結婚運を占う【インスピレーション・タロット】

美しい図柄のタロットは、その人の運命をピタリと言い当てる魔法のカードとして、古来より占いに用いられてきました。

今回は、「あなたの結婚運」を占うため、1枚のカードを引きました。出たのは、この写真の「運命の輪」のカードです。さっそくどんな結果が出たのかを、解説していきましょう。
結婚運を占う【インスピレーション・タロット】

【カードの意味】

「運命の輪」のカードは、文字や記号の書かれた中央の円盤が象徴的です。その円盤を取り囲むようにして、鳥や動物などが描かれています。四隅に描かれている天使たちは、万物を構成する四大元素で、全ての流れは四大元素(火、地、風、水)が基になっていることをあらわしています。

人間も四大元素につかさどられています。ある要素が多ければ、その方向に流れていきますが、それは人間の意志ではどうすることもできません。まさに運命なのです。

「運命の輪」のカードは、どのようなことが起っても、それは必然だと教えてくれています。しかし、必然を自分のものにするためには、自分の能力を知っていなければなりません。

良い運がめぐってきても、自分自身の力や才能を活かそうとしなければ、運を逃してしまうでしょう。運気の良い時には、しっかり状況を見て自分ができることをし、いたずらに運命に流されないようにしなくてはなりません。
結婚運を占う【インスピレーション・タロット】

【そして、あなたの結婚運は?】

それでは、あなたの恋愛状況別に、「運命の輪」が示している今の結婚運をみていきましょう。

<出会いを求めている人は>

出会いのチャンスがあるでしょう。出かけていった先すべてに、チャンスがひそんでいます。たとえば、出勤途中の道や乗り物の中、ランチを食べに行ったお店、休日を過ごす公園やスポーツジムなど、あらゆる場所にあなたの結婚相手の候補がいます。

もし男性に話しかけられ、「この人いいな!」と思ったら、連絡先の交換をしましょう。それがちゃんとできるかどうかで、あなたの運命は左右されます。
結婚運を占う【インスピレーション・タロット】

<片想い中の人は>

今あなたが好きな人が、必ずしも結婚の縁がある人とは限りません。もしかしたら、他にもっといい人がいる可能性もあるでしょう。今好きな人に固執せず、出会いの場に行って他の男性とも接してみましょう。

どちらかというと、今好きな人よりもこれから出会う人のほうが、結婚するにはいいかもしれません。とにかく、可能性をせばめないことが大事です。あなたさえ行動するのをためらわなければ、結婚のチャンスはすぐめぐってきます。
結婚運を占う【インスピレーション・タロット】

<恋人がいる人は>

恋人からプロポーズをされるかもしれません。ただ、わかりやすい形でされるとは限らないようです。これがプロポーズ?! と思ってしまうような、あまりロマンティックではない、何だかよくわからないようなプロポーズである可能性が高いです。ですから、心を研ぎ澄ませ、恋人の言動に注意深くなりましょう。

結婚をほのめかすようなことを言ってきたら、恋人の真意を知る努力をしましょう。「もしかして結婚したいの?」とか、「それってプロポーズ?」と聞いてしまってもかまいません。うやむやにならないように、はっきりと問いただせば、運命はまわりはじめます。

 

Written by 紅 たき