大切な時間を無駄にしない!ダメ男の特徴と見極め方

素敵な男性に出会うには、自分磨きだけでなく男性のタイプを見極める力を身に付けることも重要です。

安直な理由で男性と付き合うと、大切な時間を無駄にする可能性があります。

そこで、第三者の目線からダメ男の見極め方と特徴について説明します。

優しさを履き違えているタイプには要注意

誰に対しても分け隔てなく優しさを持って接することは、人として素晴らしいことです。

しかし、男性の中には優しさを勘違いし、女性に対して思わせぶりな行動をとる方がいます。

真剣に付き合う気持ちを持っていないにも関わらず、好意を抱かれている状況に酔いしれて甘い言葉を囁くダメ男には要注意です。

煮え切らない態度をとり続けている男性は自己愛と下心が強いので、早急に見切りを付けることが望ましいです。

彼女としての地位が定まらない中で不安定な関係を継続していると、不倫や浮気の相手になり下がってしまう可能性があります。

遅刻の常習犯は危険なサイン

待ち合わせ時間に遅れたり、約束をすっぽかしたりすることが多い男性は彼氏としてあまり好ましいタイプではありません。

遅刻やドタキャンの理由について「仕事が忙しくて疲れている」と語る一方では、お酒や賭け事に時間を費やして約束を守れない状況に至っているケースは多々あります。

事前に連絡もせず約束を果たせない方は女性関係もだらしないです。

彼女という存在がいながらも、誘惑に負けて他の女性との交流を楽しんでしまうことが少なくありません。

純粋に予定を合わせにくい仕事内容の職業に就いている方もいるので、男性の生活環境を理解した上でダメ男か否かを判断する必要があります。

他者の意見を受け入れる姿勢を持とう

多くの女性は恋をすると男性の欠点に違和感を抱きながらも、全て受け入れようとします。

周囲からの反対が大きいほど、恋の炎が大きく燃え上がります。

第三者からのアドバイスは実に的確であり、当事者自身では見抜けない本質を言い当てています。

男性を見極める能力と共に、他者の意見を受け入れる姿勢が良縁を手繰り寄せる上で欠かせません。