○○系男子の種類と特徴! あなたと相性のいい○○系男子とは?

ここ数年ですっかりお馴染みになった造語といえば、なんといっても「○○系男子」でしょう。肉食系男子や草食系男子に始まって、その種類は時代の進化と共にどんどん増えつつあります。

そこで今回は、恋愛に対して積極的になれない女子に向けて、恋する気分になれるかもしれない○○系男子を紹介していきます。

美容女子には女子力男子

神奈川県在住のA子さん(20代後半/接客業)の趣味は美容! アフター5や休日は、美容皮膚科やエステ、ネイルサロンなどをハシゴするのがお決まりのパターンです。美容に無我夢中で、彼氏がいない期間が5年ほど続いていたA子さんですが、最近久しぶりに恋が始まったとのこと。そのお相手は、「女子力男子」です。

女子力男子とは、その名の通り女子力の高い男子のこと。美容家電でスネ毛を処理し、メンズコスメを化粧ポーチに忍ばせているようなタイプを指します。筆者も実際に会ったことがあるのですが、ファンデーションを塗っていたり、爪にコーティングが施されていたり……彼らの女子力は女子以上!

だからこそ、A子さんのような美容女子にとっては、話が弾むようです。新作コスメを物色すべくドラッグストアへ行っても、長々と迷うA子さんに嫌な顔をするどころか、むしろ「こっちが良いんじゃない?」などアドバイスしてくれる女子力男子! 三度のメシより美容がお好きな女性は、女子力男子に目を向けてはいかがでしょうか?

贅沢女子には倍以上男子

決して景気が良いとは言えない昨今ですから、節約が美徳とされ、贅沢は慎むべきという傾向が強い世の中です。

アラフォー熟女の筆者にとっては信じ難い事実ですが、最近の20代カップルでは、ラブホテルのワリカンも珍しくないと聞きました。そんな時代の流れに逆らって、「チマチマとワリカンするような彼氏なら、いないほうがマシ!」という理由が、恋愛離れの原因となっている女子もいるでしょう。

そんなアナタにオススメなのが、自分より年齢が倍以上ある「倍以上男子」です。たとえば、23歳の女子からすると46歳以上の男性ということになります。

年齢がそこまで離れていれば、経済的に余裕があるのは当然のこと! ラブホテル代のワリカンだなんて、面倒な手間がかかることもないでしょう。食事デートも、激安チェーン店ではなく老舗のレストランを幾つも知っているはず。旅行デートでも、当たり前のようにあなた分の旅費も出してくれます。

お金目当てと陰口を叩くような輩は、華麗にスルーしましょう。経済的余裕は、オトコの魅力の1つなのですから。

マシュマロ女子にはソーセージパン男子

外見的にはパンのようにふんわりとしていて愛嬌たっぷり。そして中身はソーセージ……つまり肉食系。

最近は、女子だけでなく男子も、体型を気にして筋トレしたりプロテインを飲んだりする時代ですが、ふんわりとした外見のソーセージパン男子は、ウェイトコントロールなんぞお構いなし。美味しいものを、美味しく味わっているからこそ、ソーセージパンのような体型をしているわけです。

ダイエットしなきゃと思っていても、美味しいものの誘惑に勝てない女性もいるでしょう。それで良いんです。価値観の多様化により、ひと昔前のように「痩せなければ恋できない」という時代は終わりました。マシュマロ体型の女子を好む男性も、ちゃんと存在します。

とは言え、マシュマロ体型が理由で、恋に対して積極的になれない女子が多いように見受けられます。だからこそ、中身は肉食系のソーセージパン男子がオススメなのです。肉食系の彼らは、あなたが動かずともグイグイ迫ってくるありがたい存在ですよ。

恋愛に対して積極的になれない女子でも、必ずや相応しい男子は存在します。オトコは、星の数ほどいるのですから(笑)。ご自身のスタンスに合うタイプを、上手に見つけてくださいね。

 

written by 菊池美佳子