カップルにおすすめのラブホテル活用術♡ ラブホデートで同棲気分!?

あまり利用したことがない人は、ラブホテルに良いイメージをもっていないかもしれませんね。でも、世の中にはラブホテルを『Hする場所』として利用しないカップルもいます。

今回は、カップルにオススメのラブホ活用術を2つご紹介しますので参考にしてみてください。

丸1日ラブホで過ごすと同棲気分を味わえる!?

利用する目的がHではないカップルの場合、ラブホテルへは2人きりでまったり過ごすために行きます。

例えば、お互いに実家に住んでいるから家に行くのはちょっと……というカップル。とくに、結婚を意識する年代のカップルに多いですね。「トイレを借りるのが気まずい」というのも実家あるあるではないでしょうか。

その点、ラブホテルは同棲前のカップルが、まるで自分たちで借りたワンルームマンションのように快適に過ごすことができる『理想の空間』とも言えます。もちろん、遠慮しながらトイレに行く必要もありません。笑

また、最近はオシャレなラブホテルが増えていて、逆に「何かやらし~」という雰囲気のホテルを探すのは大変かも。その証拠に、友達同士で泊まったり女子会やコスプレ撮影会などにも利用されたりしています。

しかも、昔のラブホテルのような『ベッドとお風呂とテレビだけ』という所は少なく、

・ジャグジーやレインボーバス

・大画面テレビやプロジェクター

・カラオケ

などは、もはや定番とも言える設備。ホテルによってはサウナや露天風呂、大きな展望プール付きの部屋もあるというのは驚きですね!

あまりの快適さに、『フリータイムを利用して丸1日ラブホテルで過ごす』というデートプランを選ぶカップルもいます。2人で最新の映画を観るもよし、テレビゲームで盛り上がるもよし。ちょっとうたた寝しちゃったね……おはよう♡ なんていうのも、実家住みカップルには憧れのシチュエーションかもしれません。

いつもなかなか行く場所が決まらなくて「どこ行く~?」「どこ行く~?」と言い合っているようなカップルは、ぜひ一度ラブホデートをしてみてください♡

同棲カップルには遠出のラブホデートがオススメ

同棲しているカップルの場合、あまりお金がなかったり休みが合わなかったりしてなかなか『二人で旅行♡』という機会は作りにくいものです。それに、「別に家でデキるし」という理由でラブホを利用する機会もほとんどないのではないでしょうか。

でも、やっぱりたまには二人でどっか遠くにお出かけもしたいし、何よりいつも同じ景色で同じパターンのHじゃ飽きちゃう……という女性が多いのも事実。

そこでオススメなのが、遠出のラブホデートです。

さすがに地元のラブホじゃ気分も上がらない! ってことで、『少し遠くの街まで二人で出かけて、夜はラブホに一泊する』というのが遠出のラブホデート。

できれば、「うわぁ~めっちゃキレイ♡」とテンションが上がるようなホテルやテーマパークみたいなホテルを選んでください。その非日常的な空間に行くのが楽しみになり、むしろ『遠出のデート』よりも『ホテルに泊まること』がメインになります。

さらに、遠出と言うくらいですから片道に1時間以上かかる場所がオススメ。遠出感も出ますし、これくらいなら「2~3ヶ月に1回くらい行ってもいいかな」と思える距離ではないでしょうか。

旅館やホテルだと宿泊費が1人1万円以上することも多いですが、ラブホの相場は2人分で1万円ちょっとで安上がりなのも嬉しいポイント。

それに、わざわざ旅行先に『県内のスポット』を選ぶ人は少ないですよね。でも、このプランなら「ここ行ってみたいけど日帰りだとちょっと遠いんだよね」と思っている場所にも無理なく行けます。

おわりに

いかがでしたか? たまには、いつもとは違うラブホデートを提案してみてはいかがでしょうか♡

予約できるホテルもあるようなので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

 

Written by 永瀬なみ