彼に初キスをさせる! その場所とタイミングとは?

好きな人からのキスを今か今かと心待ちにしている女性も多いのでは? まだ彼からキスをしてもらっていない、手を繋いでもらっていない。そんな状況だと、ついロマンチックな雰囲気を期待してしまうこともあるでしょう。

ましてや、最近はグイグイと攻めてくる男性が少ないこともあり、女性のほうからそれとなく流れを作るなんてことも。場合によっては、思い切って自分から攻めるなんてこともあるかもしれませんね。

今回はそうしたカップルに向けた、デートで初めてキスをするタイミングと場所を考えてみました。

キスしてくれても大丈夫な隙を見せる

キスをするタイミングは、ふたりの関係次第です。お互いがちょっとウブで、そうした事情に積極的でないのなら、付き合ってからキスまでに時間がかかることもあるでしょう。そうしたカップルの場合、女性のほうからそれとなく雰囲気を作ってあげるといいかもしれません。

男性の多くは、女性をうまくリードしてあげたいと思っているはずです。ただし、彼のタイプが草食系の場合、彼女(=あなた)のウブさを理解しているからこそ、どうやってキスをするタイミングを掴んだらいいのか。彼なりに試行錯誤しながら悩んでいるかもしれません。

ですので、あなたからキスをしてもいい雰囲気を出してあげましょう。たとえば、冬ならイルミネーションの前で、彼の手をそれとなく繋いで、彼の目をジッと見つめてみるとか。

ほかにも、公園やお花見スポット、海や湖といった、ロマンチックな場所で、「いまなら大丈夫だよ……?」と雰囲気を自分から出してあげると、彼はあなたの誘いに乗ってくれるかもしれませんね。

彼からのキスをせがむような雰囲気を出さない

ただし、強引に彼からのキスをゲットしようと思ってはいけません。あなたの心の準備がOKでも、彼の心の準備が今ではない可能性もあります。ムリに強要してしまっては、その後のデートが気まずくなってしまいかねません。

あまり肩に力を入れて考えず、自分の思い切った行動に、彼が照れていたり、どぎまぎしている様子をいっそのこと楽しめるといいかもしれませんね。

そうした様子に、彼も「今日こそ、キスをしなきゃ!」というプレッシャーから解放され、自分の素直な気持ちのままあなたを求めたくなると思います。

まだ彼と手を繋いだことがないのなら、デートが始まる前に「手、繋ごっか?」と、肉体的な意味で彼と距離を縮めてみては? いきなりキスをする雰囲気を出されても、彼はビックリしてします。

手を繋ぎながらデートをすることが習慣になれば、彼はひとけのない瞬間を狙ってキスをしてくるなんてタイミングも生まれるはずです。

自分のありのままの気持ちを彼に見せる

キスをする場所はどこでも構いません。でも、ウブなふたりなので、人の目が気になることもあるでしょう。できるだけ、ひとけのない場所がオススメです。
それこそ、周囲に人がいない映画館とか、遊園地の観覧車のなかとか。

人の目がどうしても気になってしまうのなら、お互いの部屋とか、車のなかでもいいと思います。
ただ、あまり「キスをしたい!」という雰囲気を出してしまうよりも、彼がキスをしたくなるような隙を見せたほうが、男性は「キスをしたい」という気持ちになるかもしれません。

たとえば、彼とのデートが楽しくて笑顔が堪えなかったり、彼が連れて行ってくれたデートスポットに素直に感動しているとか。あなたの楽しんでくれている様子がわかれば、デートの終わりに不意にキスなんてこともあるかもしれませんよ。

おわりに

いかがでしたか。彼と一緒にいることに幸せを感じられれば、彼もあなたと一緒にいることに幸せを感じられ、その気持ちがキスという形に変わるのかもしれませんね。

 

Written by 柚木深つばさ