手とホクロを見るだけ! ホクロ占いで分かる性格や傾向性

顔や手足、体の至る場所にホクロがありますよね?
実は、そのホクロには思いもよらぬ意味が隠されているかもしれません。
そこで、今回は手にあるホクロから意味が分かるホクロ占いについてご紹介していきます。

手のひらのホクロ

・親指下(金星丘)
親指下にあるふくらみは、手相だと「金星丘」と呼ばれる部分です。
この金星丘にホクロがある場合、愛情運がとても高い人と言えます。
しかし、結婚運はあまり期待できません。
この場所にツヤがなく、グレーか茶色に近いホクロである場合、出会いから交際までは順調でも、途中で関係が壊れて結婚まで至らない傾向が強いので注意しましょう。

・人差し指下(木星丘)
人差し指下は手相だと「木星丘」と呼びます。
木星丘は支配力や野心、名誉などを象徴する部分で、ここにホクロがある場合はプライドが高くわがままな傾向が強いです。
気分もムラが多く、考えも浅はかなことが多いので、人間関係には注意しましょう。

・中指下(土星丘)
手相では中指の下を「土星丘」と呼びます。
この部分は警戒心や判断力を象徴する場所で、平べったいホクロがある場合は注意力や警戒心が少ない人物の可能性が高いです。
一方、盛り上がったホクロの場合は警戒心がかなり強いと言えるでしょう。

・薬指下(太陽丘)
薬指の下を手相では「太陽丘」と呼びます。
この太陽丘は創造力や芸術センス、人気などを象徴する部分で、この部分にホクロがある人は落ち着きがなく、お調子者の一面が強いです。
また、盛り上がりが目立たない場所にホクロがある場合は人望が薄く、盛り上がりがある場所にホクロがある場合は見栄っ張りなところがあります。

・小指下(水星丘)
小指下は手相だと「水星丘」と呼び、コミュニケーションや子宝を象徴する部分です。
水星丘が盛り上がり、さらにホクロがあると早熟傾向があります。
また、水星丘がへこんだ状態でホクロがある場合は、お金に対してルーズな一面があり、口下手や人付き合いが下手な可能性が高く、トラブルを引き起こしやすいので注意しましょう。

指のホクロの意味

・親指
親指の末節にある場合は、強気で強引な傾向があります。
中節の場合は理屈よりも感情が重視されやすく、判断力に欠ける部分があるので注意しましょう。
また、中節にホクロがある場合は優柔不断な部分も強く、恋愛でも溺れやすい傾向があります。

・人差し指
人差し指の末節にある場合は、繊細で神秘的なものを好み、信仰心が強い傾向があります。
一方、中節にある場合は気が強く、野心家な傾向が強いです。
其節にある場合は嫉妬深い人に多くあります。

・中指
中指の末節にある場合は真面目ですが短気で、人付き合いが苦手です。
中節にある場合は神経質で警戒心も強く、其節のある場合はお金の無駄遣いを好みません。

・薬指
薬指の末節にある場合は、美的センスが少なく飽きやすいです。
中節にある場合はギャンブル好きなので注意しましょう。
其節にある場合は空気を読むことが苦手な一面があります。

・小指
小指の末節にある場合は口下手であり、嘘をつきやすい一面があります。
中節にある場合は計画性がないので注意が必要です。
また、其節にある場合は思い込みが激しく、わがままな気質を持ちやすいでしょう。

手の甲のホクロは器用さをあらわす

手の甲にあるホクロは「器用ボクロ」とも呼ばれており、手先や人間関係の器用さをあらわします。
努力家でメンタルも強く、受験や資格取得などの勉強では集中力に優れているでしょう。

しかし、惚れっぽい一面も多く、器用ゆえに何股も欠けてしまい、離婚や恋愛トラブルを抱えやすくなるので注意が必要です。
手以外では、上唇か目の下にホクロがある場合は、特にその傾向が強くなります。

おわりに

手にあるホクロの意味をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
ホクロ占いからも性格や傾向性などをみることができます。

自分の手にあるホクロの意味を理解し、直せるところはしっかり直すことで運気アップにつながりますよ。

 

Written by 早紀

関連キーワード

KEYWORDS