タロット占いの意味を知りたい! 初心者でも出来る占い方って?

タロット占いというと、特別な占い師の先生しか出来ない敷居が高いものだと思っていませんか?

先生方が使っているタロットカードは全てが高額なものという訳ではなく、意外と初心者の方でも手に入れることが出来るのです。

想像していたよりも身近な存在だったタロットカード、女性として産まれたからには少し気になる存在ですよね。

今回は初めてタロットカードに触る、という方でも楽しめる占い方法をお話させて頂きます。

タロット占いの意味を知りたい! 初心者でも出来る占い方って?

タロット占いに実は絶対的な決まりはない!

タロット占いはその手法が難しい印象があり、決まりごとも沢山ありそうだと思っている方は多いと思います。

しかしじつはタロット占いはメジャーなやり方はあれど、占う人自身が色々とアレンジを加えてしまってもいいものなのです。

タロット占いをする為には、浄化が必要

先程タロット占いに明確な決まりはないとお話させて頂きましたが、必ず守らなくてはいけない決まりごとがあります。

それは自分自身と、占いで使用する部屋の浄化をするということです。

タロット占いの意味を知りたい! 初心者でも出来る占い方って?

きちんとした方法としてはお香・お線香に火をつけて煙を発生することでその場の邪気を祓います。

勿論そのままではなくその後その煙を外に出しますが、住宅事情などで煙を出すものを扱うことが出来ない場合は他の方法で対応しましょう。

煙の代わりに、鈴の音を鳴らす・手を叩くなど部屋の中に巣くった悪い気を断ち切ることが出来ると自分で思う方法を実行しましょう。

加えて手を丁寧に洗うことで自分自身の浄化も完了となります。

占い内容は出来る限り具体的に

占いたい内容を出来るだけ具体的に決めましょう。

恋愛運を見たいのか、特定の相手との相性を見たいのか、仕事運を見たいのか、金運を見たいのかによって同じカードを引いたとしても受け取ることの出来るメッセージが随分違ってきます。

タロット占いの意味を知りたい! 初心者でも出来る占い方って?

カードたった1枚でタロット占いが出来る! ワンカードスプレッドとは

いざタロットカードを目の前にすると、カードの種類も豊富で占い方もかなりの種類があるので、初心者には少々ハードルが高く感じてしまいがち。

けれど、なんとタロットカードを1枚引くだけという画期的な占い方法があったのです。

カード1枚だけで行うこの占いは、ワンカードスプレッドもしくはワンオラクルと呼び、1枚のカードに込められた沢山の意味を読み解くことの出来る方法です。

タロットカードを初心者が行うのを躊躇する理由の1つにカードの意味を覚えるのが大変というものもありますよね。

このワンカードスプレッドは多くのカードの中から実際に自分が1枚だけ引きます。

その引いたカードに書かれた絵のイメージから占い結果を読み解くので、一々カードの意味を全て覚えたりしなくても良いのです。

勿論、タロットカード1枚1枚の内容をきちんと理解していれば、占い結果から読み解くことの出来るイメージの幅は広がるので覚えて損だということはありません。

このカード1枚だけで占う方法であれば、小さなお子様やお年寄り、占いに疎い男性でも気軽に楽しむことが出来るので、ふざけないことを約束して貰って順番に占っていくのも楽しいかも知れませんね。

タロット占いの意味を知りたい! 初心者でも出来る占い方って?

最後に

これまで全くの初心者でも楽しむことの出来るタロット占いについてお話して来ましたがいかがでしたでしょうか。

タロットカードのセットは、意外と安価で3000円~5000円程度で販売されています。

タロット占いをすることで、これから先待つ未来へ踏み出す切っ掛けを作ることが出来るなら自分で始めてみるのも良いかも知れません。

もしご友人にスピリチュアル関連が好みの方がいらっしゃたらタロットカードのセットをプレゼントしたら喜ばれることでしょう。

ご友人と一緒に、家族と一緒に、恋人と一緒に、タロットカード生活始めてみませんか?

 

Written by