風水で運気アップ! 出会い運をアップさせるポイント

素敵な恋に憧れる女の子は多いですよね?
しかし、なかなか出会いがないと嘆く女の子もいます。

そんな出会いを求める女の子は、風水の力で出会い運をアップさせてみてはいかがでしょうか?
今回は出会い運をアップさせる風水のポイントをご紹介していきます。

恋愛に効果的な方位は南東、西、東

・3つの方位は清潔と風通しがポイント
風水で恋愛に効果的な方位は南東、西、東と言われています。
出会い運や恋愛運をアップさせる上ではこの3つの方位が重要であり、家屋や部屋ではこの3つの方位に当てはまる場所を、特に綺麗にして清潔をキープすることで、運気を上昇させることができるのです。
特に南東は良縁を導く方位なので、清潔だけではなく風通しを良くすることも大切になります。
風通しの悪い場所の場合は、扇風機などを使って人工的に良くしても構いません。
また、南東のラッキーカラーは黄色やオレンジなので、それに関するカラーの飾り物などを置くと、より運気をアップすることが可能ですよ。

・ベッドの位置を南東か西に模様替え
お部屋の模様替えが可能であれば、ベッドを南東か西の位置に置いて見ましょう。
南東や西から流れてくる恋愛に良い気を取り入れることができます。
模様替えが難しい場合は、南東か西に近付けるだけでも良い気を取り込みやすくなるのでオススメですよ。

・寝る時の頭は東向きで若さをキープ
出会い運が上がらない原因には、恋愛に対して後ろ向きの考え方があることも考えられます。
寝るとき、東側へ頭を向けることで体内のエネルギーが満ち溢れ、若さや健康的を維持することが可能です。
生き生きした生活が送れると自然と良い気が流れやすくなり、出会い運や恋愛運以外でも良いことをもたらすでしょう。
恋愛や日常生活でやる気に満たされない場合は、東に頭を向けて寝てみてください。

生活習慣の改善で出会い運をアップ

・家や部屋は清潔に
汚れた場所には悪い気が集まりやすいので、家や部屋の掃除は定期的に行いましょう。
また、起床後に窓を開けて空気を入れ替えることも重要です。
なかなか忙しくてゆっくり掃除をする時間がとれない時は、1日一箇所、もしくは一部屋を目標に掃除をする習慣を身につけると良いでしょう。また、出会い運をアップさせるためには南東、西、東の掃除が欠かせませんが、悪い気を溜めこまないようにそれ以外の場所もしっかり掃除をしましょう。

・古いものや服は捨てる
女の子は不要であってもものや服がなかなか捨てられないということも多いでしょう。
しかし、新鮮で良い気を入れるためには、不要なものや服はできるだけ処分してください。
特に元彼との品は過去の恋愛を引きずり、新しい恋の妨げとなる可能性があります。
思い出の品も不要と思ったら、手放すようにしましょう。

注意したいアイテムやカラー

・枕元のぬいぐるみ
ベッドや枕元にぬいぐるみを置く女の子は多いでしょうが、ぬいぐるみが寝ている間に集まったエネルギーを吸収してしまう可能性があります。
なので、寝ている間だけでもぬいぐるみを別の場所に置くことが望ましいでしょう。
また、ぬいぐるみが汚れていると悪い気を溜めやすくなるので、ぬいぐるみも定期的な手入れや日干しが必要です。

・鏡にも注意
鏡には魔除けの効果がありますが、同時にエネルギーを吸収する性質を持ちます。
なので、寝室に鏡を置くとぬいぐるみと同じく、寝ている間に良いエネルギーを吸い取ってしまう可能性があるのです。
鏡が移動できない場合は、布などをかぶせて置くと良いでしょう。

・モノトーンは運気を下げる
モノトーンカラーが好きな女の子は多いですが、黒やグレーで統一すると恋愛運を下げてしまいます。
恋愛運を上げる場合はモノトーンの統一を避け、ピンクのアイテムを取り入れてみましょう。
ピンクは濃くても淡くてもお好みで構いませんので、1つでも取り入れてみてください。

おわりに

出会い運をアップさせる風水のポイントをご紹介しましたが、いかがでしょうか?
方角やカラー、生活習慣に風水を取り入れることで、簡単に恋愛運をアップさせることができます。
出会い運や恋愛運を向上させて、素敵な恋愛を楽しみましょう。

 

Written by 早紀

関連キーワード

KEYWORDS