BBQで好きな人にアピールする方法が知りたい! (ラブホスタッフ上野さん)

【ご質問内容】

以前、私の女友達がセッティングしてくれて、3対3で合コンをしました。
その場で、Tくんという、爽やかで気配りがよくできる男性に出会い、私は彼のことを好きになりました。
合コンの場では全くアピールできず、Tくんは私の好意には気づいていません。

今度、以前と同じ合コンメンバーでBBQをするのですが、
Tくんに自分の好意を知って欲しいです。

BBQの場ですので、率先して料理をするなど、家庭的なところをアピールするつもりです。
なにか他にアピールできる方法があれば教えてください。

ご質問誠に有難う御座います。

私は男性から「モテる服って何ですか?」と聞かれた時に「スーツ」と回答することが多いです。

もちろん、世の中にはスーツが嫌いな女性もいることでしょうが、比較的多くの女性はスーツが好きですし、スーツはサイズ感さえ間違えなければセンスがダサい、ということもそうそうありません。

簡単に言えば「万人受け」しやすい服装であると言えるでしょう。スーツでなければ入れない店は御座いますが「スーツだから」は入れないという店はまずありません。そういう意味でもスーツは万能な服なのです。

もし、「特定の誰かからモテたい」というわけではなく「不特定多数に対して好かれたい」と考えているのであれば、スーツより優れた服はそうそう御座いません。少なくとも「服装」で嫌われるという最悪の自体は回避できるはずです。

しかし、先ほど申し上げた通り、確かに世の中には「スーツが嫌いな女性」がいらっしゃるのも事実。
比較的、多くの方から好かれるとは言え、全員から好かれるというわけではないのです。
ですので、もし自分が好きな女性が「スーツ嫌い」であったなら、スーツは最悪な服装であると言えるでしょう。

確かにスーツは比較的万人受けする服装であることは間違いありませんが、目の前の女性に喜んでもらえるかどうかは、その女性がどんな女性であるかが分からないと答えようがないのです。

今回のご質問も同じことが言えるでしょう。

確かに「家庭的である」ということは「多くの男性にとって」アピールポイントになり得ます。
ですので「不特定多数の男性にアピールする」ということが目的であるのならば、家庭的なところをアピールしても良いでしょう。
他にも見落としがちなアピールとしては「楽しそうに遊ぶ」「おしそうに食べる」なども、比較的不特定多数の男性に対してのアピールポイントになり得ます。

しかし、今回のご質問者様は根本的に大きな考え違いをしていると言わざるを得ません。

Tさんへのアピールを考えているのならば「世間的にこれがいい」とか「あれは万人受けする」とか、そういう話は全くもってどうでもいいのです。唯一考えなくてはいけないのはTさんがどんな女性に魅力を感じるのか、ということ。

そしてご質問文からはTさんが爽やかで気配りができる人間である、ということ以外、何1つ情報が御座いません。これでは私は何も具体的なアドバイスが出来ません。

むしろ情報として有効だったのは、ご質問者様がご質問文に「Tさん」の情報を書かなかった、という情報。

もしご質問者様が「Tさんは何をしたら喜ぶんだろう?」と考えていたのであれば、Tさんの情報を書かないということは考えられません。つまり今回のご質問者様は「誰にでも効果のあるマニュアル」が聞きたかったということでしょう。

それならば、その考えは危険であり、相手のことを何にも考えていない、というアドバイスこそがご質問者様には最も必要なのではないかと思います。今、ご質問者様が考えなくてはいけないのは「マニュアル」でも「世間的な話」でもなく、ただ「Tさん」が何をしたら喜ぶか、ということだけなのです。

そのことをご理解頂ければ幸いです。

ただ、これだけでは申し訳ないので、1つだけアドバイスをさせて頂きます。

これは個人的な感覚ですが、気配りができる男性というのは“傾向としては”「家庭的な女性」というアピールポイントにあまり興味がないように思います。

彼らは「自分が積極的に気を配って手配していることで、みんなが楽しんでいる」ということに快感を覚えるタイプなのです。気を配って料理をするくらいなら、美味しそうにご飯を食べている方が何倍かアピールになるのではないかと思います。

 

 

ラブホスタッフの上野さんの記事をもっと読む
#ラブホスタッフの上野さん

 

Written by ラブホスタッフ 上野