男の本音!BBQで思わず好きになっちゃう女子の行動とは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

いつもの店内から飛び出して、野外での様子をお伝えする今回のテーマは、BBQで見かけたモテる女子、です。

先日友人のK氏とBBQパーティに参加した北条。ほぼ初対面同士が集まったその場で、ひと際男子人気の高い3人の女子がいました。

一体、どんな女子がモテていたのか、それをご紹介します。

包丁さばきが抜群!料理上手な女子

BBQといえば、食材をカットする下準備がありますよね。北条が参加したBBQでも野菜をカットする必要があったのですが、ここで見事な包丁さばきで野菜をカットしている女子(Sちゃん)をみかけました。

K氏「あの子、包丁さばきが上手いよねぇ。料理が上手そう」

料理上手はモテ女子の王道ですが、料理を作らなくても包丁さばきだけで男子の目を引くことができる、それがBBQなんです。当然、そんな料理上手のSちゃんに男子達が「上手いねぇ」「料理得意なの?」と次々に声をかけています。

Aちゃん「ありがとうございます。あ、良かったら一緒にカットしませんか?」

カット作業に集中しすぎず、話しかけてきた男子を作業に誘う。ここにAちゃんのモテテクニックを感じた北条。案の定、Aちゃんは数人の男子に囲まれ、楽しそうに作業しています。

お手拭き持参!気配り上手な女子

食材が焼き上がり、みんなが食べ始めたころ、北条は別の女子のモテっぷりが気になりました。それが100均で買ったお手拭きを持参していたTちゃんです。

基本的に立食となるBBQ。ついこぼしてしまったり、手が汚れたりしがちです。Tちゃんはそんな男子を見つけると「良かったらどうぞ」とお手拭きを差し出しているのです。

この親切さと気配りは男子としては嬉しい限りです。しかもお手拭きを渡すのをきっかけに「美味しいですね」「どこからいらしたんですか?」等、一言を添えるので、そこから男子と会話が繋がります。

その結果、Tちゃんを囲んで多くの男子が会話をしています。お手拭きを使った自然なきっかけ作り、お見事です!

ショートパンツに水着!大胆露出の女子

ところで、友人のK氏の姿が見あたらないと探してみると、多くの男子に混ざってHちゃんと談笑しています。このHちゃん、デニム生地のショートパンツにオレンジのビキニ水着と、大胆な露出で目立っています。

ほとんどの女子が軽装とはいえ、Tシャツやカットソーを着ている中、Hちゃんはあえての水着スタイル。当然男子からの人気も高くなります。6月下旬のことだったので、水着が少数派になることはHちゃんも分かっていたはずです。

それでも水着で参加する、この勇気とやる気がそのまま人気に繋がったようです。

結局、この日のBBQでは、Sちゃん、Tちゃん、Hちゃんの3人の周りに人が集まっており、その輪に入れなかった女子は女子会状態となりました。もちろん、それはそれで楽しんだとは思いますが、「モテたかどうか」、という観点でいくと3人の圧勝となりました。

実のところ、3人とも特別にルックスがいい訳ではありません。それでも、各自がそれぞれの方法で長所をだした結果、男子の注目が集まりました。彼女達が出会いを求めていたかどうかは分かりませんが、人気を集めて悪い気はしなかったはずです。

ルックスが普通でも工夫次第ではモテるというお手本のような3人でした。これからBBQに行く女子には、ぜひこの3人を参考にしてほしい、そう願う北条でした。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…