だけ、ということは珍しくありません。男性の場合は同じ体位を続けても快感を持続しやすいですが、これが女の子の場合だとセックスの不満に繋がることがあります。

女の子は同じ体位を続けていくうちに快感に慣れてくるので、次第に膣が麻痺していきセックスを気持ちいいと感じられなくなります。そうなると、女の子の方はセックスしたいという気持ちがなくなり、セックスレスの原因に繋がっていきます。

【エッチなカップルにおすすめ】マンネリ皆無! セックスが盛り上がる体位15選

気持ちいいタイミングで彼氏のアレが抜けちゃう

男性は性的興奮が高まると腰の動きも激しくなるので、勢いあまって膣から抜けてしまうことがあります。とくに、後背位(バック)は腰の動かし方やリズムが難しいので、女の子が気持ち良くなってきたタイミングで抜けてしまうことがあり、何度もそれを繰り返されると不満を感じてしまいます。

自分の好きな体位をわかっていない

セックスの体位には好みがありますから、セックスの主体となる男性が好きな体位でセックスすることが多いと思います。ですが、セックスはお互いが気持ち良くなるための行為ですから、自分本位な体位ばかりではなく、相手の好きな体位も織り交ぜるのが理想です。男性が気持ち良くなる体位ばかりだと女の子の気持ちは離れていきますから、セックスレスの原因にもなってしまいます。いろいろな体位を試して、女の子側も自分の好きな体位を知っておくといいでしょう。

AV見すぎ! 無理な姿勢の体位

男性はAVから性的テクニックを学ぶことが多く、AV男優が繰り広げる体位を参考にすることもあります。AVは刺激を求めてみる人のために作られたフィクションも入っています。AVで披露される体位の中には無理な姿勢も多く、AVのテクニックだから、女の子は喜んでくれると勘違いしている部分もあります。

体位の姿勢が苦しい、気持ちいいと感じられない、我慢がともなうときには、そのことを正直に伝えてあげるのも大事なコミュニケーションです。

みんなが好きなセックスの体位 ベスト3

pozaさんという方が400人以上の男女に『一番気持ちいい体位は? 』というアンケート調査を行いました。

その中から男女別の一番気持ちいい体位ベスト3をご紹介していきます。

【エッチなカップルにおすすめ】マンネリ皆無! セックスが盛り上がる体位15選

1位…「男性:正常位48%」「女性:正常位39%」
2位…「男性:後背位(バック)33%」「女性:後背位(バック)30%」
3位…「男性:騎乗位12%」「女性:座位15%」

 

男女ともに1位に選ばれているのが「正常位」でした。やはり体位の中で一番自然でオーソドックスな体勢なので、気持ちいいと感じやすいのだと思われます。正常位ではお互いの顔を見つめ合いながらできるということもあり、気持ちが盛り上がりやすいので精神的な満足度が高いのも1位に選ばれる理由かもしれません。

そして2位に選ばれたのが「後背位(バック)」です。男性は後背位の体勢に支配感を味わうことができ、膣の締め付けもアップするので快感を得やすいようです。女の子の方は、後背位だと男性のアソコが奥深くまで挿入されるため、届きにくいポルチオという性感帯の快感が得られやすく、セックスが盛り上がってきた頃に後ろから激しくしてもらいたいと思っていたりします。

そして最後の3位ですが、ここで男女の意見が分かれています。男性は騎乗位がベスト3にランクイン、これは女の子が主体となり動くため、いつもとは違った快感を得られやすいのだとか。そのため騎乗位が好きな男性は多いようです。そして女の子は「座位」がランクインしています。これは男性と密着した状態になるので、快感と同時に愛情も実感しやすく、心とカラダで気持ち良く感じられる女の子が多いようです。

 

アンケート結果引用:体位についてのアンケートの結果|性生活に必要なモノ

彼氏にとって気持ちイイと感じる体位とは?

彼氏が気持ちイイ体位①:騎乗位

セックスは男性が主体になるのが一般的ですが、ときには女の子主体のセックスもしたいと思っています。女の子が主体となった騎乗位は予測不可能なピストン(リズム)と、女の子に攻められているという感覚が興奮度を高め、自分で動くのとは違った快感が得られる体位です。視覚的にも、女の子が自ら腰を動かしている様子はエロく見えるので、騎乗位が好きな男性は多いようです。

彼氏が気持ちイイ体位②:正常位

男性にとって正常位は、ピストンのリズムを取りやすいので、緩急をつけながら自分が気持ちいいように動くことができます。女の子の腰や肩を掴んで激しくピストンしたり、女の子が感じている様子を間近で見ることもできるので、正常位が嫌いだという男性はまずいないでしょう。

さらに、正常位は挿入角度を自在に変えることもできるので、女の子が感じやすいように攻めることもできます。

【エッチなカップルにおすすめ】マンネリ皆無! セックスが盛り上がる体位15選

彼氏が気持ちイイ体位③:バック

バックは、ほかの体位よりも膣の締まりが良くなるので男性からすると快感を得やすく、後ろから女の子のウエストやヒップのラインを眺めることができるので、興奮しやすいのだそうです。それと、男性はセックスの時に女の子を支配したいという本能があります。こんな理由からもバックを好む男性は多いようです。

