恋に役立つ性格診断・相性ぴったりの男性タイプは?

相性のいい男性タイプは、その人ごとに違います。自分でも意外に思うような男性と、実は相性がよかったりすることもあるのです。

そこで今回は、あなたと相性がぴったりの男性タイプを探るテストを紹介します。あなたの性格とマッチする男性はいったいどんな人? さっそく診断していきましょう!

【質問】

あなたが親しい友人と会う約束をするときの主な目的は、以下のどれに近いですか?

 

A:一緒に食べたり、飲んだりがしたい

B:悩みの相談にのってもらう

C:仕事や趣味の情報交換

D:ぐだぐだと話がしたい

あなたはどれを選びましたか? それでは診断結果をお伝えしましょう。

■Aを選んだあなた……懐の広い男性

あなたは恋人とは、本音で語れる付き合いがしたい人。そんなあなたと相性がぴったりの男性は、行動力があり、野心が強く、バリバリ仕事をするタイプです。ガンガン稼いでいて、一緒にいると気前よくおごってくれるような男性がよさそうです。もちろん、経済的な面だけではなく、気持ちの上でも包容力があり、どんなときもあなたを守ってくれる人なら申し分ないでしょう。

 

■Bを選んだあなた……社会性があり大人な男性

あなたは恋人には甘えたい人。そんなあなたと相性がぴったりの男性は、常識があり、周りの人や職場にうまく適応していける社会性のあるタイプ。ただ、あまり仕事熱心過ぎる人だと、あなたをほったらかしにしそうです。おいしいお店や映画などの情報についてもよく知っている、仕事とプライベートをうまく両立させている人なら、あなたと会う時間をちゃんと確保してくれるでしょう。

■Cを選んだあなた……知的でさっぱりした男性

あなたは恋人であっても、適度な距離で付き合いたい人。そんなあなたと相性がぴったりの男性は、賢くていろいろな知識があり、わからないことは自分でネット検索などして調べる情報アクセス能力のあるタイプ。さっぱりしていて、あまり束縛しない人ならなおいいでしょう。一緒にいる時間も大事だけど、一人の時間も大事にしたい男性となら価値観が合うので楽につきあえます。

 

■Dを選んだあなた……生活力のある堅実な男性

あなたは、今とにかく早く結婚がしたいと思っているのではないでしょうか。そんなあなたと相性がぴったりの男性は、まじめに働き、職場の人たちともうまくやっていける協調性のあるタイプ。プライベートでも、二人っきりの時間を大切にしてくれると同時に、お互いの友達を紹介し合って、グループで付き合うことに抵抗のない男性が理想です。そして何よりも、結婚願望があって、温かい家庭を築きたいと思っている人がいいでしょう。

おわりに

あなたと相性がぴったりの男性はわかったでしょうか? 頭の中でいつも理想の男性像を思い描いていれば、合コンやお見合いなどの出会いの場では、相性のいいタイプかどうかをすぐ判断できるはずです。相性がいい人とつきあえば、交際は長続きしますし、結婚にも結びつきやすいでしょう。

 

Written by 紅 たき

関連キーワード

KEYWORDS