男子は見ている!飲み会でわかる「性格ブス女」の特徴ベスト5

 飲み会、合コンは社会人にとって貴重な出会いの場。ですが、あなたの何げない態度が男性から“性格ブス女”の烙印を押されることも……。

ではどんな行動が男性から不評を買うのでしょうか?男性が初対面でナシ判定する、飲み会ですぐにわかる性格ブス女性の行動5つをを挙げてもらいました。 

店員さんへの態度が横柄

「店員さんに対して横柄な態度を取る子は絶対に普段から性格悪いと思う。何様?って感じ」(30歳/SE)

これは女性側からもよく上がる意見ですね。「店員さんへの態度が悪い」のは男女共通で飲み会のNG行為。同性からも嫌がられるので、気づかずにやっていないか注意しましょう。

 

相手によって態度を変える

「気に入った男としか喋らない子。間違いなく性格悪いでしょうね」(28歳/不動産)

「興味がないからといって、あからさまに冷たい態度を取ってくる子。空気が悪くなるしあり得ない」(29歳/広告関係)

苦手なタイプの男性と隣の席になって「めんどくさい……」と思うこともありますよね。でもそこで塩対応をしてしまい、逆に気になる男性の隣になった途端に明るく振る舞っては、男性もいい気がしなくて当然です。飲み会はあくまでみんなで盛り上がる場。多少の愛想笑いも必要です。

 

お店や料理の文句を言う

「幹事がわざわざ店探して予約したのに、料理が出てくるのが遅いとか、好きなお酒がないとか、いちいち文句を言う子。ずうずうしすぎる」(30歳/IT関係)

ただでさえ連帯感の強い男子たち。悪気はなかったとしても、男性が選んでくれたお店の文句を言っては、周りの男性にまで嫌われてしまいます。

 

頻繁なスマホチェック

「せっかく盛り上がってるのに、頻繁にスマホを目の前に出してチェックする子。思いやりがなく、性格が悪いと思う」(35歳/コンサル)

「誰かが話していてもスマホをずっといじってる子。人としてどうかと思ってしまう」(30歳/マスコミ)

 みんなで盛り上がっている時に、スマホばかり気にしていては、やはり男性から不評を買ってしまいます。緊急の連絡なら一度、断って席を外したほうがベター。飲み会では、目の前の相手の話にしっかり耳を傾けるべきです。

 

ごちそうさまが言えない

「お礼が言えない女性。大人なのにマナーがなってないとその後は絶対ない。いいお店に連れて行っても恥ずかしい」(33歳/自営業)

男性陣やお店に対して「ありがとう」「ごちそうさま」が言えないと、やはり男性からは性格ブスと思われてしまうよう。マナーを重視する男性は多いので、たとえ酔っていたとしても帰りまで気を抜かないように気をつけたほうがいいですね。

見ていないようで、男性もいろいろ女性の行動をチェックしています。性格ブスと判定されては、せっかくの出会いも発展しません。見た目も大事ですが、性格もステキな大人女子を目指しましょう。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…