夢で占いができる? 彼氏が浮気する夢の意味とは?

彼氏が浮気した夢をみて、現実に浮気しているのではないかと不安になったり、相手に夢の浮気を問い詰めたり気分が落ち込んでしまったりするだけでなく、浮気を予知しているのではないかと悩んでしまう女の子もいるでしょう。

そんなときは、夢を占ってみて彼氏が浮気した夢の本当の意味を知っておきましょう。

浮気される夢の深層心理とは

浮気される夢は、相手に対して何かしらの不安を抱えている場合にみることが多く、この夢の意味は不安を中心にしてみることが多い夢になることがほとんどです。

つまり、彼氏が夢の中で浮気しているからといって実際に浮気している場合はほとんどなく、女の子の精神的不安定な気持ちが夢になって表れているのです。

心配の原因は様々ですが、このように浮気される夢をみた場合、どのような意味があるのでしょうか?

夢を占って彼氏の浮気の夢の意味を知ろう

〈彼氏への不信感〉

彼氏への何かしらの不信感から、彼氏が浮気する夢をみることもあるようです。
特別二人の仲が悪いこともなく、不信感もないように感じても心の奥には何かしら不安を抱えていることがあるのかも知れません。

例えば、彼氏がイケメンで優しい性格で学歴などもある程度あった場合、思わず「私の何が良いのだろう?」と彼氏の愛情を裏に取ってしまったり、劣等感を持ってしまうことが作用して浮気する夢をみてしまうこともあるようです。

〈トラブルの予感〉
浮気の夢をみたあとは、夢であったとしてもいい気分になることはなく、気分が落ち込んでしまうでしょう。
これは相手に対しての不安からみることが多い夢ですが、今後二人の関係に何かトラブルが起こる可能性があることを教えている場合もあります。

また、問題ない関係であってもこの夢をみたことによって、彼氏に対してよそよそしい態度をしたり、冷たく当たったことがきっかけでトラブルになる可能性もあります。
夢は夢と割り切って彼氏には普通の態度で接するか、不安に感じた場合は相談してみましょう。

問い詰めるのではなく、明るく日常を話す感じで伝えてみましょう。

〈相手を奪われる心配がある〉

夢の中で彼氏の浮気相手が実在する人物だった場合は、その浮気相手を恐れている気持ちがあることが夢となって表れている場合があります。
もし浮気相手が、彼氏が前に付き合っていた女の子だったた場合は、彼氏がその女の子に取られてしまうのではないかと気にしている心理が夢となってでてきた可能性があります。

これが友人だった場合には、その友人に対して何かしらのコンプレックスを感じている場合もあります。
友人に彼氏を奪われることはあまりないと思いますが、心配な気持ちが夢にでてしまうため、仕方ない部分もあるでしょう。

〈直感からみてしまうこともある〉

中には、女の直感といった部分から浮気する夢をみてしまう場合もあります。
かなりまれなケースではありますが、彼氏に対して違和感を感じたときや夢が妙にリアルだった場合は浮気されてしまう、もしくは浮気していることからこのような夢に繋がってしまう部分もあるかもしれません。

女の直感は説明がつかないこともあり、夢に対しても違和感を感じたなら、浮気の可能性を否定できないでしょう。
もし、この夢がきっかけとなり彼氏の浮気がわかってしまった場合は、彼氏をすぐに問い詰めるのではなく彼氏との関係性を見直すように警告されていると思いましょう。

もう一度、冷静になって彼氏との関係性をどうしていくのか話し合っていくことも大切です。

おわりに

彼氏に浮気される夢は、とてもいい気分になることができない夢ですが、感情的にならずに不安があることなどを自分自身で受け止めるようにしましょう。
また夢でみたからといって実際に浮気していることは少なく、彼氏に詰め寄ったり、責めないようにしましょう。

夢は夢だと割り切って、冷静な部分で不安な部分を解消できるように自分を磨いたり、見つめ直す時間を作ってみましょう。

 

Written by 早紀