夫婦のセックスレスの解消に! 寝室の模様替えが改善の鍵!

長く長く続いていく夫婦生活の中で、セックスが担う重要さはどの位なのでしょう。夫婦は長く一緒に過ごしていく内に段々と二人の間の雰囲気が変化していくものです。

新婚の頃は恋人の延長のような雰囲気だったのに、子どもが産まれ成長していったり、夫婦共に仕事に忙しい毎日を繰り返していく内にどんどん家族としてのそれに変化していってしまいます。

その結果レスに繋がってしまうことは当然なのかも知れません。今回はそんな状況を打開すべき方法を一緒に考えていきましょう。
夫婦のセックスレスの解消に! 寝室の模様替えが改善の鍵!

夫婦の夜の生活の鍵は、寝室にあり!?

今、ご自宅の夫婦の寝室はどうなっていますか? 今朝のご主人の脱いだ服が散乱していたり、布団を仕舞わずにひいたままだったりしませんか?

いつしか夫婦の寝室が就寝の為だけの場所になってしまい、お互い背を向けて眠る毎日を送っているのはあなただけではありません。

家族が暮らす場所ですので、ある程度の生活感があって当然ですがそれだけというのも考え物です。

部屋の模様替えを少ししてみることをお勧めしますが、それもお金が掛かりますよね。次に少しのポイントで出来る模様替えのアイデアをご紹介いたします。
夫婦のセックスレスの解消に! 寝室の模様替えが改善の鍵!

赤い色が夫婦のレス解消に効果あり!

赤い色は人を情熱的な気持ちに駆り立てるので、夫婦生活の改善に非常に効果があります。

ただ赤色は人を落ち着かない気持ちにさせてしまうデメリットもありますので、セックスが目的でなく休息したいような夜には休息を取りにくくなってしまいます。

ですから赤色は、ワンポイントなど少し目に付く所に刺し色として取り入れると良いでしょう。

妻である女性側の寝間着やちらっと見える下着の一部に少し赤やそれを連想させるような色使いがあると尚良いでしょう。
夫婦のセックスレスの解消に! 寝室の模様替えが改善の鍵!

夫婦の寝室の照明をムーディーな雰囲気に変えてみよう

夫婦の寝室の雰囲気作りに重要なのは、ムーディーな雰囲気です。

しかし寝具やカーテン、家具類まで全て模様替えをするには金銭的にも大変な痛手になります。そこでおおススメしたいのが、照明器具の交換です。

通常の照明器具だと、余りにも明るすぎてセックスをする雰囲気に中々ならないかと思います。かといって常夜灯の光まで落とすのは、本当に就寝する間際でないと殆ど何も見えなくなってしまいますよね。

ホテルなどでもよく見掛ける間接照明であれば、行動を制限される程の暗さでもなく、夜の落ち着いた雰囲気も演出することが出来ます。

自立するタイプから壁に取り付けるタイプ、持ち運び可能なものまで多種多様で部屋を優しい光で照らしてくれます。

光の強さを段階的に調整可能なものも多く手頃な値段で購入可能なので一度夫婦で家具屋や雑貨屋、ホームセンターや電機屋、ネットのお店など色々と見て回るのも良いかも知れませんね。
夫婦のセックスレスの解消に! 寝室の模様替えが改善の鍵!

雰囲気のある寝室作りが済んだら、夫婦のコミュニケーションも見直してみて

これまで寝室作りから夫婦のセックスレス解消に繋がる方法をお話して来ましたが、いかがでしたでしょうか。

円満な夫婦生活を送るには直接的なセックスという行為も大切ですが、普段のお互いのコミュニケーションの密度も重要になってきます。

子供がいるご家庭は特に、男女というよりは子供にとっての両親という役割しか家庭で見せないようになってしまいがちです。

意識してお互いが男女の関係であることを思い出し、家族の目に付かない所では普段から軽いスキンシップを重ねコミュニケーションを取るようにしてみて下さい。

さり気ないボディータッチだけでも普段から交わしておくことで、いざ夜を迎えた時にもお互いセックスへのスイッチが切り替わりやすくなりますので是非試してみて下さいね。

 

Written by