彼氏が気持ちイイ体位④:対面座位

男女が座って向き合い挿入する体位です。対面座位は女の子が大胆に動ける体位のため、視覚からも楽しむことができるので、好きな男性は多いです。また、カラダの密着度が高く、キスやハグもできるので精神的満足度が高い体位です。

【エッチなカップルにおすすめ】マンネリ皆無! セックスが盛り上がる体位15選

彼氏が気持ちイイ体位⑤:背面騎乗

背面騎乗とは、女の子が男性に背中を向けた状態での騎乗位です。女の子が男性の膝やふとももを支えにすることで体勢を安定させやすく、激しいピストンができるので男性が快感を得やすくなります。また、男性は女の子のおしりを眺めながら快感に浸ることもできるので、背面騎乗は視覚と快感の両方を味わえる体位なのです。

 

彼女にとって気持ちイイと感じる体位とは?

彼女が気持ちイイ体位①:正常位

女の子にとって正常位は、自分の感じている顔が見られるので恥ずかしい… …と思うこともありますが、それ以上に彼氏の顔を近くで見ていたいと思う人も多いはず。女の子はセックスで愛情を感じるときが一番幸せなので、お互いの顔を見つめ合いながらできる正常位は快感と同時に心の充足感も満たすことができます。

彼女が気持ちイイ体位②:バック

バックの体勢になると、女の子は自分の表情を相手に見られる恥ずかしさがなくなるので、思う存分快感に浸ることができます。バックは、正常位では届きにくい膣の奥深くまで挿入されるので、正常位とは違った気持ちよさを得られます。しかし、挿入直後から激しくピストンされると痛みを感じることがあるで、最初はスローペースで行うようにしてもらいましょう。

【エッチなカップルにおすすめ】マンネリ皆無! セックスが盛り上がる体位15選

彼女が気持ちイイ体位③:対面座位

カラダの距離が密接になる対面座位は快感ももちろんですが、男性に抱きついた状態でキスや目を見つめ合いながらのピストンは心の充足感を得ることができます。また、女の子が主体で動かすことができるので、自分の気持ちいい場所に当てやすいというのも魅力です。

彼女が気持ちイイ体位④:騎乗位

女の子が主体となれる騎乗位は、自分が気持ちいい場所を刺激することができるので、男性が気持ちいいポイントを攻めてくれるまで待つ必要がありません。女の子が自分のペースでセックスを運べる点も人気の理由となっています。

【エッチなカップルにおすすめ】マンネリ皆無! セックスが盛り上がる体位15選

彼女が気持ちイイ体位⑤:締め小股

締め小股は女の子が仰向けになり、足を揃えて真っ直ぐに伸ばした寝ながら「気をつけ」の状態で、ふとももの間から男性のアソコを挿入してもらう体位。この体位は、女の子のふとももでアソコを締め付けるため、同時にクリトリスへの刺激も得ることができるのです。女の子は通常の体位よりイキやすいという利点があります。

いつもと違う! カップルで盛り上がるセックスの体位6選

カップルで盛り上がる体位①AV界では有名な「ロールスロイス」

AVというと無茶な技が多いイメージですが、この「ロールスロイス」は、女の子が本当に気持ちいいという体位で知られています。女の子の中でも名前は聞いたことがあるけど、やり方が分からない……といった人も多いのではないでしょうか?

ロールスロイスの体位は、その名の通りイギリスの高級車ロールス・ロイスの女神のクレストマーク(エンブレム)にとても似ています。

まず女の子がバックの姿勢になり、男性が女の子の腕を持ち上げながら、女の子の胸を反らすようなかたちで挿入します。女の子は足を閉じたまま、男性の太ももで抑えられるかたちになるので膣内がよく絞まり、強いオーガズムに達します。

ただし強い摩擦が起きるため、女の子の膣が狭い、十分に濡れていないような状態では挿入が難しい場合があります。

カップルで盛り上がる体位②時雨茶臼(しぐれちゃうす)

時雨茶臼(しぐれちゃうす)は騎乗位の技の1つで、女の子が男性を迎えいれるときに足をM字開脚にして、挿入している部分を男性に見せながら挿入していく体位です。

この時、女の子は手を体の後ろに置き、体を後方へ傾けながら挿入すると、スムーズに奥まで届きます。結合部が男性に丸見えになるので、より男性の興奮度が増します。またM字開脚で挿入することにより、女の子が腰を動かしやすくなるので、いつも以上に腰を回したりすることができ、快感を追うことができます。

男性側はあまり激しく突くことができない体位のため女の子が優位になれることから、Sっ気のある彼女やMっ気のある男性に喜ばれます。
男女ともに視覚的にも感覚的にも楽しめるため、セックス時のマンネリ解消にはもってこいの体位でしょう。

