だらだらお家デートに飽きたら彼とやってみたいこと5つ

付き合って時間も経てば「デートスポットにも行き尽くして、最近では家デートばかり……」というカップルもいるでしょう。けどお家デートも続けば、なんとなくだらだらとふたりで家で過ごしているだけ……という感じですよね。

そこで、今回はお家デートに飽きたらやってみたいことを紹介します。

たまにはふたりでお外デートしましょう!

今更だけどメジャーなデートスポットに行ってみる

付き合いはじめの頃はデートっぽいデートをたくさんした、というカップルもきっと多いでしょう。当時を思い出して今更だけど、行ったことのあるメジャーなデートスポットに行ってみるのもおすすめです。「あー、ここ懐かしいね〜」「ここでご飯食べたよね〜」と、懐古しながらデートするのも楽しいですよ。

また行ったことのないデートスポットにふたりで足を運んでみるのもおすすめ。最近もっぱら家デートばっかりなカップルには新鮮でいいかもしれません!

時間があるならどこかお泊まり旅行へ

時間があるならふたりでお泊まりデートに行くのもいいかも。近場でもいいし、新幹線や飛行機でちょっと遠い所に行くのも道中から楽しめるはず。

温泉目的でもいいし、最近は御朱印帳も流行っているので、神社巡りも神聖な感じでいいかも。おいしいものを食べて、いろいろ巡って、宿でのんびりリラックスできたら、なんとなく彼のことを今以上に好きになってると思いますよ。家でのんびりもいいけど、家以外でのんびりお泊まりもマンネリ防止におすすめです。

映画や歌舞伎、オーケストラを鑑賞しに行く

普段家デートばかりでいきなり外デートとなっても、あんまり動きたくないなーってカップルもいるはず。そんな時は座って鑑賞できるデートがおすすめ。

映画、歌舞伎、オーケストラなんかは座って観れるので、ゆっくり外デートしたい場合にもってこい。室内だから天気も気にしなくていいし、雨の日でも楽しめる場所ですよね。観た後に、彼とあれこれ語りながら一緒に食事をするのも楽しいですよ。

水族館・動物園・美術館

座って観るのもいいけど、少しはデートっぽく手をつないで歩きたい、というのなら水族館、動物園、美術館なども外デートにはおすすめ。普段見れない動物や作品を見て一緒に楽しむのって素敵です。

場所によっては写真も撮れたりしますし。思い出にたくさん写真を撮って、後からアルバムを作るのも楽しいかも。

まったりな感じで刺激は少ないけど、手をつないでのんびりとデートするには水族館・動物園・美術館などは最適。

季節的に海や川に行くのもアリ!

外デートをするなら海や川なんてのもアリ! サクッと遊ぶだけなら日帰りも可能なので、ちょっと時間があるなら出かけてみましょう!

ふたりで童心にかえったように遊ぶのもテンションが上がって楽しいものです。自然にふたりの笑顔も増えますよ!

おわりに

普段家でだらだらデートばかりでも飽きちゃいますよね。たまにはちょっと外に出でデートしたいもの。マンネリ防止のためにも彼と外デートして楽しみましょう!

 

Written by 美佳

関連キーワード

KEYWORDS