セックスはデートするたびにするものなの?

男性とお付き合いすることが初めての場合や、新しい彼氏をみつけて初めてデートする場合、セックスのお誘いをどうやって受けるのか、またどんなタイミングでセックスへの流れになるのかわからない女の子もいるでしょう。

また、セックスは2回目のデートでするなどの噂もありますが、カップルとセックスの関係性に関しては、それぞれといった部分があるのが正直なところです。
デートのたびにセックスするべきなのかなど、カップルのセックスとデートに関することをいくつかご紹介します。

セックス=デートなの?

やっとカップルになれたことで今後のデートの行き先などを考えたり、彼氏にかわいいと思われたいことから、ファッションや身だしなみに気を遣う女の子に反して、男性はデートしたらいつセックスに持ち込むべきなのかを考える人が多いです。
男性はセックスできると感じた女の子に興味を持つことが多く、それは男性の本能的な部分が作用していることが考えられるため、この男性の気持ちを知ったところで怒る必要はありません。

同じように男性もデートしたい気持ちや相手の女の子を好きな気持ちがあり、それプラスセックスが重要だと感じている人が多くいるだけの話になります。
また男性はデートとセックスをセットで考えている方も多くいるので、毎回デートするたびにセックスしたい方もいます。
これはカップルの関係性によって異なってくるので、毎回デートしたらセックスするといったことではありません。

お互いの気持ちが高まったときにセックスすることが1番気持ちよくて心も体も満たされるので、付き合い方によってベストなタイミングでデートやセックスを楽しむことが、関係を長続きさせる方法だと思います。

女の子は何回目がベストなセックスのタイミング?

何回目のデートでセックスすることがベストなタイミングになるか、女の子にアンケートなどで調査したところ、約半数が平均6回と答える中で、もう半数はデートの回数に関係なくセックスしたいと答えていました。

約半数の平均デート回数6回と答えた方は、彼氏がどんな人間か知るためにデートを重ねてからがいいと答えたり、大切に思ってくれているならすぐにセックスは迫ってこない、そもそもセックスに重要性を感じないと答えた方がいました。

やはり、本当に女の子のことを好きで今後も大切にしてくれる相手かどうか見極めるために、ある程度までデートだけしたい考えの方や体の安売りをしたくないといった考えからこのようなデート回数がベストだと答える方がいる一方で、デート回数に関係なくセックスしたいと答えた方の意見は、何回目のデートでセックスしようと良い関係を築けるかどうかはお互いの相性が重要と答えたり、セックスしたくない人とはそもそも好きにならないし、デートしたいとも思わないという答えでした。

男性は何回目がベストなセックスのタイミング?

一方男性の方は、何回目のデートでセックスすることがベストなタイミングになるのでしょうか?
アンケートなどで調査したところ、男性の3人に1人は2回~3回目のデートでセックスしたいと考えていることがわかりました。

なぜ、この回数に答えが集中したのかというと、最初のデートでセックスをしようとしたら体目的だと勘違いされてしまったり、最初のデートなのにセックスを考えることに集中してしまって、純粋に楽しむことができなかったという意見もありました。
また、好きだから少しでも早くセックスして女の子を自分だけのものにしたいという独占欲が強い方もいるようです。

他にも、デートの回数を重ねてしまったことでセックスに誘うタイミングを見失ってしまったという結果もあり、やはり早いタイミングでセックスをしたいと考えている男性は多いようです。

おわりに

付き合うカップルによって、どのタイミングでセックスをするのかはそれぞれで、また1番良いタイミングというのはお互いの雰囲気などによっても異なってきます。

男性がこう思っているから早くしないと……と気持ちが付いてきていないのに、セックスしてもお互いで気持ちよくなることはできません。

お互いの気持ちが高まったタイミングでデートからセックスの流れに乗ってみてください。
まだ経験がない女の子は先入観で気持ちが重くなるかもしれませんが、最初は気楽にデートを楽しんでみましょう。

 

Written by 早紀