セックスで夫婦のコミュニケーション不足解消が叶う!

20代の夫婦の皆さん、2人の間のコミュニケーションはしっかり取れていますか?

きちんと普段から綺麗にして女性であることを家庭内で忘れないように心掛けていたとしても、セックスレスに陥ってしまうことは少なくありません。
その切っ掛けは、意外と何でもないことだったりするのです。

夫婦関係の修復の切っ掛けに出来るようにセックスレス解消の手立てを探していきましょう。

セックスで夫婦のコミュニケーション不足解消が叶う!

子供が生まれたことが、セックスを遠ざける原因に?

結婚する年齢が多様化してきている現代では、子供をもうける時期も様々です。

その中でも20代にして子供を授かった夫婦の仲は円満で、何も問題がないように思えます。

しかし子供が切っ掛けでセックスをしなくなる20代の夫婦が多いのです。

セックスで夫婦のコミュニケーション不足解消が叶う!

子供が生まれるということは、妻は初めて母親になるということです。
何も思い通りにならない育児に、母親の心は喜びよりもどんどん疲れていってしまいます。
その必死な毎日の中に、セックスという行為自体を億劫に感じてしまう女性も少なくないのです。

また、育児に家事にと奮闘している中で、女性として妻として綺麗でいられる余裕がなくなってしまい、夫の気持ちが離れてしまうことも原因の1つです。

母性と性欲は相反するものですが、母親として子供に接する時間と、妻として夫に接する時間のメリハリを付けることが出来ればセックスレス解消に繋がるかも知れませんね。

 

また、出産の立ち合いを切っ掛けに妻を正の対象として見ることが出来なくなったというようなケースも考えられます。

初めての出産だと不安な方も多いかと思いますが、夫婦で良く話し合って出産に立ち会うのかを決定することをお勧めします。
セックスで夫婦のコミュニケーション不足解消が叶う!

コミュニケーション不足に陥る原因は共働きにあり!? 忙しさに飲み込まれない為には

20代なのにセックスレスになってしまったり、コミュニケーション不足になってしまう原因にはお互いに忙しすぎるという事実があります。

大好きで相手が愛おしくてした結婚も、夫も妻もフルタイムで働くような毎日を繰り返しているといつしか夫婦の間にあった筈の愛情が、お互いを戦友のような友情に近いような感情にすりかわっていってしまうのです。

セックスという行為は、愛情を確かめ合い幸福感を得ることが出来るという大切な愛情表現ですが、その一方で多くの体力や精神力を消耗します。

あまりに夫婦で忙しい毎日を送っているとお互いにセックスをする余力がなくなってきてしまう恐れがあるのです。

経済的な見通しを立てることが難しい場合や、女性側のキャリアを結婚と共に捨てるには、あまりにも惜しい場合は共働きという選択は正解です。

けれど忙しいからといって、セックスを煩わしいものと思うには20代はまだ若すぎます。

例えば仕事が休みの週末は、夫と妻という存在に戻れるように意識して夫婦のスキンシップを増やしてみましょう。

急にレスが解消することがないとしても、今までサボりがちだったお互いへの触れ合いを増やすことで段々とセックスレス解消に向けてのステップを進めることが出来てきます。

普段のコミュニケーション不足の解消とセックスレスの解消が、夫婦の関係改善にどちらも繋がっていくことが分かるでしょう。
セックスで夫婦のコミュニケーション不足解消が叶う!

セックスがない状態もは必ずしも悪いことではない! それぞれの夫婦の在り方も受け入れよう

セックスレスに一度陥ってしまうと、解消する切っ掛けがないまま多くの時間を過してしまうことも少なくありません。

あなたがもし、現状を変えたいと思っているのなら、先にお話ししたような方法を実践してみるのも良いでしょう。

しかしあなたが強くセックスレスの解消を望んでいないのだとしたら、それも自分達夫婦のあり方なのだと受け入れることも大切です。

愛情を示す方法は、1つではありません。
大切なのは、あなた自身とあなたの夫が幸せな夫婦生活を送ることにあるのです。

夫婦なりのコミュニケーションが取れていれば気に病む必要はないのです。

これから先も長く続いていく夫婦生活を、どのように過ごしていくかをしっかり夫婦で話し合うことも1つの幸せなのではないでしょうか。

 

Written by

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…