好きな人や恋人にふられる夢の意味とは?

好きな人にふられる夢をみて落ち込んだことがある女の子も多いでしょう。
夢占いには、様々な意味が潜んでいることがあるので、ふられる夢にも何か意味があるのかもしれません。

そんな気になる夢について解説していきましょう。

恋人がいないのにふられる夢の意味とは

現実で恋人や好きな人がいないのにも関わらず、夢では恋人がいてふられる夢をみたことがある女の子もいるでしょう。
目が覚めた時には何だか嫌な気持ちになりますよね。

恋人がいないのにふられる夢をみた場合、自分自身を振り返るチャンスが来ている証拠です。
自分に自信がないことで、ふられる夢を見ていることが多いので、自信を付けることができるよう、何かにチャレンジしてみましょう。

資格を取得したり、料理を習い始めるなど様々なスキルを身に付けることで、自分に自信が持てるようになります。
また、美容のためにエステやネイルに行くのもオススメです。

片思いをしている男性にふられる夢の意味とは

片思いをしている女の子は、告白を恐れるあまりふられる夢をよくみてしまいます。
頭で悪いことを考えることで夢でも悪いことが起こってしまうのです。

ですが、片思いをしている男性にふられる夢は逆夢の可能性が高いのです。
なので、片思いの男性があなたに好意を持っている可能性もあるので自信を持ちましょう。

自信を付けて後押ししてくれる夢なので落ち込む心配はないでしょう。

付きあっている彼氏にふられる夢の意味とは

幸せ絶頂の時に彼氏に降られる夢をみる女の子も多いでしょう。
交際が順調過ぎて不安が襲い、悪い夢を見ることもあります。

彼氏にふられる夢の意味としては、不満や不安を解消するキッカケが起こる可能性を意味しています。
いくら幸せだからと言っても、お互い不満を抱えているでしょう。

素直に伝えることで、夢のような事態になるのではなく、さらに絆を深める結果となるでしょう。
また、結婚をしている場合、旦那さんにふられる夢をみることがありますが、彼氏にふられる夢と同様の意味を持っているので、不満を伝えるチャンスでしょう。

昔付き合っていた男性にふられる夢の意味とは

今は付き合ってもいないのに、昔付き合っていた男性にふられる夢をみたことがある女の子も多いのではないでしょうか?
その意味は簡単で、その男性に未練がある証拠です。

自分では忘れたと思っていても、夢に出てくる時点で引きづっている証拠となるので、思いを断ち切るべくリフレッシュをしたり、ノートやメモに自分の思いを書くなど気持に整理をつけましょう。

芸能人にふられる夢の意味とは

憧れの芸能人や、特に興味もないのに夢に出てきた芸能人にふられる夢をみた場合、その芸能人はあなたが想いを寄せている人を表している可能性が高いです。

性格や雰囲気など、どことなく似ている人が周りにいませんか?
もしかしたら将来付き合うことになるかもしれません。

会ったこともない男性にふられる夢の意味とは

現実世界で会ったことのない男性や、見かけたことのある男性にふられる夢の場合、逆夢の可能性があります。
新しい男性との出会いが巡ってきていることを暗示しているので、恋人がいない場合には素敵な男性が表れる可能性が高いでしょう。

友達がふられているのを見ている夢の意味とは

大切な友達が告白をしてふられる夢をみた場合、その友達はあなたであると考えましょう。

ふられる理由から、彼氏とのトラブルや不安がわかることが多いので、しっかりと考えて対処することが大切です。
対処をしないと夢のように残念な結果になる可能性もあります。

おわりに

ふられる夢にも様々な意味があることがわかります。

悪い夢ですが、逆夢の可能性も高いので過度に心配をすると、現実世界でも失敗することに繋がるので気を付けましょう。

 

Written by 早紀

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…