SNSでモテる男性の血液型ランキング 恋がサクサク進むのは○型!

SNSで恋人をつくったという話は、今やめずらしくはありません。恋人を見つける上で重要なのは、相手が自分と価値観が合うかどうか。SNSには、それを判断する材料があふれています。

そこで今回は、SNSでモテる男性の血液型をランキングでご紹介。上位にランクインしている血液型の男性は、SNS上で光り輝いているはず。狙い目ですよ。

第1位 AB型男性……SNSではイキイキしている

AB型の男性はSNS上ではモテモテ。なぜなら、1日に何度も投稿を繰り返し、友達の投稿にもマメにコメントするからです。SNSの世界を大切にしているので、ウソの投稿をしたり、ネットストーカーになることはまずないはず。

ただ、リアルな世界での人間関係には苦手意識を持っています。もしあなたが彼に「会おう」とメッセージを送り、OKだったら……。よほどあなたは気にいられています。会えば運命を感じて、恋人になれる可能性大です。

第2位 A型男性……SNSに思いやりがあふれている

A型の男性は、「人の役に立ちたい」という気持ちの強い人です。SNSへの投稿は、思いやりにあふれた内容のものが多いでしょう。友達がやるイベントの告知をしてあげたり、悩みを抱えている人にアドバイスを送ってあげたり。優しい人であるのは間違いないので、モテます。

ただ、気が小さいので、自分から女性に「会いたい」とは言えません。個別メッセージを送る仲になったら、あなたから「お互いの友達を交えて会おう」と誘い距離を縮めれば、恋人になるのも夢ではないはず。

第3位 O型男性……SNS交流に慎重過ぎる

O型の男性は、謙虚で誠実、とても一途です。SNSで交流している人数は、あまり多くはないでしょう。少数の人と、濃密なやりとりを重ねるのが好きだからです。

基本的に、SNSはリアルで会った人とさらに親密になるためのツールと捉えています。見ず知らずの人に友達申請をしたり、申請を受けたりはしません。そんな彼なので、SNSではそれほどモテないはず。

見知らぬあなたとやりとりをするのにも慎重。実際に会おうと言ってくれるまでは、かなり時間がかかるでしょう。でも、リアルに会うまでこぎつけられたら、恋愛へと発展していく可能性はあります。

第4位 B型男性……マメでないのでSNSは放置しがち

B型の男性は、面倒くさがりやです。その日にあったことをSNSにマメに投稿したり、誰かのSNSにコメントをつけたりといったことは、あまりしたくないタイプ。

SNSで交流するよりも、実際に会って話したほうが手っ取り早いと思っています。彼のSNSでの投稿は、まるで小学生の作文のような文章だったりするので、幼稚でぶっきらぼうな印象を与えてしまいがち。

そのため、SNSではモテないでしょう。ただ、リアルに会ってみたら、意外といい人だと思うかもしれません。

おわりに

SNSで恋人をつくるには、まずは気になった相手のプロフィールをよく見て、共通の話題を見つけ、コメントを繰り返してみること。プロフィール欄に自分の情報をたくさん載せている人ほど、SNSでの交流に力を入れているはず。そうした人を狙って、友達申請をするといいかもしれません。

SNSの世界はとても広いので、あなたにぴったりの男性と巡り合える可能性も高いでしょう。上記のランキングの特徴をヒントに探してみましょう。

 

Written by 紅 たき