カップルで盛り上がる体位③後ろ櫓(やぐら)

後ろ櫓(やぐら)はいわゆる立ちバックの進化系ともいえる体位で、男性は挿入しながら耳や胸、そしてクリトリスをいじることができます。そのため女の子が快感を得やすい体位として知られています。

挿入にはコツがいりますが、女の子が前のめりになって腰を突き出す形になるか、片足をどこかに引っ掛けておくとスムーズに挿入できるようです。「立ちバック(後ろ櫓)」と言う名前はよく耳にしていても、実際に試したことはないという人は多いようです。

普通のバックとは違い、男性が自由に両腕を使える体位のため、女の子の腰を掴んでゆさぶったり、肩を反らせてより深く繋がったり、片足を持ち上げて結合部を見ることができます。また胸やクリトリスにも手が伸ばしやすいため、3点攻めにも挑戦できます。

体位としては上級者向けですが、そのぶん遊び甲斐のある体位でしょう。

【エッチなカップルにおすすめ】マンネリ皆無! セックスが盛り上がる体位15選

カップルで盛り上がる体位④椋鳥(むくどり)

椋鳥(むくどり)はシックスナインと同じ体位ですが、特徴的なのは女の子が下になり、男性が女の子のアソコを貪る(むさぼる)ような体位になっています。お互いの性器を口や舌、指も使い刺激し合う愛撫なので、お互いが気持ち良くなれる体位です。

ひとつ注意しておきたいのが、女の子は下になり男性のアソコを口に含むことになるので、苦しくなることがあります。通常のシックスナイン(二つ巴)であれば、女の子が上になり自分のペースで愛撫を行えますが、椋鳥では男性が上なため、腰をグラインドさせて口に挿入させる「イラマチオ」のような状態になることもあるので、女の子に負担がかかることがあります。

カップルで盛り上がる体位⑤宝船(たからぶね)

宝船(たからぶね)は男性が仰向けになり、女の子が後ろ向きに男性のアソコの上に座るように挿入し、上にあげた男性の脚を抱きかかえることで完成します。宝船は男性の脚を支えにしてピストンを行うことができるので安定感があり、自分のクリトリスを男性の脚に擦りつけることもできるので、女の子は快感を得やすい体位なのです。

カップルで盛り上がる体位⑥菊一文字(きくいちもんじ)

菊一文字(きくいちもんじ)は側位の派生です。男性が横向きになり、女の子は男性の前に寝て脚を上に大きく広げ、挿入していきます。脚を広げることで、膣の奥までアソコを挿入できるので、子宮奥のポルチオを刺激しやすい体位なのです。

また、男性は両手が空いている状態になるので、女の子のクリトリスや乳首をいじることができ、女の子にとってはかなり快感を得られる体位です。

【エッチなカップルにおすすめ】マンネリ皆無! セックスが盛り上がる体位15選

セックス中に体位を変えるコツ!

体位をスムーズに変えるためには、今の体位から移行しやすい体位を把握しておくことが大事です。たとえば、セックスの基本となる正常位から、バックに変えようとすると、仰向けになっていた女の子が、カラダを起こし四つん這いになる必要があります。この体位から体位に移行する“間”が、不自然さを生み出してしまうので、セックスのムードが盛り下がってしまい、萎えてしまう原因になります。

一例をご紹介しますが、正常位からスタートしたとして、そのままの体勢でお互いのカラダを起こすと、自然と対面座位の体位になり、今度は男性が仰向けに寝そべることで騎乗位の体位になります。

まずはカップル2人のカラダでいろいろな体位の姿勢を覚え、スムーズに移行しやすい体位を覚えることから始めてみましょう。

【エッチなカップルにおすすめ】マンネリ皆無! セックスが盛り上がる体位15選

カップルでセックスの体位を工夫するメリットとは?

セックスの体位を工夫することで、それまで感じたことのない快感や視覚的な興奮を得やすくなります。お互いマンネリ気味だったセックスに新鮮さを加えることができます。セックスの体位を工夫するということは、相手を悦ばせようという誠意の表れでもあるので、二人の関係を良好にさせるメリットもあります。また、二人でセックスの体位を開発していくことも共同作業として楽しめ、カップルの間に一体感が生まれるでしょう。

セックス中に体位を変えることで新たな発見が見つかる!

いかがでしょうか? 体位はセックスを盛り上げるためには不可欠なことであり、マンネリを防ぐ意味でも効果は絶大です。

いつもは気持ち良さそうな声を出さない女の子が、体位を変えたことで大胆な声が出ちゃう、女の子が体位を工夫して、男性がいつもより早く射精してしまう……など、いろいろな体位を試していくうちに新たなカラダの発見をすることもできます。

自分がちょっぴり気持ちよく、そして開放的になるためにもカップルで協力して積極的なセックスを心がけてみてくださいね。皆さんの心も体も満たされますように!

早紀の他の記事を読む


この記事どうだった?

10いいね!

1うーん…